QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2015年06月06日

MEU バージョンアップ その1

こんばんわ~♪

ほぼ1ヶ月前になりますが娘の用事で京都に行った時に
寄り道をしてプラウダさんにお邪魔してきましたっ!

初めてのお店訪問は何度体験しても緊張するのですが
店長も店員さんもとても気さくな方達でとても楽しい一時を過ごせました。

長々と無駄話にお付き合いしていただきありがとうございました!

大阪からは気軽に行ける距離ではありませんが、近い内にまた行きたいですねぇ~

で、プラウダでゲットしたのがコチラ

MEU バージョンアップ その1

NOVA製のアルミアウターバレル(SA刻印)です。

MEU バージョンアップ その1

削り出しなので精度が良く、ポン付けでした。

MEU バージョンアップ その1

SA刻印仕様だけカートインジケーターが付いているので
チャンバーの上面に0.1mmの真鍮版を貼り付け。

MEU バージョンアップ その1

組み込むとこんな感じ。

MEU バージョンアップ その1

次はGUARDER製のスチール・スライドストップ

MEU バージョンアップ その1

肉抜きしていないのはいいのですが、スライドを止める部分が純正に比べて狭いのが分かるでしょうか?

MEU バージョンアップ その1

この寸法差のせいでスライドを引いての解除が出来ません。
当初真鍮版を埋め込もうかと思ったのですが、意外とGUARDERの鉄が硬いので
「黒い瞬間接着剤」を盛ることで妥協しちゃいました。

MEU バージョンアップ その1

それと後、意外と皆さん気にならないのか諦めているのか・・・・・・

ぶっちゃけマルイのシングルスタックのガバ系ってハンマー起こした時に射手から見て
左に傾きませんか?

鉄砲暦はそこそこの私ですが、MGCのGM5からガバは色々と触ってきましたが
ハンマーをコックして斜めに傾くなんてマルガバが初めてですよ。

原因はハンマーとスリーブの遊びです。もう少しタイトな作りにならなかったのかと・・・

社外品のハンマーに交換すれば直るのかもしれませんが、ココはひとまず対処療法で行きます。

ハンマーの付け根の部分にこれまた「黒い瞬間接着剤」を盛って削ります。

MEU バージョンアップ その1

で現在のお姿はこんな感じです。
トリガーはナイト・ウォーリアの物と交換。

MEU バージョンアップ その1

刻印はマッドポリスさんの刻印祭りでお願いしました。

MEU バージョンアップ その1

後、2,3点は鉄パーツに交換する予定です。



お知らせ!

諸事情により虎の子のGHK AKM GBB と VFC HK416 GBB をヤフオクに出品中です。

見に来てちょ!

オークション会場はコチラ


つづく


同じカテゴリー(MEU)の記事画像
MEU ブリーチ軽量化!
KSK製 ハイキャパ用SUS鋳造グリップセフティー仕掛品
MEU改でざーとうおぉりあぁ
LASER GRIP その2
LASER GRIP
同じカテゴリー(MEU)の記事
 MEU ブリーチ軽量化! (2015-04-10 01:48)
 KSK製 ハイキャパ用SUS鋳造グリップセフティー仕掛品 (2015-04-04 22:34)
 MEU改でざーとうおぉりあぁ (2010-12-31 02:05)
 LASER GRIP その2 (2010-01-12 00:30)
 LASER GRIP (2009-12-28 00:30)

Posted by kyon2_CTU at 00:44│Comments(0)MEU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。