QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2012年05月07日

久々に燃え尽きました・・・

こんばんわ~♪

いやぁ~このGWは久々に鉄砲いじりまくりました・・・しかも4丁も・・・汗

当分腰がぁぁぁ・・・


ふぅ・・・

実は5月に行われるサバゲの大会に向けて、チームメンバーからメンテのご依頼が・・・

ついでに全員リポバッテリー化と新型コネクターの導入することになったのです。

ミニバッテリー互換サイズ (2200mAh、1個1,300円)
久々に燃え尽きました・・・



RASイン用 (1400mAh、1個1,300円)
久々に燃え尽きました・・・



XT-60 コネクター  大人買いwww (オス、メスのペアで100円)
久々に燃え尽きました・・・



このXT-60コネクターはあまり鉄砲業界では知られてないのでちょこっと詳しく

サイズ比較
上からラージ、ミニ、XT-60、ティーンズ
久々に燃え尽きました・・・



ラジコン業界ではティーンズからコレに変わりつつあります。
久々に燃え尽きました・・・



絶縁用の収縮チューブが奥まで刺さる様にミゾが深くなっていたり
久々に燃え尽きました・・・



ハンダが付けやすい形状になっていたりします。
久々に燃え尽きました・・・



抜き差しも絶妙なテンションで超オススメです。

ここから先は写真少なめ・・・余裕なかってん・・・orz

まずはチームの分隊支援火器、ミニミから
久々に燃え尽きました・・・



メカBOX全バラ、洗浄、調整、配線を極太ケーブルに交換
久々に燃え尽きました・・・



スイッチを信頼のオムロン製に交換
久々に燃え尽きました・・・



HOPパッキンの気密取りとHOPレバーの新造(アルミから削り出し)
久々に燃え尽きました・・・



次はつ○ちゃんの次世代SOPMOD
久々に燃え尽きました・・・



RASイン、リポ仕様に改造。
久々に燃え尽きました・・・



充電、及び電圧チェック用にバランスケーブルを延長しフォアグリップ内に収納。
久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・



起こすと飛び出してバラバラになるフロントサイトを修復。
久々に燃え尽きました・・・



次はと○○さんのSOPMODベースNOVESKE10インチ仕様
久々に燃え尽きました・・・



コレもRASイン仕様の改造するのだが・・・ノベスケのRASの内部空間はかなりタイト・・・

アウターバレルは幅12ミリまで削りこんでいます。
久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・



ノベスケで出来たので、なんとなくオメガでも出来そうな気が・・・

最後に自分の次世代1号機
久々に燃え尽きました・・・



まぁ前回の続きなのだが・・・結局アウターバレルをさらに削りました。
無事リポイン仕様に
久々に燃え尽きました・・・



ケーブルも
久々に燃え尽きました・・・



全員集合!
久々に燃え尽きました・・・



お疲れ様でした・・・



おまけ

次世代2号機、進行中・・・
久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・





つづく

5/9 画像追加 (連絡用)
久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・


久々に燃え尽きました・・・





同じカテゴリー(ミッション)の記事画像
VSRピストン・分解
同じカテゴリー(ミッション)の記事
 VSRピストン・分解 (2010-09-08 00:49)

Posted by kyon2_CTU at 00:45│Comments(12)ミッション
この記事へのコメント
4丁メンテ・・・と言うよりカスタムお疲れさまでした!!

RASインはノベスケみたくコネクターの付け外しが困難な場合は、FET化は難しいですね。
Posted by あじゃ at 2012年05月07日 01:02
あじゃさん こんばんわ♪

今回のRASインリポ仕様はどれも入れっぱなし前提なので、常時微弱な電気が流れるFETは厳禁だったりしますぅ。

ノベスケは心円なのでリポの角が当たりそうで苦労しましたねぇ・・・

2号機のRASをオメガX9インチにするかTRXの11インチにするかで迷い中
むろんリポイン前提で・・・
オメガxは幅はキツそうなんだけど縦に余裕がありそうだしいけそうな気がするんだけどなぁ~
TRXは11インチのDEが絶滅危惧種だしなぁ・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年05月07日 01:19
お疲れ様です。

>起こすと飛び出してバラバラになるフロントサイト

ウホ!使えないじゃんw

4丁となると燃え尽きますね。
今の自分は無理っスね。他事がありすぎます。
Posted by メラリー at 2012年05月07日 07:00
メラリーさん こんばんわ~♪

>4丁となると燃え尽きますね。
実はまだコネクターのみ交換予定が・・・G36K、MP5、AK・・・etc

ま、まだ終わらんよ・・・トホホ
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年05月07日 21:35
こんばんは^^お久です
電気系の改造はしたこと無いですねぇ難しいですか?
Posted by ロック at 2012年05月07日 23:53
>5月に行われるサバゲの大会に向けて、

って、申込書が届いていないみたいですけど、大丈夫?
Posted by Plum at 2012年05月07日 23:56
>>5月に行われるサバゲの大会に向けて、
>
>って、申込書が届いていないみたいですけど、大丈夫?

正確には、現在の参加者リストに kyon2_CTUさんの名前がありません。
ご本人は不参加なんですかね?
Posted by Plum at 2012年05月08日 00:02
ロックさん こんばんわ!

>電気系の改造はしたこと無いですねぇ難しいですか?
んーん、銃側のコネクターを交換するぐらいなら簡単、バッテリー側のコネクターを変更したり、FETをつけたりするなら、ちと難しいかな。
ハンダ付け作業の慣れで難易度が変わるからね。
ノーマルで不満が無ければ交換する必要もないかな・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年05月08日 01:23
Plumさん こんばんわ!

>申込書が届いていないみたいですけど、大丈夫?
ええ???
ウチは一応、ビストロ小鉄の下部団体ですが・・・
現在確認中です。
一応、所属長には4/10に参加表明してるのですが・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年05月08日 01:27
こんち~は。

全然関係ないけどアニメ、エウレカAOの今後に期待。
今現在は内容がちんぷんかんぷんですが。
アニメじゃないけどもアキバレンジャーが面白すぎて素敵ですw。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月08日 18:05
ぜっぷさん こんばんわ♪

>エウレカAOの今後に期待。
エウレカだけ追いついてない・・・2話以降まだ見てないですぅぅぅ・・・orz

ニャル子、アクセルワールド、ヨルムンガンドは追いついたっ!

あっ、、、宇宙兄弟はまだだ・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年05月09日 00:51
こんばんは~。

写真有難う御座います。
見た目じゃさっぱりですねw。

多分、結論から言うとインチピッチです。
となると、通常品では無さそうなので、もう一度悪あがきしてみます。

またお借りする際には、連絡しまっす!。
Posted by ぜっぷ at 2012年05月09日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。