QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2016年01月14日

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

こんばんわ~♪

やっとこさDVDで「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」を観ました。

第1作目から追いかけてる身としては、一先ず「新章」を歓迎したいと思います。
ドラマ版が途中打ち切りになった時は泣きそうになったので・・・

まぁ賛否両論あるかとは思いますが・・・

ターミネーターシリーズと言えばやはりショットガンでしょう!

1作目は「SPAS-12」「イサカ37」
2作目は「Winchester 1887」「Remington 870」「Mossberg 590」etc...
3作目は「Remington 870」「M26 MASS」
4作目は「M4A1 Carbine with M26 MASS」

TVドラマ版では「Remington 870」「Mossberg 500」「Benelli M1 Super 90」etc...

最新作 新起動/ジェニシス でも「Remington Model 1100」「FN Tactical Police Shotgun」「Kel-Tec KSG」と盛り沢山でした。

とまぁこれだけショットガン押しなシリーズも珍しいかと思います。

確実に日本のトイガンにも影響を与えていますしね。

久々に前置きが長くなりましたがPPSの2丁目はコレで決まりです。

Remington 870 Police Combat with Folding Stock

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

通称「サラ・コナー仕様」です。

誰もが一度はやるこの撃ち方・・・

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

私はMGCのモデルガンでやって1丁ダメにしました(泣)

コチラはドラマ版のポスターから

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1


まずはストックとアウターバレル移植用に
コチラのエアコキを購入。

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1
PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

ライト付きのフォアエンドは参号機?で使う予定(爆)

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

例によって例のごとくエクステンションチュ-ブは細すぎて流用不可です。

まずはレシーバー後方、上がPPSで下がエアコキ

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

ポン付け不可でした。

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

ナットの頂点を削り六角形⇒十二角形に。

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

トリガーガードもPPSの方が少し太く入りません。

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

グリップ側を少し拡張します。

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1

取り付けできましたが少し隙間が開いてしまいます(G&Pでも同様のようです)

PPS M870 サラ・コナー仕様 その1



つづく




同じカテゴリー(PPS M870 サラ・コナー仕様)の記事画像
PPS M870 サラ・コナー仕様 その4
PPS M870 サラ・コナー仕様 その3
PPS M870 サラ・コナー仕様 その2
同じカテゴリー(PPS M870 サラ・コナー仕様)の記事
 PPS M870 サラ・コナー仕様 その4 (2016-04-20 00:33)
 PPS M870 サラ・コナー仕様 その3 (2016-02-11 23:17)
 PPS M870 サラ・コナー仕様 その2 (2016-01-17 23:45)

この記事へのコメント
こんばんは。
いつもながら、集中力のあるカスタム化で素晴らしいです。ウチに有るのは昔買ったMGCのM31プラだけなので羨ましいです。PPSのロングバレル早く国内に入らないかな、思うことしきりです。本当はAPSが欲しいけど。完成楽しみにしております。
Posted by ボブ at 2016年01月15日 23:12
初めましてtnと申します。
いつも楽しく閲覧させていただいております。このショットガンは自分もパーツ流用を狙っていましたので参考にしますね〜
Posted by tntn at 2016年01月16日 18:41
ボブさん、こんばんわ!

>PPSのロングバレル早く国内に
なかなか入ってきませんね~
気長にJPバージョンを待ちましょう!

>本当はAPSが欲しいけど
ムムム、なかなか本体は手が出せないですね~

>完成楽しみにしております。
がんばりま~す!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2016年01月17日 23:48
tnさん、こんばんわ!
こちらこそよろしくです。

>このショットガンは自分もパーツ流用を狙って
おおお、仲間ですね・・・
買ってみて解かった事は、やはり質感はG&P製の方が上ですね。
質感や刻印にコダワリが無ければぜんぜんOKです。

第2弾をUPしました!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2016年01月17日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。