QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2010年02月08日

次世代 + 新型P-MAGレプリカ

こんばんわ~

さてさてやっと我が家にもドラ祭りにてGETした新型?P-MAG(1本0.99K)が届きました。
もうすでにいろんな方が報告されている様にそのままでは使えません。

今回は次世代M4(マグパイプ付き)用に合う様に手直ししま~す。
5本もあるのでできるだけ個体差が出ないやり方でやってみます。

まずは届いたP-MAG (窓から見えるダミカがカッチョイイ)

次世代 + 新型P-MAGレプリカ




最初に分解ですが・・・・・めっちゃ固く底のプレートが外れません。

なのでちょっとした工具を自作します。

れしぴはこちら
アルミ平棒 4×15×300
ダボ(棚とかに使うヤツ) 3.5mm
次世代 + 新型P-MAGレプリカ



調理方法
ダボの直径をプレートのミゾに入るように修正
アルミ平棒を100mmぐらいでカット
カットしたアルミ平棒にてきとーに穴を2個開けてダボを打ち込みます。

出来上がったのがコチラ
ちょー簡単プレート外しマシーン1号

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



使用方法はいたって簡単
まぁ押し込んでハンマーでぶっ叩くだけです。
(マガジンの向きが反対なのはご愛嬌)

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



ものの数秒でこの通り

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



で分解するとこんな感じ

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



ダミカがリムまで再現されていて、ちょっとビックリ。

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



修正方法はいたって簡単。
インナーシャーシを後方に1ミリほどずらします。

取り出したインナーシャーシの先端に1ミリ厚のABS板を貼り付けます。

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



乾燥後、ヤスリで整形

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



当然そのままでは外装に入らないので後を1ミリほど削ります。

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



ついでにマガジンキャッチの部分も削っておきます。

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



入れるとこんな感じ

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



次に外装を削ります (赤い部分)

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



で、底のプレートを付ければ終了なのですが・・・


それでは面白くないので


こんな物を買って見ました。


STAR製 RANGERプレート (グリーンラベル) 10個SET 2.5K

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



ただしそのままでは取り付けできません。

上がRANGERプレート、下が付属のプレート

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



次世代 + 新型P-MAGレプリカ



次世代 + 新型P-MAGレプリカ




マガジンの外装かRANGERプレートか、どちらを削ってもイイのですが
今回は本体側を削ります。

本体下側 (赤い部分)

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



ココも (どうせ隠れちゃうので大胆に・・・)

次世代 + 新型P-MAGレプリカ



完成

次世代 + 新型P-MAGレプリカ




5本も作ると・・・ちょっと・・・飽きる

次世代 + 新型P-MAGレプリカ




最後にCQB-Rと

次世代 + 新型P-MAGレプリカ





See You Next Time!



同じカテゴリー(CQB-R)の記事画像
ステンレス焼き焼きの巻
LARUE 14.5インチ アウターバレル
こぶ外せます
次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル
SCOUT LIGHT レプリカ
CQB-R その5
同じカテゴリー(CQB-R)の記事
 ステンレス焼き焼きの巻 (2012-12-27 00:30)
 LARUE 14.5インチ アウターバレル (2012-06-27 00:25)
 こぶ外せます (2010-02-25 00:33)
 次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル (2010-02-10 01:37)
 SCOUT LIGHT レプリカ (2010-02-09 01:00)
 CQB-R その5 (2010-01-25 00:27)

Posted by kyon2_CTU at 01:10│Comments(14)CQB-R
この記事へのコメント
こんばんは~

プレート外しマシーンいいですね!
私はドライバーの柄のゴムの部分でコツコツ叩いて何とか外しました(;´Д`)

そしてインナーをズラすのもナイスアイデア!
俺は何で思い付かなかったんだあぁぁぁorz
Posted by あじゃ at 2010年02月08日 01:26
どうもこんばんわ、一応初めまして!

自分も同じP-MAG持ってますが
ここまで分解、改修してないので思わず感心しちゃいました
結構作りこまれてたんですね~

弾上がりとかは良い感じだと思うので
個体差なく使いまわせると重宝しそうですね!

使用銃もDEなパーツが目を引きますがMAGPULマーク(シール?)は
コスタさんもイヤマフとかに貼り付けてますよね
ワンポイントが利いてて目立ち度抜群そうです(笑
Posted by 兄者兄者 at 2010年02月08日 01:36
マガジンは持ってないので…

それより、本体に貼ってあるMAGPULステッカーが気になりましたw
Posted by メラリーメラリー at 2010年02月08日 08:16
あじゃさん おはようございます。

>ドライバーの柄のゴムの部分でコツコツ叩いて
私も最初、プラハンマーでコツコツしたんですが
わずか5秒で
「こんなん、やっとれるかぁー」
ってなっちゃいました・・・汗汗

>インナーをズラす
ズレ修正よりRANGERプレートの方がメンドくさかったですよん。
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月08日 08:39
兄者さん はじめまして。

>結構作りこまれてたんですね~
見えない部分もちゃんと作ってたのでビックリです(リム部分)

>使用銃もDEなパーツが目を引きますがMAGPULマーク(シール?)は
シールの素材は内装屋さん様の業務用カッティングシートで
知り合いの造詣作家さんに作ってもらいました。

>コスタさんもイヤマフとかに貼り付けてますよね
あれカッコイイですよね。
もう色んな所に貼りまくりたいです!
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月08日 08:49
メラリーさん おはです。

>MAGPULステッカー
素材は業務用のカッティングシートで(中間色が豊富)
茶色はMAGPUL PTSのFDEとほとんど同色です。
FDEのストックに貼るとほとんど見分けがつかない(笑)

そのうちプロッター買ったら量産するかも。
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月08日 09:02
こんちは~。
これはナイスアイディアですね。
そういえば、またぽちっちゃいましたw。
今回、連絡遅いから何時届くだろうw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月08日 12:42
ぜっぷさん こんにちわ!

>今回、連絡遅いから何時届くだろうw
ウチも同じw先週落札分の発送連絡いまだ無し
まぁその内来るとおもいますが・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月08日 12:54
MAGPULステッカー、いい感じじゃぁないですか!?
量産のあかつきには一口乗りたいワン♪
Posted by リインフォース at 2010年02月08日 19:35
メッチャカッコイイじゃないすか^^♪

俺もいつかマグプル使用作ろw
Posted by ロック at 2010年02月08日 23:43
リインフォースさん こんばんわ!

>量産のあかつきには
了解です!
色々作りたいものが山ほど有るので
本格始動したら、色々と教えてください m(_._)m

実物の細かい部分なんかはねっとの画像なんかだと限界が・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年02月09日 01:10
ロックさん こんばんわ!

>いつかマグプル
MAGPUL党にいらっしゃいw

その内、経典をあげますので・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年02月09日 01:12
はじめまして、あじゃさんのページから飛んできました〜
マガジン修正を手順通りやってみました(^^)
ダボがなかったのでレンチをはさみドライバーで叩きました(笑)
とても参考になりました。
Posted by RYO at 2010年04月10日 07:39
RYOさん はじめまして。

お役に立ててなによりです!

不定期では有りますがこれからもよろしくです。
Posted by kyon2_CTU at 2010年04月10日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。