QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2021年02月25日

VFC H&K PSG1 その2

こんばんわ~

さてさてPSG1の2回目ですが、なんとGunshop FOXさんと
コラボ?共同開発?押しかけ? ショートマガジン作成にチャレンジすることになりました!

G3用のマガジンは5、10、15、20連の4種類あるわけですが、もちろん作成するのは5連タイプです。
写真は東京マルイ
VFC H&K PSG1 その2

いつもは愛機のプロクソン製卓上フライス盤で作成するところなのですが
この企画ではGunshop FOXさんに設置してあるこの卓上フライス盤を自由に使わしていただける事に!
ミニ卓上フライス盤 FM80E
VFC H&K PSG1 その2

いやぁこのフライス最高です!精度もさることながら剛性が抜群で低回転でサクサク削れます!

それでは加工していきます。

マルイ製と比較
ガスタンクの大部分を捨てることになりますが、まぁ5発ぐらいは撃てるでしょう(笑)
VFC H&K PSG1 その2

まずはハンドソーで切断します。
VFC H&K PSG1 その2

マルイ製と同じ角度までフライス盤で追い込みます。
VFC H&K PSG1 その2

次に裏蓋の入り代を削っていきます。
VFC H&K PSG1 その2

まだ途中ですが。
VFC H&K PSG1 その2


つづく




同じカテゴリー(VFC H&K PSG1 GBB)の記事画像
VFC H&K PSG1 その4
VFC H&K PSG1 その3
VFC H&K PSG1 その1
同じカテゴリー(VFC H&K PSG1 GBB)の記事
 VFC H&K PSG1 その4 (2021-04-07 00:19)
 VFC H&K PSG1 その3 (2021-03-01 23:27)
 VFC H&K PSG1 その1 (2021-02-21 01:53)

Posted by kyon2_CTU at 00:03│Comments(4)VFC H&K PSG1 GBB
この記事へのコメント
知らない間にkyon2師匠が業者になっとるw

高い技術を先方さんに認められたということですね。PSGは持ってないから買いませんけど、今後また新しい境地でオリジナルを製作してくださいね。期待しております。
Posted by イベルオイベルオ at 2021年02月25日 12:45
こんばんは。加工面が綺麗です。
高機能工作機械ノ加工面のエッジを見るだけで思わず指をスリスリして怪我をしてみたい⁉️オクタゴンエアソフトで5連加工マグが115ドルでした。
Posted by ボブ at 2021年02月25日 21:38
イベルオさん お久しぶりです!

>知らない間にkyon2師匠が業者になっとるw
いえいえ、あくまでもコラボっす。
それぞれ別のやり方で進めていて私のほうは今日やっと切削加工が終わったところです。

>オリジナルを製作してくださいね。
次は出来るかどうか分かりませんがMP7のショートマガジンに挑戦したいですね。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2021年02月27日 23:15
ボブさん こんばんわ!

>加工面が綺麗です。
あざっす。道具がいいと仕上がりが違います!

>思わず指をスリスリして怪我をして
いや今回もちょびっとやらかしたので・・・

>オクタゴンエアソフトで5連加工マグが115ドルでした。
それ見ました。誰か買ってレヴューして!
加工方法が気になる・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2021年02月27日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。