QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2010年02月10日

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル

こんばんわ~

いよいよCQB-Rいじりも佳境に入ってまいりました。

大物は多分コレが最後・・・・・かな?

Prime製 11.5inch アルミアウターバレル(リアルタイプ)
            と
Laylax製 次世代M4 ハードバレルベース

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





スーパーラジコン限定!!!
(10.3インチ、11.5インチ、SOPMOD向け、SOCOM向けの組合せで4種類アリ)
次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル




スチール削り出し

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル




純正 10.3inch と比較

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





ではサイズの比較でも
(アウターバレル)
次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル




バレルベース

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル




純正+社外品の組合せではバッチリです。

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル




ですが、社外品×社外品の場合は

キツキツどころか、まったく入りません・・・


だ・か・ら


混ぜるな危険!



しかたが無いので、こんな物ですこーし削ります(薄皮一枚ていど)

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





削り 終了!

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





ピッタリ入りました!

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





ガスブロック、ハイダー装着

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





ひとまず完成

次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル



次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル



次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル



次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル





CQB-Rの面影は・・・ないなぁ~




いまだ専用バッテリーは未購入っす。



See You Next Time!



同じカテゴリー(CQB-R)の記事画像
ステンレス焼き焼きの巻
LARUE 14.5インチ アウターバレル
こぶ外せます
SCOUT LIGHT レプリカ
次世代 + 新型P-MAGレプリカ
CQB-R その5
同じカテゴリー(CQB-R)の記事
 ステンレス焼き焼きの巻 (2012-12-27 00:30)
 LARUE 14.5インチ アウターバレル (2012-06-27 00:25)
 こぶ外せます (2010-02-25 00:33)
 SCOUT LIGHT レプリカ (2010-02-09 01:00)
 次世代 + 新型P-MAGレプリカ (2010-02-08 01:10)
 CQB-R その5 (2010-01-25 00:27)

Posted by kyon2_CTU at 01:37│Comments(15)CQB-R
この記事へのコメント
うほっ♪
カッコよす!!

次はコブ取れるAFGですね分かりますw

私は昨日のMBUS逃しました・・・orz
Posted by あじゃ at 2010年02月10日 01:44
あじゃさん こんばんわ!

>次はコブ取れるAFGですね
な、なんでわかったん?(笑)
ヤフオクのクソサーバのせいで落とすのに苦労しました・・・トホホ
おかげで当分PTSは先送り決定です。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年02月10日 01:59
うひょーかっこいいっす。
長いレールに短いバレル マグプルサイト
私の理想にどんぴしゃじゃないですか。
Posted by ととと at 2010年02月10日 02:29
うは~かっけぇ~!!

うちのぬえだかキメラみたいなのとは違ってkyon2_CTUさんのは固めかたがすごいwキマってますね!

しかしスーパーラジコンはアキバのとこよく行ってましたが大阪のが絶対に品揃えイイと思う・・・。
Posted by ですだよですだよ at 2010年02月10日 03:25
おほ!カッチョぶ~っ!ですね。

自分も芋虫以外にもう1丁次世代が欲しかったりしますが…
Posted by メラリー at 2010年02月10日 10:26
ガスブロックハイダーってどこ製のいくらですか?
Posted by ロック at 2010年02月10日 11:33
とととさん こんにちわ!

>長いレールに短いバレル マグプルサイト
マグプルDVDの影響でこのパターンは多いですね~
まだ私の回りではマグプル熱は冷めませんね、むしろパンデミック中
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月10日 11:56
ですだよさん こんちわ!

>スーパーラジコンはアキバのとこよく行ってましたが大阪のが絶対に品揃えイイ
以前はTさんが在籍されていましたから・・・
GUNパーツはめっちゃ多いです(装備品以外は)

私は東京のGUNショップ巡りをしてみたいです。
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月10日 12:01
まとまっててかっこよいですね。

AFGいいなぁ。
PTSを、色々物色中ですがまだ流通量すくないですね。

そろそろM4弄らないとw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年02月10日 13:00
メラリーさん こんちわ!

>自分も芋虫以外にもう1丁次世代が欲しかったり
まさにM4スパイラルですねっ
1丁完成したら、また次が欲しくなるwww

エンドレス・ザ・エムヨン!
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月10日 13:19
ロックさん こんちわ!

ガスブロックはG&P製のフリーフロート・タイプで2000円ぐらい
ハイダーはDYTACのM2000 QDハイダーで3500円ぐらいですね。

ハイダーは正ネジ、逆ネジがあるので注意!マルイ純正は逆ネジ。
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月10日 13:25
ぜっぷさん こんちわ!

>PTSを、色々物色中ですがまだ流通量すくないですね
やっと発砲屋も来ましたよ!2月下旬だそうですが・・・
PTSでは最安の3600円ナリ!
http://www.happoya.jp/?pid=18501058

私は2個目もレプいっちゃったんでPTSは様子見です。
Posted by kyon2_CTU at 2010年02月10日 13:28
古い記事にコメントしてすみません

私も現在このレールを次世代M4に載せようとしているのですが、
なぜかレール基部のパーツが斜めについてしまい、レールをまっすぐつけることができません。
AGM M4のバレルに対してはまっすぐつけられるためレール基部が悪いのではなく、純正アウターと純正バレルベース、レール基部の相性が悪いのだと思っています。

社外製のバレルやバレルベースを使用した場合この問題は解決できるでしょうか?
またこのような症状が出たことはありますか?

M4を始めていじるので先人の知恵をぜひお借りしたいです。
Posted by lucifer at 2010年03月22日 01:22
luciferさん おはようございます。

>AGM M4のバレルに対してはまっすぐつけられるためレール基部が悪いのではなく、純正アウターと純正バレルベース、レール基部の相性が悪いのだと思っています。
多分レールは正常、アウターバレルの芯出しができていないような気がします。
まずは下から5番目の状態(レールを被せる前)でアウターバレルが真直ぐ付いているか確認してみてください。
純正のバレルベースは強度、精度ともダメダメなのでアウターバレルの芯が出にくいです。

>社外製のバレルやバレルベースを使用した場合この問題は解決できるでしょうか?
アウターバレルの芯が出ていないのならまずバレルベースを交換してみてください。
私はスチール&CNCってことでライラを選びました。

>またこのような症状が出たことはありますか?
私の固体は1度SHOPで交換しています、最初からアウターバレル曲がってたんで(笑)
Posted by kyon2_CTU at 2010年03月22日 09:55
kyon2_CTUさん、こんにちは

やはり純正の精度が悪いんですね、
日本製のマルイと中国製のPROではレールのほうが悪いのではないかと不安になっていました。

バレルの長さを変更する予定なので社外製のバレルとバレルベースを購入してみたいと思います。

どうもありがとうございました。
Posted by lucifer at 2010年03月22日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。