QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月30日

TOP M4A1 その11

こんばんわ♪

昨日、メインモニター(24.1ワイド)の電源ボタンが陥没しました
現在、19インチ(3:4)プラス17インチ(3:4)で稼働中・・・
狭いです・・・orz

Gカンオフの準備もしなきゃならん時にモニターもバラさにゃならんとわ・・・トホホ

さてさてTOP君ですが、無事ミリブロガーさんからフロアを譲っていただきました。
ありがとうございました。m(_._)m
はるばる北の大地より送っていただきましたっ!

ではではP-MAGを3本とも同じ仕様に完成させます。

追加購入はコチラ





純正マグ×1、スプリング×2、レンジャープレート(PTS)FDE3個入り

純正マグはスプリングしか使わないのでものすごぉぉぉく損した気分・・・

途中経過なしでいきなり完成





心配していたレンジャープレートですが・・・





実P-MAG+PTSの組合せでも付くのは付いたのですが・・・少し隙間が・・・





実物×実物のコラボだとピッタシなんだろうなぁ~














次回でTOPは一旦終了です。

つづく  


Posted by kyon2_CTU at 01:48Comments(6)M4A1

2011年04月22日

TOP M4A1 その10

こんばんわ!

やっとTOP_M4が帰還しました・・・

うわさ通り、コネクターカバーが同梱されていました。
エキストラクターも対策部品に交換したとの事。





早速コネクターのカバーを取り付け。





バッテリーを繋ぐとこんな感じ。





レシーバーを交換する前に純正マグで作動テスト・・・
(純正マグは久々ですな)





30発×2マグ、撃ちましたが・・・ジャム無し、排莢方向も斜め後ろでした。





コレだけでは寂しいので

最近購入したVFCのハードガンケースをお披露目。
(FOXで購入、5300円ナリ・・・・・ナイツのステッカーは付属していませんwww念の為)





ケースのロック部分。





内部はナミナミスポンジ仕様。







おまけ

新型エキストラクターですが・・・・・外からでは全然分かんねぇー。







つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(16)M4A1

2011年04月07日

TOP M4A1 その9

こんばんわ~

今回は通称「ピコピコ装置」です。
(いまだTOPから分解図等の発表が無いのでパーツ名がまったく分かりませんです)

あじゃさん、お待たせいたしましたっ!

ピコピコ装置とは・・・マガジンの先端でピコピコしてカートのズレを押さえてくれる凄いヤツ・・・かな?

先ずは純正から





カートを装填した時





このパーツは銃本体に装填するとベロに当たって沈みます。

で、部材はコチラ
フロアの前部分、ABS丸棒(直径7ミリと9ミリの2種類)、マルイM92Fのリコイル・スプリング





フロアを加工





組み立て





マガジンに挿入





こんな感じに





ツンツンしてみた





カート装填









純正と比較(カート装填前)





カート装填後





他のP-MAGと比較
左から、ピコピコ装置無し、あり、実スプリング仕様









一応この仕様でP-MAGの改造は決まりです。
後はレンジャープレート付けるぐらいかな・・・

残りの2本もこの仕様でヤルのですが

問題が・・・

1本目はフロアを削ったので・・・無理ぽ・・・orz





色々なショップでフロア単品を探したのですが皆無

緊急募集

実フロア「余ってるよ」って方が居られれば

譲って下さい。m(_._)m

きっと世の中には、実P-MAGの外装をGBB用に改造した猛者や、次世代電動用に加工した変態さんが居るハズ・・・


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:29Comments(13)M4A1

2011年04月05日

TOP M4A1 その8

こんばんわ♪

いやぁ何時かは来るかも・・・って思ってたのですが・・・


エキストラクターが逝きました・・・









まぁこんなに薄くて素材が亜鉛だと・・・

折れるわなぁ


メーカーに送るには外装を元に戻さんと・・・orz


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:23Comments(10)M4A1