QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2021年02月21日

VFC H&K PSG1 その1

こんばんわ!

ついに発売されましたPSG1をゲットしましたので、速報版ですが早速レビューしていきます!

ちなみにスナイパーガンケースはコレで2個目です(爆)
VFC H&K PSG1 その1

まぁ皆さんが一番知りたいのを先にやっちゃいますね。


マルイ製 PSG1用スコープと専用バイポッド
VFC H&K PSG1 その1


レイルを取り外します(謎の粉はVFCのお約束?)ばっちいです(笑)
VFC H&K PSG1 その1


あっさりポン付けでした。
VFC H&K PSG1 その1


バイポッドもポン付け
VFC H&K PSG1 その1


裏側
VFC H&K PSG1 その1


右側マガジンハウジングの刻印(たぶんアジア版のみ)
VFC H&K PSG1 その1


左側マガジンハウジングの刻印
※ヨーロッパ版と違いシルアルナンバーは無し
VFC H&K PSG1 その1

あとヨーロッパ版には入っていたライセンスの刻印がアジア版には入っていないのはうれしい誤算ですね。


残念ポイントその1
ボルトですがアシスト用のスリットは再現されていますがマルイ製などに見られた楕円形のスリットはVFCでは無しです。

こちらはマルイ版
VFC H&K PSG1 その1

VFC版 ※ですがVFCのバージョンも実銃で存在します、床井さんのDVDで確認済み
VFC H&K PSG1 その1


残念ポイントその2
よく出来たグリップですが
VFC H&K PSG1 その1


よーく見るとパーティングラインが・・・・・・・フェイクウッドです。
VFC H&K PSG1 その1


とりあえず速報はココまでです。


つづく


タグ :VFCPSG1GBB

同じカテゴリー(VFC H&K PSG1 GBB)の記事画像
VFC H&K PSG1 その4
VFC H&K PSG1 その3
VFC H&K PSG1 その2
同じカテゴリー(VFC H&K PSG1 GBB)の記事
 VFC H&K PSG1 その4 (2021-04-07 00:19)
 VFC H&K PSG1 その3 (2021-03-01 23:27)
 VFC H&K PSG1 その2 (2021-02-25 00:03)

この記事へのコメント
おはようございます。早速のレビューありがたいです、着弾おめでとうございます。
スコープの件、あっけなく付くのですね。
これはもう、マガジンを5連に短くしてもらわないと読者としては退屈かもしれません。
Posted by ボブ at 2021年02月21日 07:06
ボブさん こんばんわ!

>スコープの件、あっけなく付くのですね。
なんの苦労も無く、ポン付けでした。

>マガジンを5連に短くしてもらわないと
次号を待たれよ!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2021年02月21日 23:24
私もVFC PSG1購入を考えていて大変参考になります。
東京マルイ用PSG1のスコープが取り付けられると聞いていましたが安心しました。
バイポッド(2脚)も良いですが、実銃PSG1のようにトリポッド(3脚)が欲しいですね。
それからボルトフォワードアシストノブは、東京マルイPSG1と同じでダミーで機能しない?でしたですよね。
Posted by プロップガンマニア at 2021年03月12日 09:50
プロップガンマニアさん こんばんわ!

>実銃PSG1のようにトリポッド(3脚)が欲しいですね。
私も欲しいです!どっかレプリカ出さないかなぁ~

>ボルトフォワードアシストノブは、東京マルイPSG1と同じでダミーで機能しない?でしたですよね。
残念ながらダミーですね。

あとリアル木製グリップが欲しいです!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2021年03月13日 22:32
初めまして。ありがとうございます。
実銃は火薬燃焼カーボン付着で、ボルトの不完全閉鎖発生でフォワードアシストノブの機構付いていますが
GBBガス銃では不完全閉鎖が起こる事無いのでライブで無くても良いですね?
グリップは、東京マルイも同じですがフェイクウッドですね。
実銃用の木製グリップが手に入ると良いですが?

1つだけ質問あるのですが、
VFC製PSG1のアウターバレルは東京マルイと同じスチール材質でしょうか?
Posted by プロップガンマニア at 2021年03月14日 08:16
プロップガンマニアさん こんばんわ!

>ライブで無くても良いですね?
実用性からいうとそうなんですが、やはりライブにロマンを感じます。

>VFC製PSG1のアウターバレルは東京マルイと同じスチール材質でしょうか?
残念なながらアルミ製です。磁石くっつかないので。
まぁそれでもじゅうぶん魅力的ではありますが。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2021年03月15日 00:31
OKありがとうございます。
バレルがアルミでもうれしいです。
スチールだと相当ヘビー重量になってしまいますね。笑
フルート付きでブルバレル(スチール製)カスタムパーツが出れば取り替えて格好良くなりますね。

フォワードアシストもライブでは無いですが、少しアレンジすれば本当にライブ機構になるので、それは後のお楽しみですね。
マガジンのショート化、凄いですね。
しかも形状だけでなく実際作動も出来るとの事で恐れ入りました。
やはり実銃身と同じPSG1にはショートマガジンが似合う。
電動ガンと違ってガス容量確保のためにロングマガジンを採用しているのですよね。
Posted by プロップガンマニア at 2021年03月15日 17:49
プロップガンマニアさん こんばんわ!

>ガス容量確保のためにロングマガジンを採用しているのですよね。
ショートマガジンの容積でも5発は十分に撃てるのですが、めちゃくちゃ冷えに弱くなります。
メーカーとしては色々な意味で出しづらいのでしょう。
PSG1関連の記事はもう一回つづきます。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2021年03月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。