QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月29日

次世代M4出品中

こんばんわ~♪

相変わらずブラックな職場で孤軍奮闘中なkyon2ctuです。

さてさて足底筋膜炎になってからまったく行かなくなったサバゲーですが
この2年の間、足は一向によくならないので残念ですが一旦身を引くことにしました。

なので装備品や電動ガンを徐々に処分していきます。

第1弾はコチラ

次世代 M4 MAGPUL盛りです。



CQB-Rをベースにしていますがほとんど面影が無いぃぃぃ



ハンドガード、グリップ、ストックはPTS物です。
ASAPだけレプリカです、ガスブロ用の加工品です。





ハイダーはSUS製のナイツタイプを焼入れ加工。



バッテリーはリポで、コネクターはXT60に加工済み



本体にPMAG(300R)×3本、PMAG(スプリング給弾)×5本、リポバッテリー×2



皆様のご来場をお待ちしております。

オークションはコチラ

  


Posted by kyon2_CTU at 02:09Comments(0)イベント

2014年11月01日

WE ACR/CQB仕様

こんばんわ~♪

せっかく購入したのに記事にもならず、里子に出されるかわいそうな子達を
記録(宣伝?)がてらに残しておきます。

今年2月頃に購入したWE製 ACR(MASADA)です、もちろんガスブローバックです。
ちょうどこの次期は就活の真っ最中でしたのでブログどころではありませんでした(汗)
付属のTROYタイプのサイトは使用せず、MAGPULのMBUS(FDE)を取り付け。



ココまでは簡単に分解可能



プチ改造!
まずはストックをロックするボタンですが裏側が中空なので



隙間をレジンで埋めてインディのFDEで塗装(色が合っていませんが見えないしOK)



マガジンにPTSのレンジャープレートを装着(今ではレアアイテム?)



メタルハンドガードのデザインがどうしても好きになれなかったので
純正プラハンドガードが出てすぐに交換、ついでにアウターバレルもCQB(11.5)サイズに交換。





只今、ヤフオクにて絶賛?出品中です!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kyon2ctu

つづく  
タグ :WEACRMASADA


Posted by kyon2_CTU at 23:54Comments(0)イベント

2014年06月01日

ショット・ショーに行ってきました。

こんばんわ~♪

仕事のプレッシャーで5キロも痩せちゃったkyon2です。

さてさて今回はボーディさんと一緒にショット・ショー春の部に参戦してまいりました。
もちろんお目当ては、待ちに待ったM&Pです!



トリガーの切れやリセット位置なんかはボーディさんが記事にしておられるので参照してね。
※ちなみにTOP写真が同じですが写っている手は私ですwww

なのでコチラは違う視点から・・・・・

まずビックリしたのが前後のロールピンです。



コチラの写真でも解かりずらいかな。



じつはこのピンは薄板を渦巻き状に巻いたピンなのです。
解かりやすい構造はこんな感じ



じつはコレWEもVFCも再現されていませんでした。
マルイが初です。
※ちなみにTROYの実トリガーガードに付属のピンもコレでした。

リアサイトもイイ感じです。



スライド後端のカットはWEとVFCの中間ぐらい。



マガジンバンパーは完璧



さてさてココから残念なお知らせが2点。
まずはスライドストップが亜鉛です(実物は鉄板、WEもVFCも鉄板)


担当者いわく確実にレフティ側でも作動させる為に亜鉛で作ったそうです。
確かにVFCのはレフティ側では落ちにくいですがWEは完璧に作動するので言い訳ですね。
あとマルイの亜鉛の表面処理はお世辞にもイイとはいえない(すぐに白っぽくなる)ので
社外品に期待っす。

次にスライドの「CAUTION・・・・・・・・・・・・」の警告文(操作する前にマニュアル読めやコラ)が製品版でも入らないそうです。
担当者いわく入ってないモデルもあるとか・・・
あじゃさんからのご指摘で修正です。
「CAUTION-CAPABLE OF FIRING WITH MAGAZINE REMOVED」なので
正確には「マガジンを装填していなくても撃てちゃうよ!」です。
なので担当者が刻印無しをモデルアップしたと言うならマガジン・セフティも再現しないとね!です。



んーん、無いと寂しくないですか?



まぁどこかのショップが入れちゃったりするのを期待ですかね。
とまぁM&Pのお話はココまでです。


うん、まぁねM4のGBBについてはかなりの時間、デカ島村さんとお話したのですが・・・
(その節はありがとうございました。)
一点だけココに記載しておきます。
真剣にゲームユースを考えておられるのならマガジンの注入バルブの位置が底で
かつむき身はまずくないですか?プローンしたら確実にバルブが砂まみれになりますよ!
とお恐れながら忠告させていただきました。
デカ島村さんもご指摘の件は初めてだったようで開発に上げておきますと仰っておられました。
まぁバルブの位置は今更無理かもしれませんが
ひょっとすると製品版ではボトムプレートが可動式になってバルブが隠れるかもね・・・


で結局お買い物はコレだけ


何に使う予定もなく買いましたwww


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 22:18Comments(0)イベント

2010年11月30日

ショットショー2010冬

こんばんわ~

ショットショージャパン2010冬に行ってまいりました。

いつもなら日曜日に参加するのですが今回はメラリーさんとご一緒するので
久々に土曜日の参加となりました。





いやぁ~やっぱり初日は人が多いですねぇ~

ちょー満員の中なんとかメラリーさんと合流できました。
事前にブログで服装は確認していたので一本釣りでした。

初めてお会いしたメラリーさんは素敵な方でしたよーっ。

喫茶室でなんと3時間もお話をしてしまいました(汗)

そしてメラリーさんから素敵なアイテムを頂きました m(_._)m





本当に楽しい時間が経つのは・・・なんと早いことかっ・・・

その後メラリーさんと場内をグルグルと・・・

残念ながら探していたマグロ用のアウターバレル(アルミorステン)はありませんでしたが

ウイリーピートさんの所でCQCホルスターをGETしました。

Glock 20/21/37 もちろん茶色





マグロ18Cと・・・









でもって

一番の収穫は・・・

タニコバブースで来年発売予定のM4モデルガンでした。

タイミングが合わず試射イベントには間に合いませんでしたが
じっくりと触らせてもらいました・・・
なんとテイクダウンして中身まで
タニコバ氏から直接お話も聞けました(15分ぐらいかな・・・)

一番ビックリしたのがアルミ製のカートリッジです。
10回以上発火させたカートを見せてもらいましたが
ほとんどリムにキズが付いて無いのです。
しかもアルマイト処理のおかげで、発火してから2週間程度はほったらかしても
洗えば元に戻るそうです。スゲー!!!
旧MGCの時は3回も撃てばリムがボロボロでしたし、即洗浄は当たり前でしたから・・・

そうそう、付属のEMAGぽいのもじっくり見させてもらいました。
(T○○用に実○-M○○を改造予定なので大変参考になりました)


そして名残惜しかったのですが会場を出たところでメラリーさんとお別れ・・・

また大阪に来た時には誘ってやってください。

改めて素敵なアクセサリーありがとうございました m(_._)m


おまけ





寝不足です・・・汗


See You Next Time!  


Posted by kyon2_CTU at 01:20Comments(11)イベント

2010年04月26日

ショットショー

こんばんわ~

2日連チャンのイベントでヘロヘロですぅ~
今にも爆睡しそうなので・・・意識のあるうちに・・・

ショットショーの戦利品です。

Tシャツ2枚で3.0K

1枚目はCOLT DEFENSE です。
【表】





【裏】






2枚目はH&K

【表】





【裏】






最後に・・・やっと買いました!

PRO-WIN 30R MAG






PRO-WIN マガジンのレヴューは次回にでも・・・



おやすみなさい・・・zzzzzzzzzzz  


Posted by kyon2_CTU at 00:19Comments(8)イベント

2010年01月20日

濃厚な3時間

こんばんわ~

突然のメール

オラガバニストで超有名なあじゃ氏より、出張で大阪に行くので会えませんかとのメッセージ・・・
当然二つ返事でOK!!!

で、お会いしてきました!

初めてお会いするあじゃ氏は


とってもナイスガイですた!

出発までの3時間でしたが、あっという間に出発時間に・・・

楽しい時間はホントに時間が経つのが早い早い!

モデルガンやワムヨン、そしてWAガバの話・・・

なんとビルキャリーまで観せて頂きました・・・

ニギニギできなかったのが残念でしたが (場所がベタなお好み焼き屋)


そして不覚にも作っておいた名刺をお渡しするのを忘れておりました・・・






今度お会いする時には必ずお渡しします。

とても楽しい一時をありがとうございました m(_._)m


See You Next Time!  


Posted by kyon2_CTU at 00:41Comments(8)イベント

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます!


さてさて、あじゃさんぜっぷさんがコンパクト系のガバで新年のご挨拶をしておられるのでマネっこです。

ですがウチにはコンパクトなWAガバなんて有るハズも無いので・・・

この子でご挨拶です!


KSC USP COMPACT
じゃっく・ばうあーさんの愛銃です。










んでもって1月17日から待望の

TWENTY FOUR SEASON8(DAY8)
http://www.fox.com/24/

が始まります(全米で)

噂ではシーズン7で消滅した
我等がCTUが復活するらしいです。

もう待ちきれませんwww






今年もよろしくお願いします m(_._)m


1/6 画像追加











  


Posted by kyon2_CTU at 15:44Comments(8)イベント

2009年10月19日

エアフェスタ浜松2009

こんばんわ~

9月17日に航空自衛隊浜松基地にて行われた
「エア・フェスタ浜松2009」に
家族総出で行って来ました。

お目当てはもちろん「サンダーバーズ」

2004年にきた時は生憎の雨で飛ばず・・・orz

今回はぜひともリベンジと思っていましたが・・・
前日の天気予報は降水確率50%・・・

まぁ行かずに後悔するよりも・・・行って後悔しようと・・・

金曜日のPM11時ごろ出発し、3時ごろには現地の駐車場にたどり着きました。
仮眠を車内でとって7時ごろにゲートイン!

生憎の曇り空でしたが・・・

5年ぶりの再会です!!!











いつ雨が降ってきてもおかしくない状況でスタートしました。


リアル 「よみがえる空 RESCUE WINGS」










E-767 AWACS 早期警戒管制機





F-15J









F-2 支援戦闘機  ・・・このころから雨がポツリポツリと・・・









そしてサンダーバーズの飛行展示まであと40分ってところで

完全に 雨・・・・・

2004年の悪夢がよみがえります・・・・・

1人なら中止のアナウンスが流れるまで居座ったのですが
家族連れなので一旦屋根のある所へ待避・・・

せっかく着いて来てくれた家族に申し訳ないやら・・・くやしいやら・・・
複雑な気持ちで待っていると・・・

突然 英語のアナウンスが・・・

こ、この雨の中を飛ぶんか?・・・・・

半信半疑で とりあえず元居た場所へダッシュ!

慌ててカメラに望遠レンズを取り付けると・・・・

飛んでくれました!
























ただ一言


感動をありがとう!


娘も「すごい!」を連発してました。




行って良かった。



See you NEXT ! Goodnight !!!   


Posted by kyon2_CTU at 01:33Comments(4)イベント

2009年05月28日

全国デビュー?

こんばんわ~

4月19日に行われた第11回SASCマッチの記事が
本日発売のGUN誌(7月号)に載りました。






次回の開催日は7月19日(第3日曜日)です。





To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:09Comments(0)イベント

2009年04月30日

第11回SASCマッチ

こんばんわ~

だいぶ遅くなりましたが4月19日に行われた
第11回SASCマッチのレポートで~す。

動画を見たい人はココ

さてさて今回でライフル部門は2回目ですが・・・
こんなに・・・





ではステージ1から





ココはシューティングスターをいかに早く攻略するかがカギになります。

MP5




HK33




次世代M4A1




WA M4A1





ステージ2





このステージは全て窓枠内での射撃になります。

WA M4A1













ステージ3





このステージの肝はなんといっても「1本橋」の上での射撃!けっこうバランスを崩す人が多かった。

WA M4A1





















ステージ4





ペッパーの上の部分を狙うと、後のノーシュートに当たりやすいので・・・ヤバイヤバイ
(ペッパーターゲットは下を撃つより上を撃った方が倒れるスピードが速い)









今回もエキサイティングな4ステージでした。



で、結果は・・・・・


なんと



ライフル部門で 1位 を頂いてしまいました。






参加された皆様!お疲れ様でした。



To Be Continued・・・
  
タグ :SASCM4A1MP5HK33


Posted by kyon2_CTU at 02:11Comments(1)イベント

2009年04月04日

集合写真?

こんばんわ~

とりあえず新しいお家のカギをもらったのでチマチマ荷物を運び込んでいます。
まぁ雨だったので予定よりぜんぜん進んでいませんが・・・


一足早く銃だけがお引越し完了。






明日はなんとか鉄砲をいじる時間を作ろう!



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 23:30Comments(4)イベント

2009年01月21日

シューティングマッチその2

皆さんこんばんわ!

マッチレポの後編です。

Stage 3
今回の4ステージの中で1番凝ったステージです。
ルートの途中に光センサーが腰の高さぐらいに設置してあり
光を遮るとスインガーが作動します。
必然的にほとんどの人がセンサーを潜り抜けますが
ライフルマンにとってはきついステージです。





電話BOXからスタート





窓A









窓B







Stage 4
最終はショートステージ
Box A からの射撃ですが Box が非常にタイトな為、カービンサイズだときついです。

















このステージでまたマガジンが・・・ぶしゅゅぅぅぅーーーしました。
これで2本目・・・
さすがにへこみます・・・

今までガス漏れとは無縁だったのに・・・なぜ本番で・・・

1本目はバルブの動きが渋く、完全にバルブが閉まらない。
2本目はバルブの先端パーツがマガジン内でカランコロン。

マグナセンターに送るべきか
バラしてネタにするべきか

To Be Continued・・・   


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(0)イベント

2009年01月20日

シューティングマッチその1

第10回 SASC マッチ が無事終了しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

ダブルエントリーを含め、31名のエントリーがあり、その内、新設の「ライフル・ディビジョン」には
6名がエントリーしました。
(WA M4 1名、マルゼン MP5 2名、マルイ M4系 2名 G3 1名)

ガスブロには辛い季節(M4だけ?)でしたが、そこはホッカイロで・・・
マグは3本持参しましたが朝一の準備段階で1本がいきなり ぶしゅぅぅぅぅぅー!!!
いきなり2本スタートに・・・


それでは いってみよーーー!


Stage 1
GUNは装填されていない状態で、右側のテーブルの上、シューターは丸腰で左側のベットに仰向け状態でスタート。
このコースの難関は 「T5」 、PP1を倒すとT5がバリケードから出てくるのですが、
出てる時間はたったの3秒だけです。





プレキャリ付けてる私はとってもつらいスタート





急いで装填




ドアエントリー M4A1




ドア・エントリー マルゼン MP5





PP1を倒してダッシュ!





窓枠からSTOPターゲットを・・・この後アウターぶつけました・・・






Stage 2
GUNは装填しスリングで保持した状態でスタート
ココでの難関はスインガーの 「T5」 ダットサイトがハイマウントなので
窓枠からの射撃がきつい!





WA M4A1






窓枠 WA M4A1





マルゼン MP5(クローズドボルト仕様)









G3











動画はコチラで
http://ci5.web.infoseek.co.jp/sasc/index.html

後半・・・ さらなる悲劇が・・・

To Be Continued・・・  
タグ :SASCM4A1


Posted by kyon2_CTU at 00:40Comments(6)イベント

2009年01月16日

お買物 & 告知

みなさんこんばんわ

さてさて今年最初のお買物は・・・

WA M4A1 用のスペアマガジンでした。




これでやっと本体付属を含めて3本になりました。




カスタムパーツなんかはすぐ買っちゃうのに予備マグはついつい後回しになっちゃうんですよねぇ


それと、お知らせです・・・(コッチがメイン?)
kyon2_CTU がスタッフとして参加しているシューティングマッチが今月18日に開催されます。





今回からライフルのクラスが始まります。
てか、ライフルをやろう!って言い出したのは 私です。
だって!マッチで WA M4・・・撃ちたかったんだもん!!!

この半年間、ライフルクラス実現に向けてスタッフの間でレギュレーション等、詰めてきました。

会場はショットショージャパンと同じ場所です。

奮ってご参加ください!

S.A.S.C Sport Airsoft Shooting Club
http://ci5.web.infoseek.co.jp/sasc/index.html


  


Posted by kyon2_CTU at 00:59Comments(1)イベント

2008年11月30日

ショットショー

こんばんは!

イベント三昧でちょっとお疲れのkyon2ctuです。
ショットショー、ファースト、SFBCに友人といってまいりました。

んでもって 撃ってきましたっ! SOPMOD M4 !!!

まあ 皆さんの感想どおりなんですが めっちゃ欲しくなりました。
お手軽にリコイルをたのしめますしね!
で、一番気になることをマルイの人に聞いたのですが、それはまだ公開できないとのこと
聞いた内容は
収縮ストック内の配線です。

以下はマルイの人とのやり取り
私「ストックと本体側の配線はカールコード?」
マルイ「コードではない」
私「ではガイドレールのようなもの?」
マルイ「それはまだ言えない」
私・ガイドレールと仮定して「ストックを最大に伸ばした状態で横方向にストレスがかかった場合
接触不良とか起こす可能性は?」
マルイ「まず大丈夫。十分テストしている」
私「経年変化で接触不良を起こす可能性は?」
マルイ「通常の使用範囲内ではまず起こらない。おきたとしても簡単に直せる」
だそうです。

こんだけ質問したんですが、多分SOPMODはパスして春予定のM4A1待ちます。
マルイの人 ごめんなさい m(_._)m

んで少ない予算の中からコレかいました。
COLTのポロ




どうしても欲しかった理由 右肩の刺繍 と り じ こ ん!!!




左胸と左肩の刺繍 こると めいど おんり いん ざ USA




さてさて日曜日は例のブツを引き取りに行ってきます。




おまけ タグ (Mサイズ着れるのか俺!!!)




や、やせなきゃ・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:21Comments(0)イベント