2008年12月05日
スベリません
こんばんわ
先日のストックチューブの続きです。
純正に比べて約1センチほどボルトが奥に後退しずぎるので
嵩上げする必要があります。
まあ10円玉、3枚でもよかったのですが・・・
ホームセンターにてゲット
1枚の厚みが約3ミリなので3枚重ねで
で、入れてみました
ほぼ純正の後退量と同じぐらいになりました。
アッパーレシーバーを付けて完成
ストックを最短時・・・ピッタリくっ付いています。
一番伸ばした状態
マグプルのストックにはポジションナンバー確認用の穴がないので
ちとさびしいですが・・・
次回はプライムの新型チャンバーの組込みを予定
ではでは
先日のストックチューブの続きです。
純正に比べて約1センチほどボルトが奥に後退しずぎるので
嵩上げする必要があります。
まあ10円玉、3枚でもよかったのですが・・・
ホームセンターにてゲット
1枚の厚みが約3ミリなので3枚重ねで
で、入れてみました
ほぼ純正の後退量と同じぐらいになりました。
アッパーレシーバーを付けて完成
ストックを最短時・・・ピッタリくっ付いています。
一番伸ばした状態
マグプルのストックにはポジションナンバー確認用の穴がないので
ちとさびしいですが・・・
次回はプライムの新型チャンバーの組込みを予定
ではでは
Posted by kyon2_CTU at 23:56│Comments(3)
│WA M4
この記事へのコメント
こんばんは~!
あの、質問なんですけど、バッファーチューブの後ろに穴開いてませんか?
あれって圧縮された空気を逃がす作用があると聞いたのですが、実際のとこどうなのでしょう?
ボルトが後退したときに空気が抜けたほうがブローバックが速くなったりしそうな・・・。
でもそれだとかさ上げパーツも穴が開いてないと実感できませんかねぇ。
あの、質問なんですけど、バッファーチューブの後ろに穴開いてませんか?
あれって圧縮された空気を逃がす作用があると聞いたのですが、実際のとこどうなのでしょう?
ボルトが後退したときに空気が抜けたほうがブローバックが速くなったりしそうな・・・。
でもそれだとかさ上げパーツも穴が開いてないと実感できませんかねぇ。
Posted by ですだよ at 2008年12月06日 00:29
ですだよさん
まいどですぅ~
>バッファーチューブの後ろに穴開いてませんか?
あいてますよ~
>ブローバックが速くなったりしそうな
ん~ん。今の気温とガス圧ではしょぼしょなんで
よくわからんです。
>かさ上げパーツも穴が開いてないと
今回はちょ~手抜きですwww
バッファー側に空気の逃げがあるので・・・まぁいいかってことで
ストックは電動を含めると7~8個ぐらいあるんですが
残念ながらCTRは1個ですぅ~。
まいどですぅ~
>バッファーチューブの後ろに穴開いてませんか?
あいてますよ~
>ブローバックが速くなったりしそうな
ん~ん。今の気温とガス圧ではしょぼしょなんで
よくわからんです。
>かさ上げパーツも穴が開いてないと
今回はちょ~手抜きですwww
バッファー側に空気の逃げがあるので・・・まぁいいかってことで
ストックは電動を含めると7~8個ぐらいあるんですが
残念ながらCTRは1個ですぅ~。
Posted by kyon2_CTU at 2008年12月06日 01:23
おはようございます。
>バッファー側に空気の逃げがあるので・・・まぁいいかってことで
確かに。そうか別に密封状態じゃあないから作動には影響ないですね^^;
>ストックは電動を含めると7〜8個ぐらいあるんですが
>残念ながらCTRは1個ですぅ〜。
うほwww凄いコレクションですね。ストックは簡単に変えられて印象が大きく変わるからいいですよね。
>バッファー側に空気の逃げがあるので・・・まぁいいかってことで
確かに。そうか別に密封状態じゃあないから作動には影響ないですね^^;
>ストックは電動を含めると7〜8個ぐらいあるんですが
>残念ながらCTRは1個ですぅ〜。
うほwww凄いコレクションですね。ストックは簡単に変えられて印象が大きく変わるからいいですよね。
Posted by ですだよ at 2008年12月06日 10:00