QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月23日

VFC SCAR-H その4

こんばんわ~♪

前回BCMのグリップ交換とバーティカルグリップ増設したわけですが
やはり見た目のバランスが悪いのでストックも交換してしまいます!

まずはストックを交換するために純正ストックをストックアダプターに交換します。

選んだのはAngryGun製のWE対応のVLTORタイプをチョイスしました。



下側にVLTORの刻印が



キャップにもしっかりと刻印が・・・まぁココはストック付けちゃうと見えなくなるのですが・・・



チューブは上下に調整可能、締めるボルトはカートリッジを突っ込んで回す仕様
(5.56mm用と7.62mm用の穴が・・・)



ロアフレームを取り外しストックを下に抜き取ります。



基部の比較。



惜しくもポン付け不可でした。



あたる部分をフライスでサクッと削ります。



ガッツリ削りました。



削った部分をブラッセンで塗って装着。





ストックは今回もBCMを選択。
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD0



実物はラバーパッドも同色です。



レバーはかなり大型でテンションはかなり強めです。



チューブに装着方法ですが、レバーを握ってピン穴にドライバーを突っ込んでレバーを下げます。
これで突起が一番下まで下がります。



入れた感じはかなりキツキツです。



後、いくつかのブログで問題になっていたHOP調整用のネジですが
私もネジを交換しました。

ネジのナニワで見つけてきました。



このままでは頭が広すぎて干渉する為、旋盤で外径を8.2mmまで削りました。



交換後はこんな感じ。



全体画像でーす。



ストックを一番後ろにした状態。



右側、ライトはオフセットにマウント。




つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:24Comments(5)VFC SCAR-H

2017年10月17日

VFC SCAR-H その3

こんばんわ~♪

さてさて「SCAR-H」の記事も3回目でござる。

1回目でSCARにはA2グリップ以外しっくりとこなかったので我慢してニギニギしてたのですが・・・

どうにもこうにも痛いんです!

我慢も限界です。

前言撤回でコチラを購入。

BCMのガンファイターセットです。もちろん実物です。



まずはグリップから
1回目はMOD3でしたが今回はMOD0です。



グリップ底の蓋はこんな感じ。



蓋の厚みはけっこうありますね。



先っちょは2種類付属してます。
出っ張ったやつがコチラ。



出っ張り無し。



MOD0はポン付けかと思ってたのですが・・・無理でした。
上に合わすと前に隙間が開きます。



前に合わせると今度は上が開きます。



本体側は削る余地がありません。



仕方がないのでグリップ側をフライスでちょいと削りました。



隙間無しです。



次はVertical Gripです。
蓋無しのレイルモデルです。





レイルカバーはレプリカ。



一応こんな感じに・・・



つづく  


Posted by kyon2_CTU at 23:09Comments(0)VFC SCAR-H

2017年10月16日

VFC SCAR-H その2

こんばんわ~♪

今回は内部パーツを変更していきます!

交換するパーツはコチラ。
SPEAR ARMS製 鉄パーツ四種盛り(セット販売ではなくバラで購入)



ロアフレームを取り外し。



左側のプレートを後ろにズラしハンマーピンを抜きます。



ハンマースプリングを圧縮しながら手前にハンマーを引き抜きます。



取り出した純正パーツ(ハンマー)と比較。



左側のセレクターを外し、右側のネジを取り外して右側のプレートを上にズラします。



取り外したセレクター。レフティ側はイモネジを外しても分解できなさそうです。



取り出した純正パーツ(トリガー)と比較。



組み立ては逆の手順で・・・



内部パーツに関してはひとまず安心になりました。

つづく


  


Posted by kyon2_CTU at 00:39Comments(0)VFC SCAR-H