QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2013年02月28日

VFC HK416 その6

こんばんんわ~♪

HKタイプマガジンですが・・・微妙にバージョンUPです・・・2.1ぐらい?

変更内容は・・・フック穴、やめました・・・・・・・それだけ・・・

VFC HK416 その6



見た目も大分スッキリしました。

念の為に、あじゃさんの記事を参考に自重でマガジンが落下する程度にシコシコ。

VFC HK416 その6




さてさて、コレだけでは記事的にショボイので・・・

この416にも、実物パーツを投入です。

まぁこの記事を見ていて居ても立っても居られないのでポチった訳ですが・・・


H&K HK416 & HK417 Battle Grip Variant 2

VFC HK416 その6



あじゃさんの所がVariant 1でコチラがVariant 2になります。

ちなみにVFC純正はVariant 3をモデルアップしています。

コンパートメントは無し

VFC HK416 その6



後ろ

VFC HK416 その6





VFC HK416 その6



純正(Variant 3)と比較

VFC HK416 その6



VFC HK416 その6



それでは組込み開始~♪

まずはおもちゃには不要の穴を3mmのアルミ棒で塞ぎます。

VFC HK416 その6



フレームに対して間口が狭いので赤色の部分を削ります。

VFC HK416 その6



組込み終了!

VFC HK416 その6



グリップのアングルは、かな~り起ってます。

VFC HK416 その6




全体でも・・・

VFC HK416 その6



VFC HK416 その6



後は実レイルカバーぐらいかな・・・


今回の記事でHK416は一旦終了です。





珍しく 次回予告

VFC HK416 その6






つづく

3/4 追加画像

VFC HK416 その6





同じカテゴリー(VFC HK416D14.5RS GBB)の記事画像
VFC HK416 GBB
VFC HK416 その7
VFC HK416 その5
VFC HK416 その4
VFC HK416 その3
VFC HK416 その2
同じカテゴリー(VFC HK416D14.5RS GBB)の記事
 VFC HK416 GBB (2015-06-07 01:11)
 VFC HK416 その7 (2014-09-16 01:28)
 VFC HK416 その5 (2013-02-04 01:39)
 VFC HK416 その4 (2013-01-07 01:02)
 VFC HK416 その3 (2012-08-09 01:02)
 VFC HK416 その2 (2012-07-20 00:38)

この記事へのコメント
は、はじめまして。MIDと申します。
次回が激しくたのしみです。。。(自分のやりたいことと同じカモ・・・)
Posted by MID at 2013年03月01日 13:32
MIDさん こんにちわ!

>次回が激しくたのしみです
いろんな所から反響が大きく、ちょこっとビビってますが・・・
もう5割ぐらい完成しているので何時ぞやの時みたいに頓挫はしないと思いますが・・・・・

ブログ拝見させていただきました。
ちょうどVFCのG17を入手した所ですごくACに興味アリアリだったので楽しく拝見させていただきました。

G17+X300+カイデックスホルスターが理想です。

これからもよろしくです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月01日 14:23
Variant2逝きましたね♪ 把握はしてましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
やはり上に伸びる形状の分、背中が起ってますね~~

Betaのアレは、やはり電動用E-○○○の皮を被らせる方が確実かな・・・?とか考えたり。使えなきゃWAM4に使えば良いだけではありますが・・・
Posted by あじゃ at 2013年03月01日 15:06
早速どうもです!
VFC GBBマグ→○-○○○に改装! とか予想なのですが
いかがでしょう?

ブログ見てくださってありがとうございます!ACは良いですが
気軽に買えないのが難点ですかね。。。

G17+X300・・・ひねくれ者なもんで、TLR-1になっちゃいました(^^;)

こちらこそしばしば訪問していますのでよろしくお願いします!
Posted by MIDMID at 2013年03月01日 15:34
あじゃさん こんばんわ!

>Variant2逝きましたね♪
逝っちゃいました!情報サンクスでした!

>やはり上に伸びる形状の分、背中が起ってますね~~
ですよね~ 握った感じが別物になっちゃいましたw

>使えなきゃWAM4に使えば良いだけではありますが・・・
んーん、鑑賞用ならアリかも・・・
ウチもベータのP-MAGが2本有りますが、全然動きませんwww
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月01日 23:04
MIDさん こんばんわ!

>予想なのですがいかがでしょう?
ままそこは次回のブログで・・・・・汗

>ACは良いですが気軽に買えないのが難点ですかね。。。
ずーとウオッチリストには入っているんですけどねぇ~
なかなか手が出せません。

>TLR-1になっちゃいました
それもアリかと・・・

土日にレジンキャストを使って複製にチャレンジです。
初体験なのでドキドキですw
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月01日 23:11
こんばんは。

何、なに、ナニ〜。

VFCってば、めっちゃ楽しそうじゃないスかぁ〜。
(ノ*゚∀゚)ノ ナニ、ソレ〜♪

まるで一人、『WA M4』畑に残されたかの様ですゼ…。(笑

羨ましぃ〜!
Posted by いしやん at 2013年03月02日 22:03
いしやんさん こんばんわ!

>VFCってば、めっちゃ楽しそうじゃないスかぁ〜。
いしやんさんもソロソロおいでませ♪
WAM4茸からVFCの庭へ レッツMNP!ですよん。

なんなら背中押しましょうか?どーんと・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月03日 00:32
こんちは~。
やっとこ仲間入りしたぜぃ。
WAM4いらない子。(置き場的に邪魔になってきたw)

自分のDさん、ノーマルマグも挿入きついんですが、そんなもんですかね?。

あれ?次回予告416ねたじゃないの???。
Posted by ぜっぷ at 2013年03月04日 13:50
ぜっぷさん いらっしゃぁ~い♪

ようこそVFCの庭へ!

>ノーマルマグも挿入きついんです
416はデフォでレシーバーとマガジンのリブが強干渉します。
画像を追加しておきましたので参考にしてシコシコしてください・・・

>あれ?次回予告416ねたじゃないの???。
残念、次回はピー○○です。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月04日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。