QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2009年08月24日

AGM M4A1 その6

こんばんわ~

久々にこの週末はてっぽーをいじりまくりましたよん!!!
なぜかって・・・
娘が夏休みの宿題の追込みモードに入ったからでしたー!
(まぁ盆踊りには一緒に行きましたが)

さてさて
AGMのM4を手にして一番凹むのがアレですよ、アレ

今回はアレを何とかします。


しろーいノズル

AGM M4A1 その6



ご用意して頂くのは

どこのご家庭でも必ず転がっている

おなべ(できれば2個)、温度計、お塩を少々と

DYLON EBONY BLACK

AGM M4A1 その6



もうお分かりの通り

染めます

(料理用のおなべを使用すると確実に同居人に射殺されるので注意・・・100均オススメ)


まずは分解 (よーく洗ってくださいね)

AGM M4A1 その6



おなべに

お水・・・500cc
DYLON・・・1缶全部投入
お塩・・・スプーン1杯分

よーくかき混ぜて~

AGM M4A1 その6



温度が70度~80度の範囲で安定したら

ドボン!

と漬けて、ぐーるぐーる かき混ぜながら 20分ほど・・・


できあがり~

AGM M4A1 その6



ボルトにセットして

AGM M4A1 その6




ほ~ら ボルトオープンしても 大丈夫!

AGM M4A1 その6





See you NEXT ! Goodnight !!!



同じカテゴリー(AGM M4A1 GBB)の記事画像
AGM M4A1 その8
AGM M4A1 その7
AGM M4A1 その5
AGM M4A1 その4
AGM M4A1 その3
AGM M4A1 その2
同じカテゴリー(AGM M4A1 GBB)の記事
 AGM M4A1 その8 (2009-09-21 00:30)
 AGM M4A1 その7 (2009-09-07 00:18)
 AGM M4A1 その5 (2009-06-24 00:30)
 AGM M4A1 その4 (2009-06-20 01:06)
 AGM M4A1 その3 (2009-06-19 01:38)
 AGM M4A1 その2 (2009-06-16 01:02)

Posted by kyon2_CTU at 00:30│Comments(4)AGM M4A1 GBB
この記事へのコメント
素晴らすぃっ!
コレは目からウロコじゃないでしょか!?
パーツ換えるより安上がりですよね、きっと!

染めQとかと似た製品なんでしょうけど、表面に顔料を浸透させるんでしょうか?
パーツの耐久性への影響はどうなんでしょ?(`;・ω・)

あと、パーツによっては80℃で変形したりするので要注意です。(別の作業で経験ありorz)
Posted by あじゃ at 2009年08月24日 00:44
あじゃさん まいどです。

>パーツ換えるより安上がり
かかった経費は
ダイロン500円+おなべ2個200円+温度計270円
合計しても970円です。
今回は一緒にGショックのベルトなんかも一緒に染めちゃいました。

>染めQとか
常温のスプレー式のヤツですね。
ホムペでプラには下地にプライマー吹けって書いてたんですよ。
コレ本当に染め???って思ったんで今回はダイロンでやっちゃいました。

>パーツによっては80℃で変形
そうですね、温度管理は重要です。
熔けたらパーなんで。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年08月24日 01:33
始めまして、クラカミのアクアと言います。

染めQを使うアイデアは凄いですねぇ、自分はダーツのシャフトを染める物が使えないか考えてたところでした(^^;

試してダメだったら、染めQを使わせて頂きます(^o^)
Posted by AQUAAQUA at 2009年08月26日 23:33
AQUAさん こんばんわ~

えーと、使用したのはダイロン(DYLON)ですよ~
染めQではありません。
コストもダイロンの方が安上がりにすみます。
たしか染めQは2000円ぐらいしてたはず。
Posted by kyon2_CTU at 2009年08月26日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。