QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月18日

MARUI H&K USP

ちょっと遅くなりましたが、あけおめことよろでございます!

今年ものんびりペースで更新していきますのでよろしくです!

さてさて2018年の1回目はようやく発売されたUSPでございます!
(モックアップから何年たったっけ・・・)



USPのフルサイズを買うのはお初かな?



今回は亜鉛の染めが以前より綺麗な気がします。   でも変色するんだろうなぁ~。



今回の目玉は別パーツになった金属製のエキストラクター
(まぁこの辺りは社外品のメタスラでは珍しくはありませんが・・・)



サイトピクチャー



ダミーファイアリングピン(モールドだけど・・・)



で、1時間ほど撃ったり眺めたりしていたのですが、わりとリコイルはキツめだし完成度は高いと思います。

気になる点が2箇所ほど・・・

ハンマーダウン時にプラスネジが見えてしまう。



アウターバレルの上面にバリらしきものが・・・



アップで



真横から



単なるバリなのか?ひょっとして実物もこんな形状しているのか???よくわからんです。
知ってる方がおられましたら教えてください。


真鍮のインナーバレルが気になるので・・・



分解して・・・



バーチウッドで先端から1センチほど染めます!



染めるとこんな感じ。



アウターバレルに組み込んでも目立たなくなりました!



付属のレイルアダプター



つけるとこんな感じ。



X300ULTRA(レプ)を装着! ライトの位置はかなり下目になっちゃいますね。



MEUと比較。



お次は手持ちのホルスターのフィッティングです。

1.BLACKHAWK CQCホルスター(コンパクト用)実物。
 トリガーガードの大きさの違いでロックがかからない・・・すなおにフルサイズ用を買えってことですな。



2.サファリランドタイプ 579 GLS マルチフィットホルスター
 フィッティングはジャストなのですが、トリガーガードのデカさが災いしてリリースレバーが遠いです。
 写真ではM&Pと比較していますが、USPの場合、意識してレバー解除しないとドロウに失敗します。



3.BLACKHAWK OMNIVORE X300用
 無理!これ以上つっこんだらスライドがキズ付きそうなので断念しました。



最後にKSCのUSPコンパクトと・・・



週末のATPFで実戦デヴューの予定ですが、お供のロングガンは何にしましょうかねぇ~

HKコラボならMP5A5、MP5PDW、UMP45、MP7・・・・・迷うなぁ


つづく  
タグ :USP


Posted by kyon2_CTU at 00:06Comments(4)MARUI H&K USP