QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月30日

応用編?

こんばんわ~

今日はミリブロネタではありませんのであしからず~


来月お引越しでドタバタしている私の元に義兄から電話がかかって来ました。

ミッション・・・予算5~6万でパソコン一式を揃える事
パソコン本体はできるだけ壊れにくいこと、筐体は小さい方が良い
DVDが観れる事、OSはXP
液晶は大きい方が良い
プリンターはコピーも取れる事
納期はできるだけ早く

ってまじですか~
オイオイ、プリンターは複合機かよっ
できるだけ早くって・・・来月は引越しだっつーの!!!

まぁ「断る」って選択肢が無いのも事実なので・・・仕事中に選定作業開始!

複合機はエプソンの最新型をネット最安店で購入し現地へ直送
モニターはバッファローの19インチ・ワイドを同じくネットで購入
PC本体はヤフオクにて企業リプレースの中古(NEC MY30Y)をGET
メモリが512MBなので増設決定
モニターがDVI対応なのでビデオカード増設決定

土曜日仕事帰りに日本橋でメモリ(1GB×2)、ビデオカード、小物多数を購入

土曜日深夜設定及び増設作業開始

素の状態で起動→OK
メモリ 512MB→2GB→OK
んでもってビデオカードの取り付け

ココで問題発生!!!!!

今回のPCはスリム筐体なので当然増設カードの類はロープロファイルってヤツです。
買ってきたビデオカードはロープロファイル対応、HPでも確認済み

箱を開けて出てきたブラケットがコレ





いやいや、確かにロープロファイル用のブラケットだけどさぁ~
こんなの始めて見ました(ロープロで)
もちろん取り付けるPCのスロットは1枚分のみ
とりあえずブラケット無しで作業続行・・・





で日曜日の朝からこんな作業を・・・近所に人ゴメンなさい





ハイ!二個になりました!





いやー日頃、なにげに鉄砲いじりのかいあって、すんなり切断されました。

ブラケットを取付け





PC本体に装着





無事完成!
約100キロほど離れた義兄宅で設置作業を済ませフタヒトマルマル時に帰宅しました。


あーあっ・・・疲れたぁーーー

ミリブロなんで最近追加購入したパーツでも

ハンマー・ロックです。いよいよ純正部品が無くなってきましたw







To Be Continued・・・  
タグ :PCNEC


Posted by kyon2_CTU at 01:11Comments(0)その他

2009年03月27日

Magpul CNC receiver

ついに出ました。

Prime CNC Magpul Upper & Lower Receiver for WA





http://www.redwolfairsoft.com/redwolf/airsoft/ProductDetail?prodID=26618

まだ黒色だけですがダーク・アースがきたら・・・ヤバイかも


  


Posted by kyon2_CTU at 16:10Comments(5)WA M4

2009年03月26日

禁断症状

こんばんわ~

ついにガス漏れ対策済みのニューバージョンが出ますね!
http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?cPath=8&products_id=278
価格が上昇しているのが気になりますが・・・
ウワサではガス漏れ対策の他にマガジンバンパーの厚みが増えて割れにくくなっているそうです。
材質はプラのまま・・・・・・・・

あのねっ1500円も価格を上乗せするんだったらそこは金属化でしょ \(*`∧´)/


今日は会社帰りにFOXさんとスパガンさんに寄り道してきました。
まぁ色々と買ってしまったのですが・・・


最近、某巨大掲示板でG&Pのメタフレの最新バージョンにはガタ対策用のパーツが入っているとの書き込みがあったのでスパガンにて店員のTさんと確認しました。
写真は撮ってはいませんが、しっかり入ってました。
WAのパーツリストの89番インナーシャーシです。
純正部品と違うのはインナーシャーシ・スクリューの延長線上にスプリングと太いピンが入っていて
ピンの頭がシャーシから突き出ておりアッパーレシーバーのテイクダウン側の突起を常に押し上げる様になっています。
コレで本当にガタが無くなるかは微妙ですが・・・


で我が家は・・・

本日のお買物を含めるとこんな状態





プライム製 ステンレスハンマーセット
プライム製 ステンレスバレルエクステンション
G&P製 ベアリングハンマーピンセット
G&P製 Reinforced Spring&Pin Set
LCT製 CNCスチールトリガー
NeBula製 Flow Valve Assembly
NeBula製 Spring&Pin Set

あとはオートシアーがあったら主要部品は揃いますね


早くプライム組みたーーーい



To Be Continued・・・

  


Posted by kyon2_CTU at 02:13Comments(4)WA M4

2009年03月24日

巨大な・・・

こんばんわ~

お財布がかる~くなってしまった kyon2_CTU です。

今日は仕事帰りにファーストさんによってきました。

んでもって衝動買いっ!!!

巨大なマウスパッド?です。(A3)





使い心地は・・・

よく滑ります。





マウスもパッドも・・・(爆)



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(1)アクセサリー

2009年03月22日

VFC PEQ15

こんばんわー

今回で溜まっていたお買物シリーズは終了でーす。

VFC製 PEQ15(FDE)

まずはパッケージから





本体、シール、青い小ネジ





裏返し




















後ろ





とりあえずバラしてみた





裏側はまっ白でした。

なんかみんな考えてる事が同じなのかレーザーモジュール内臓させている人が多いっす。
そのほとんどが共立モジュールですねぇ~
でも光軸調整とか微調整とかどうやってんだろぅ?
少し疑問
やっぱハンドガン用のレーザー埋め込みかなぁ~



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:16Comments(2)アクセサリー

2009年03月21日

究極?

ウエスタン・アームズ製 M4A1

通称

ワムヨン

全てのワムヨン・ユーザーにとっての

究極大儀!

または

最終兵器!!


ハイ!こんばんわ~ kyon2_CTU です。


ポチっと いっちゃいました!




プライムでぇーーーーーす





アッパーMUR-1・ロアTROY刻印です。





トップレールのナンバリングは無し・・・ちょっとショック






そして


合体技です。


VLTOR刻印のアルミ・ボルトとプライム製のバレルエクステンション(スチール製)





メッキ?







この3点セットで

ろくよんぱ

です。

一応、PCの画面見ながら30分悩みましたが・・・ポチっとな です。

電ガン2丁ほどドナドナ決定です。

んでもって

どおせ全バラするならと

コレもいっちゃいました。

プライム製 ステンレスハンマーセット






今回は ゆっくりゆっくり 組みます。

絶対!あせって組みません。

来月は引越しもあるので・・・

To Be Continued・・・

  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(8)WA M4

2009年03月20日

お祭り

こんばんわ~

こないだのドラエもん祭りで購入した品物が到着したので・・・

エクスパック1個にこんだけ入ってましたよー






では順番に

JG社製 M4用メタルチャンバー 990円





メッキ仕様は珍しいかな、HOPダイヤルは少々固め・・・とりあえず予備に





CR123A 中国製 30個SET 2480円





VLTOR フロント・サイト レプリカ ELEMENT社製 1980円





なぜかネジが4本付属









なんとなく ちゃちぃぃぃー









タクティカル・レーザーサイト (レール用)4500円





付属品一式





先端アップ~





リモート式とプッシュ式の2通りが選択可能





付属のマウントに着けて見た





以前購入したハンドガン用レーザーサイトと比較









今回の被験者は ハイ・ゴック





スリング・プレート(可変ストック用) D-BOYS社製 400円






いじる時間がねぇーーーーよっと・・・
インストールはまた後日



To Be Continued・・・
  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(0)アクセサリー

2009年03月19日

デカヘッド

こんばんわ~

先週の今年初のサバゲーで筋肉痛&お疲れ気味の kyon2_CTU です。

ガンバって作ったチープなM4(PMCもどき?)が朝一の試射でぶっこわれました・・・(泣)

まぁそれは置いといて・・・お買物も結構していたのでぼちぼち曝していきます。

今回は以前 ですだよさん に斡旋?したアレです。

M910・ウエポンライト(レプリカ)です。





















M900レプリカとの比較

















まとめ~

クイックマウントが手持ちのレールに対して少し緩いです。
まぁレールとの相性は他のパーツでもよくある事なので
タイトなよりも緩い方が対処しやすいので・・・まぁ いいかと。
明るさは2台ともほとんど同じぐらい、ヘッドの大きさのアドバンテージは無いです。
レンズカバーは付属していない&このサイズのレプリカが無い。
なので本物を買うしかないのですが・・・
今回のライトの入手価格より高かったりします。

今回の入手価格 6200円(送料別・即決ではない)
コストパフォーマンスは非常に高いと思います(今後壊れなければ)

一部訂正

てっきりノーマルヘッドがM900でラージヘッドがM910だと思っていたのですが間違っていました。
SUREFIREのWEBで調べると
M900→QDマウント
M910→スクリューマウント
A→ノーマルヘッド
AB→ラージヘッド
WH→ホワイトLED
RD→レッドLED
BL→ブルーLED
なので所有しているヤツは
ノーマルヘッドが M910A-WH のレプリカで
ラージヘッドが M900AB-WH のレプリカになります。

To Be Continued・・・

  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)アクセサリー

2009年03月09日

チープなM4 一応完成?

こんばんわ~

少し間が空いてしまいましたが、一応完成しました。

本当なら写真も一杯撮って数回に分ける予定でしたが・・・

ちょっとした

ハプニング

がありまして・・・

ほとんど撮影してません・・・ m(_._)m

事の起こりは

土曜日の晩

M4のピストンの歯を1枚削り落とす作業をやっておりました。

最初はちまちまヤスリで作業してたのですが

なかなか敵が手強く

「めんどくせーなー」と思い、リューターに切り替えました

さすがに近所迷惑を考えモーターの回転は最小に

キョイィィィィィィーン とやっておりますと

台所から私を呼ぶ声が・・・



気がつくと


リューター君は・・・


ピストンではなく私の左手を削っておられました・・・




メデェェェェェーーーーーーーク!!!!!




なのでほとんど撮影できず・・・orz





いきなり完成画像








気がつきましたか・・・

マグプルめいどPTS と パチスキーを買っちゃいました。

チープな企画はどこえやら・・・

MAGPUL PTS





トリガーガードも付属(プラ製)





裏蓋もプラ製でちょっとビックリ





NOVESKE KFH TAN (エレメント製)





火を噴くブタさん








週末はぶっつけ本番です・・・



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:30Comments(2)チープなM4

2009年03月07日

フィードトレイカバー 20mm レイル付

こんばんわ~

今回はM4ではなくミニミです。

いつものごとく、どらえもん氏より購入

A&K製 フィードトレイカバー 20mm レイル付





分解はピンを外すだけ





レール無しとの比較













リアサイトを移植





本体に取り付け





レールが付いたので・・・・・やってみた

ミニミとパチリコン





ミニミとパチポルド











チープなM4は現在こんな状態





グリス終了で・・・待機中


To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:00Comments(7)M249

2009年03月05日

チープなメカボ 洗浄編

こんばんわ~

さてさて今日も大急ぎで帰宅して鉄砲いじりに邁進です

んでもって試射しました

使用したのは0.2のバイオ弾です

え~と

下が80の上が94・・・


って 血圧 かいっ!


まぁ 予測はしていたのですが・・・
ノズルに穴あけなんていうデチューンしてるもんだから


弾速が安定しません


とりあえず メカボを開けてみます





ばっちいです

ギアのアップ





スプリングガイド・・・ベアリングは入っていませんでした





強化メカボです・・・軸受けは金属ではありませんが7ミリです





ピストン周り





とにかく汚いです






お お 汚物 は 洗浄じゃぁぁぁ






ハイ 綺麗になりました






なんかねぇ いろんなパーツ変えたくなってきた・・・



まぁ奥の手が



あるにはあるんですが・・・



あるんです (キッパリ)



G&P製 コンプリートメカボックス ういず 7ミリベアリング仕様





7ミリ・ベアリング!!!






えーと

気づいちゃいました・・・

実はコレ

G&P製 ミニミ・コンバーションキット用なんです

ミニミはフルオート・オンリーなのでセレクタープレート無し

G&Pのミニミはセフティがダミーなので当然付いてません

ここまではいいんです

無いものは付ければイイんですから

ココみて





無いんです、セレクタープレートの下側のガイドが・・・

削りとられてます

なのでコイツをぶち込むと

フルオート・オンリーのセフティ無しのM4が出来上がります

まぁ それでもイイんですが・・・

中身だけまるごと移植かな・・・


今日はココまで



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:16Comments(4)チープなM4

2009年03月04日

チープなメカボ 前編

こんばんわ~

さてさて メカボですが

同じメタフレ(D-BOYS製)を所有する知人から

D-BOYS製のメタフレとノーマルメカボ(マルイ製)は相性が最悪だそうです。

聞くと

ありとあらゆる所を削りまくったそうです。

なので・・・

作戦を変更し・・・

オクで

買っちゃいました

D-BOYS製 メカボックス 中身入り 5250円ナリ





シリンダーは加速タイプ





軸受けはナイロンぽい





ノズルは穴あきデチューン





今回はノズルの穴の有る無しで、どれぐらい弾速に変化があるのか調べる為に
いったんこのまま組み込みます

コードはまぁ安モノです、柔軟性皆無





メタフレに付属のピン関係がまるでダメ・・・キツすぎ
なのでG&P製パーツてんこ盛りのM725から
トリガーピン、テイクダウンピン、モーター、グリップを借用





先日購入したアンビセフティを付けたところでトラブル発生!

カナディアンマグ(プラ製)はきちんとロックするが
メタル系のマガジン(マルイ製や社外品)がぜんぜんロックしない・・・





どうやら0.5mmほど差があるようだ (対策は後回し)





残りのパーツを取り付け





ココで時間切れ

試射は明日にでも


To Be Continued・・・








  


Posted by kyon2_CTU at 00:45Comments(2)チープなM4

2009年03月03日

ショートストック

こんばんわ~

『チープなパーツでM4を作ろう』なんて企画をスタートさせておきながら・・・



たったの3回目にして・・・




ハイ!





チープじゃないパーツを買ってしまいました






G&P製 HK416 タイプ フィックス・ストック SAND





配置を工夫すればラージバッテリーもOK





ただしこのストックを付ける為には後ろの部分を約2.5センチでカットしなければなりません。







なのでロアレシーバーをポケットに忍ばせて


近所のホームセンターに・・・GOです。


哀れ手術台のロアレシーバー





白い点が目標です・・・





切断中・・・





切れました。  バリだらけ・・・





とりあえず仮付け






いつになったらメカボが付くんだか・・・


To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:45Comments(6)チープなM4

2009年03月01日

チープなパーツ

こんばんわ

先日のどらえもん祭りにて、またまたパーツを購入
仕事中にもかかわらす、PC画面に張り付いておりました(汗)

それでは、いってみよー!

LaRue Tactical B.U.I.S. メーカー不明 1500円ナリ





左サイド





正面から





裏側






アンビマガジンキャッチ D-BOYS製 1個 500円ナリ














で ラルーを付けてみた





ガタつきは無いが、レバーを閉める時の抵抗感はあまり無い






しかし、昼間の出品は心臓に悪い。
上司が後ろを通る度に・・・最小化してました・・・orz



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:00Comments(4)チープなM4