QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月13日

M16A2カービン

かなり遅めですが・・・

あけましておめでとうございます。
不定期ではありますが今年もよろしくお願いします。

さて、今年度の1回目ですが
kyon2_CTU が3年ぐらい前に初めてメタフレに挑戦した
M725(M16A2カービン)です。

















ベースはマルイ製のM733ですがほとんどG&P製に変更して
残っているのはインナーバレルぐらいです(笑)





簡単に説明しますと
M16A2系では初期のカービンモデルです。
ストックやハンドガードなどはXM系と同じ仕様です。
このモデルを、ストックを強化リブ付きタイプに、ハンドガードを放熱板付きの7穴タイプに
アウターバレルをM203対応のステップド・バレルに交換すると
あの有名?なM727 通称アブダビカービンになります。

久々に持つとハンドガードの細さが新鮮です。





組んだ当初は二股バッテリーを細身のハンドガード内に無理やり押し込んでましたが
昨年、ストックチューブinバッテリー仕様に・・・





自作バッテリー
単4型ニッ水8本、9.6V仕様(けっこう寒さに弱い)





G&P製のチューブではストックを最短にするとお尻がポロリ





その内Kingarms製に変更しよう



おまけ ACOGを付けて見た(リアサイトはギリギリ干渉ぜず)





To Be Continued・・・


  


Posted by kyon2_CTU at 00:15Comments(4)M725