QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月31日

DD A1.5 Fixed Sight れぷりか

こんばんわ~

いやぁ~今回のブツもドラ氏からの購入ですが
落札から手元に届くまで約2週間ほどかかりました。

ぜっぷさんの記事を見てからずぅ~と欲しかった逸品

Daniel Defense A1.5 Fixed Sight Replica





刻印がそそります。
本体の表面仕上げはアルマイト??? とっても綺麗です。





ダイアルとか小パーツの仕上げは値段ナリかな・・・









全体的によく出来ていますが・・・

もちろん中華パーツなので・・・


お約束?


ココまでの写真で気がついたアナタはエライ!!!



フロントサイトを上から見てみると・・・







えーと、フロントポスト・・・


削る所・・・間違ってませんか?


角が目に刺さるやん!


無理矢理フロントポストを正常な角度に合わせます。






ちなみに友人のは正常だったそうです。


俺のだけ???


当分立ち直れそうにありません・・・・・


気を取り直してGBB1号機に取付け















See You Next Time!

10/31 画像追加

ヘリサート加工だと思います。









実物現行モデル





次はコレが欲すい・・・レプだしてぇ~



  


Posted by kyon2_CTU at 00:47Comments(11)GBB M4A1

2010年10月20日

GLOCK 18C

こんばんわ~

やっとこさ本体を購入しました。
(TOP M4A1の発売日が11月末~クリスマス前に延期したので・・・)





ついでにこんな物も・・・

honeyBee製ドクターサイトマウント & GUARDER製ナンバープレート





ではでは早速GUARDERフレームに組込みです。

1発も撃つ事無くバラバラに





最初にマガジンキャッチを組み込みます。





GUARDER製ナンバープレートを入れるとセフティプレートがいらない子に・・・





ココで少し調整
セフティプレートが無くなるとセフティ板バネ君が遊ぶようになるので少し広げます。





こんな感じ





フレーム組込み完了





今回はスライドはそのままです。





ドクターサイトは予想以上に手間が掛かりそうなので保留中













スピードプレートはKSC用を無理矢理装着www






スライドが割れたらコレかな・・・
http://www.intrudershop.com/show_product.asp?idproduct=1681#top


see you next time!  


Posted by kyon2_CTU at 00:20Comments(14)GLOCK 18C(仮)

2010年10月13日

X400レプリカその3

こんばんわ~

今日は朝の6時ごろにドラ氏のアラートで叩き起こされました!

眠い目を擦りながら開いてみると・・・

なにぃー かっ改良版????? ∑(゚□゚;)ガーン

心が折れそうになりました・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ではではX400の最終回です。

今回は友人のX300と比較。





蓋をロックするツメは実物が金属製





蓋を開けると・・・なんと逆ですね。





レンズ~





実物と比較すると全体的にレプリカはちゃちぃですが値段を考えると充分です。
ただレプリカ場合、裏蓋が壊れそうでコワイですが・・・

で今はこんな感じです。






オマケ

取れました・・・orz





だれかイイ接着剤知りませんか?

金属VSプラです。

一応候補はコレ
LOCTITE(ロックタイト) #460
http://waki-sho.com/products/detail.php?product_id=4258


see you next time!  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(13)GLOCK 18C(仮)

2010年10月12日

X400レプリカその2

こんばんわ~

前回のつづきです。

今回は電池選び・・・

ご用意したのはコチラ






左から
☆ドラ氏からだいぶ前に購入した激安CR123A 3.0V
長さ:34.0mm 直径:16.4mm

☆UltraFire製 3.7V 880mAh (保護回路無し)
長さ:34.4mm 直径:16.5mm

☆UltraFire製 3.6V 880mAh (保護回路付き)
長さ:34.4mm 直径:16.5mm

☆SolarForce製 3.7V 880mAh (保護回路付き)
長さ:36.3mm 直径:16.5mm

で結果は
○ 問題なく使用可
△ 要改造
× 使用不可





長さが他より長いSolarForce君は論外として
その他の電池は問題なく入りますが点灯するのは
UltraFireの保護回路無しだけです。

まぁ見れば解りますが
UltraFireの保護回路無しだけがお尻(-側)が膨れています。

つまり点かない電池はマイナス側が接触していません。





このまま保護回路無しで運用してもいいんですが・・・
やはり保護回路はあった方がイイので

電池の底にハンダで肉盛する方法もありますが・・・
今回はお手軽にワッシャーを使います。

ワッシャーの半分に両面テープを貼ります。





ボディ側のマイナスに貼り付けます。





コレで激安CR123Aでもちゃんと点灯します。


後もう一回、X400ネタつづきますぅ~


それと宣伝させていただきましたオークションですが
全て落札されました。
ほんと沢山の方が見に来てくれました。
ありがとうございます。
 m(_ _)m


つづく



  


Posted by kyon2_CTU at 01:05Comments(8)GLOCK 18C(仮)

2010年10月09日

X400レプリカ

こんばんわ~

今日はドラ氏から入手したSUREFIRE X400レプリカです。(7.6K)

プラスチックケースに入ってました。





刻印が豪華です。





レーザー部





取り付け用のネジを閉めこんだらボディにキズが・・・





ホームセンターでOリングを購入(内径5.8mm)





ネジに被せます。





コレでキツく締め込んでも大丈夫。ボディに干渉しません。





レイル用とハンドガン用の2種類のガイドが付属。





蓋を開けると・・・





次回につづく
  


Posted by kyon2_CTU at 00:42Comments(4)GLOCK 18C(仮)

2010年10月07日

KSCからの回答

こんばんわ~

前回からのつづきです。

週明けにKSCサービス部から正式な回答をいただきました。

サービス部からサポート部に問い合わせた結果

「シリンダーの対策部品は存在しない」
「手元にある厚みが1.4mmある部品は不良品」
「正常な部品と交換する」

だそうです。

ん~ん・・・某巨大掲示板での対策部品話は都市伝説???


送られてきた部品はもちろん1.0mmの厚みでした。





まぁこんな結末ですが・・・なんだかな~って感じです。


と言うわけで・・・ちょっぴり愛情が薄くなったMP7ですが・・・


TOP M4の資金が枯渇ぎみなので・・・


嫁ぎ先を募集中です。



もちろんフルセットです。





スペアマグもC-MOREレプもスリングアダプターも自作ケースも全部お付けしてます。





あとこんな物や





こんな物まで





出品中です。


あ~ぁ そこのキミ・・・宣伝乙とか言わないでぇ~



案の定確保していた資金はたった2ヶ月で・・・0に   (激ヤバ!)



see you next time!  


Posted by kyon2_CTU at 01:04Comments(6)KSC MP7