QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
オーナーへメッセージ

2018年04月20日

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

こんばんわ~♪

我が家にも1日遅れでPORTEDがやって来ました!

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

すでに他のブログでレヴューされまくりなので外見に関しては気になる所だけ。

やっとマガジンセフティが無いよ警告が印字されました・・・・・本当に永かったです。
思い起こせばM&P発売前のショットショーで某広報に印字は入れないのですか?と尋ねた所「印字しないモデルも有る」と言われ・・・
じゃあそいつはマガジンセフティ付いてんのかっ!って突っ込んだ苦い思い出(笑)

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

トリガーストップ。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

リアサイト。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

フロントサイト。以前のM&Pのサイトとは互換性は無しです。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

右側面。スライドストップはもっともスチール化されて欲しいパーツの筆頭です。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

左側面。今回、亜鉛パーツの表面処理はいつものマルイクオリティであまりよろしくありません。
(前回のUSPが良すぎたのかっ!)

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

それでは改造に移りますね!

今回はDOCTERサイトのレプリカを取り付けます!

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

幸いDOCTERサイトとマルイのサイトではネジ穴の位置は同じなのでプチ改造で取り付けOKです。

まずはカバーを外します。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

付属しているアダプターの凸をフライスで削除します。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

特に隠れてしまう部分なので仕上げは適当でOK。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

取り付け用のネジの規格がマルイ=M3、DOCTER=M3.5なので「ネジのナニワ」にてキャップボルト(鉄)3×6を購入。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

取り付けは問題無し。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

スライドを組み込んで完成。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

サイトピクチャーはこんな感じ!

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

ホルスターのフィッティングですが、サファリのレプだと先端が出てしまいますね。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

CQCのGlock20/21.M&P兼用モデルだとフロントサイトがキツキツで実用的ではないです。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

なので、X300レプを取り付けて。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1

OMNIVOREで運用予定です。

MARUI S&W M&P9L PC PORTED その1


つづく


タグ :DOCTERX300


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。