QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2018年03月26日

VFC HK416A5 その2

こんばんわ~♪

さてさてA5ですが、色々と盛っていきます!

まずはライトです。

他のARからM720レプをぶんどってきました。



ナイツタイプのQDスリングマウントを追加購入。



パーツボックスを漁ったらMAGPUL RSAのレプ発見。



ライトはこんな感じでマウント。



配線は雑な感じで・・・



上から見るとこんな感じ。



お次は使いにくい純正のスリングマウントを交換!



まずはテイクダウン。私の個体はテイクダウンピンを外すだけでテイクダウンできました!



バッファーチューブの先端は凝った作りになっています。



問題無くポン付け。



全体像はこんな感じ。






つづく  
タグ :VFCHK416A5M720


Posted by kyon2_CTU at 00:04Comments(0)VFC HK416A5

2018年03月22日

VFC HK416A5 その1

こんばんわ~!

今回はタンスキーとしては外せないHK416A5(TAN)です。

FOXで予約していたのですが色々と諸事情が重なり引き取りに行けたのがATPF3月大会の前日というタイミング!



すでにHKタイプのレイルカバーが付いていますが・・・

とりあえずUMP45からC-MOREとHKバーティカルグリップをぶんどって大会に参加しました!



使ってみた感想ですが、リコイルもいい感じで、見て良し!さわって良し!撃って良し!
箱出しで問題無く使えましたし、かなり気に入りました!
当分の間ATPFのお供になりそうです。

マガジンですが付属のHKマグと以前に購入したHKマグで刻印に差があります。
左から付属のHKマグ、1年以上前に購入したHKマグ、Vマグ。



HK416A5はハウジングのカットラインがARと同じ角度になったおかげでVMAGも問題無しで装填可能です。
(挿入感はキツキツですが・・・)



さてC-MOREもTANカラーを買いなおしました。
今回の物はフードが付属していました(使わんけど・・・)



パーツボックスを漁ったらBCMのショート(レプリカ)とラダータイプのレイルカバー発見!
※VFCさん!G28に付属しているTANカラーのバーティカルグリップ単品販売してくれー
 新型をモデルアップしてくれたら神!



今回、HK416A5に付いているグリップは以前の物と比べてフィンガーレストが無くなっているのですが
個人的には以前購入したHK純正のVariant 2のほうがいいですね。
※実物はコチラ




そこでSCAR-Hの記事で残念な結果だったBCMのMOD3が復活です!



まずは純正グリップのコンパートメントの蓋を外します。
 Oリング用溝はあれどOリングは付いていないです。実物はコチラ



ネジの取り外しは5MMのヘックスですが電池収納用のリブが邪魔をして普段使用しているツールが使えません。



仕方が無いので新規でツール購入。
※上のマルチルールのジョイント部分が干渉したのでした(泣)



無事、取り外せました。



一旦完成!





つづく!  


Posted by kyon2_CTU at 00:15Comments(4)VFC HK416A5