QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2009年04月07日

プライム組立・ロアレシーバーその2

こんばんわ~

今日は昨日のつづきで~す。

ちゃ~んと買ってきましたよっ!

G&P製 120%ハンマースプリング

プライム組立・ロアレシーバーその2



でわ 行ってみよーーーう!

アンビ・セレクターの取り付け。

プライム製アンビ・セレクター(スチール)

プライム組立・ロアレシーバーその2



分解するとこんな感じ

プライム組立・ロアレシーバーその2



スプリングとピンをセットしドライバー等で抑えながら
左側からセレクターを押し込む。

プライム組立・ロアレシーバーその2



ココまで押し込む

プライム組立・ロアレシーバーその2



右側のパーツを取り付け

プライム組立・ロアレシーバーその2



ここでプチ問題発生!セレクターがまったく動きません!!!

いったんバラし、ピン穴を少し削りました。

プライム組立・ロアレシーバーその2



まだ少し動きが固いですが、その内こなれてくるので良しとします。

次はハンマー

プライム組立・ロアレシーバーその2



こんな感じで

プライム組立・ロアレシーバーその2



取り付け(注意:セレクターはセミかフルの位置で)

プライム組立・ロアレシーバーその2



次はハンマー・ロック

プライム組立・ロアレシーバーその2



G&Pのピンに対してプライム側のピン穴が少し小さくタイトなので
フレームのピン穴を薄皮一枚分削りました。

プライム組立・ロアレシーバーその2



反対から・・・

プライム組立・ロアレシーバーその2





今日はココまで



To Be Continued・・・



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
プライム盛り沢山なワムヨン1号機
SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE
激安マガジン
ナイーツなフロントサイト
4丁目その4
4丁目その3
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 プライム盛り沢山なワムヨン1号機 (2014-03-29 00:37)
 SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE (2010-06-10 00:02)
 激安マガジン (2009-12-27 00:54)
 ナイーツなフロントサイト (2009-10-28 01:00)
 4丁目その4 (2009-10-27 01:57)
 4丁目その3 (2009-10-26 00:11)

Posted by kyon2_CTU at 01:47│Comments(4)WA M4
この記事へのコメント
こんにちは!

PRIMEのリアルサイズ・アンビセレクターは、G&Pの幅詰め版ですかね?
私はG&Pのを削りましたが…
Posted by あじゃ at 2009年04月07日 12:38
あじゃさん まいど~

>G&Pの幅詰め版ですかね?
そうですね、ちょこっと細いバージョンですね。

実はキズを付けないようにかなりビビリながら作業してます (^▽^;)
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月07日 13:53
初めまして

僕もprime製アンビセレクター全く動かない上取り外しすら出来ずに悩んでます…
Posted by SR at 2011年08月07日 19:27
SRさん こんばんわ!

>prime製アンビセレクター全く動かない上取り外しすら出来ずに悩んでます
多分プランジャーが噛みこんでいると思うので
オイルべた付けで外すか、プライムフレームならリアブロックを緩めるちかで外すしかないです。
外れれば穴をヤスリ等で拡張すればよいかと
○-○-○

がんばってください。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年08月07日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。