QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年04月19日

次世代M4その2

こんばんわ~

今日は前回の不具合
MOEストックのロックが不完全
MOEハンドガードのガタ
を修正します。

まずMOEストックのロック部分をバラしてみました。

次世代M4その2



取り出したロックピンをチューブに合わせてみると

次世代M4その2


次世代M4その2



穴の径は問題無し、単にチューブ側の深さが足りないだけでした。

穴あけ決定!!!


お次はMOEハンドガードのガタですが、とりあえずデルタリングを交換します。
部品を買いに行っている暇が無いので
こやつを犠牲にします。(旧型M4A1)

次世代M4その2



かっぱらうパーツは、デルタリング、フロントサイト、ガスチューブの3点

では次世代君をバラシます。

上下に分解

次世代M4その2



ハイダー分解

次世代M4その2



フロントサイト分解

次世代M4その2



デルタもどきを分解

次世代M4その2



ストックレンチで強引に回します。

次世代M4その2



かなり固いですが・・・取れました!

次世代M4その2



フレーム側のダミーチューブはこんな感じ

次世代M4その2



このままではG&Pのガスチューブが付けられないので
穴あけ決定!!!


で、いつものごとくホームセンターにGOです!!!

アングルフリーバイスに固定し、穴あけ(5ミリ)

次世代M4その2



アルミなんでサクサクっとこんな感じ

次世代M4その2



次にチューブ側(8ミリ)

次世代M4その2



ぜ~んぶ空けちゃいます

次世代M4その2



んでもって帰還

チューブ本体に取り付け

次世代M4その2



アッパーにG&Pのデルタリング、フロントサイト、ガスチューブを取り付け

次世代M4その2



完成!

次世代M4その2




結果は・・・

MOEストックのロックピンはバッチリ入るようになりました。

MOEハンドガードの方は、前後のガタは無くなりましたが
左右のガタが若干残りました。
今後の課題ですね・・・




To Be Continued・・・


2009/10/28 画像追加

次世代M4その2





同じカテゴリー(次世代 M4A1)の記事画像
次世代に16インチアウターバレル
ナイツでナイツ
NIGHT'S URXⅡ
RCO レプリカ
旧マグ・アダプター試作版
次世代 M4
同じカテゴリー(次世代 M4A1)の記事
 次世代に16インチアウターバレル (2012-04-30 23:00)
 ナイツでナイツ (2010-06-26 00:51)
 NIGHT'S URXⅡ (2010-06-14 01:02)
 RCO レプリカ (2009-05-20 00:30)
 旧マグ・アダプター試作版 (2009-05-19 00:30)
 次世代 M4 (2009-04-17 01:24)

この記事へのコメント
G&Pの新型デルタリングにしてみてはどうですか?
Posted by えのパン at 2009年04月19日 07:20
こんにちは!
ホームセンターが近くにあると便利ですな。バレルロックもガスチューブも上手く付きましたね!
簡単な加工でつけられるなら、なぜマルイはリアルな形状にこだわらなかったのか謎ですね^^;あんなに気合い入ってる次世代なのに。
Posted by ですだよ at 2009年04月19日 13:40
えのパンさん こんばんわ

>新型デルタリング
いつも行っているショップで品切れ中・・・

入荷したら試します
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月19日 22:00
ですだよさん まいど~

>なぜマルイはリアルな形状にこだわらなかったのか
わざとです。
大人の事情ってヤツです。
確か以前、訴えられたハズ(実銃メーカーだったかな?)
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月19日 22:03
いつも参考にさせていただいております。
初書き込みで質問失礼します。
といっても小生エアガン素人につき
くだらない質問ですが、教えていただけたらと・・・
G&Pのデルタリングを装着されたということですが、
配線をフロントへ回すために純正のバレルナットは穴が開いてそこからハンドガード内へバッテリー配線を取りまわすようになっていますが、
社外のデルタリングを装着した場合はどのようにして配線を取りまわすのでしょうか?
私もSOCOMにRISを装着したいと思いますが、なにぶん素人につき疑問が多くて困っております。
よろしくおねがいします。
Posted by R at 2009年10月28日 10:11
Rさん はじめまして

G&Pのデルタリングに交換しても少々タイトにはなりますが
ちゃんと配線は通ります。

写真を追加しておきましたので参考にして下さい。
Posted by kyon2_CTU at 2009年10月28日 10:35
親切に写真までありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
Posted by R at 2009年10月28日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。