QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ

2010年09月08日

VSRピストン・分解

こんばんわ~

今回はロックさんからの依頼でVSRのピストンを分解します。

VSRピストン・分解




分解防止用のピンが打ち込んであります。

VSRピストン・分解




削りカスがシリンダーに入らないようにマスキングします。

VSRピストン・分解




フライスに固定。

VSRピストン・分解




2mm→3mmの順番で削ります。

VSRピストン・分解




削り終わったら余り素材を使って分解用のツールを作成します。
レシピはアルミの板とステンのクギ。

VSRピストン・分解




穴を開けます。

VSRピストン・分解




クギを挿入・・・余剰分はカット。

VSRピストン・分解




分解用のツールの完成。

VSRピストン・分解




分解できました。

VSRピストン・分解




久々のフライスでしたがミッション完了です。

See you next time!



同じカテゴリー(ミッション)の記事画像
久々に燃え尽きました・・・
同じカテゴリー(ミッション)の記事
 久々に燃え尽きました・・・ (2012-05-07 00:45)

Posted by kyon2_CTU at 00:49│Comments(6)ミッション
この記事へのコメント
おぉ^^ありがとうございます!!♪

これで掃除やらパーツ交換やら出来ますw(先に計測器買わないとw)
Posted by ロック at 2010年09月08日 03:20
ロックさん おはです。

分解時にビストンに付いていた汚れたグリスふき取ったので
手元に届いたらグリスを塗りなおしてね。
Posted by kyon2_CTU at 2010年09月08日 10:52
こんにちは!

あらVSRなんて珍しい。と思ったら依頼品でしたかー。
クギとアルミ板の治具、感心しました。私は無理にペンチ突っ込んで回してキズ付けたクチですw

しかし、VSRは実射性能高くて、自分ではあまり弄りどころを見つけられなかったなぁ。
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月08日 13:54
たぶんお初だと思います。

VSRにつられてやってきましたww
そういう冶具を作る方法もあったかww
VSRは分解が難しいということは聞いていたんですけど、
こんな風に分解できない用になってるなんてはじめて知りましたw

〇イさんも手の込んだことしますねww
Posted by 黒蓮 at 2010年09月08日 23:48
ですだよさん まいどです。

>あらVSRなんて珍しい。と思ったら依頼品でしたかー。
たぶん自分では一生買わないような気が・・・

>VSRは実射性能高くて、自分ではあまり弄りどころを見つけられなかったなぁ。
ボルトアクションとしては最後発だし・・・マルイですからねぇ~
どノーマルで十分な性能が・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年09月09日 11:31
黒蓮さん はじめまして。

>そういう冶具を作る方法もあったかww
私もどこかのブログを見てマネッコですw

>こんな風に分解できない用になってる
マルイさんはこういう所は病的なまでに対策しちゃいますね・・・

ハイダー等の14mm逆ネジもマルイさんが始めたような気が・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年09月09日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。