QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月28日

WE S&W M&P(フルサイズ)その3

こんばんわ~

今回は気になるアノ部分をやっちゃいます!




とはいえ写真をあまり撮っていないので・・・少な目であしからず。

やり方は簡単で後ろから棒を詰めてマズルに着色したレジンキャストを流し込む。
硬化後、フライスにて加工。







内側にテーパーを付けて、マスキング。




ブラッセンで塗装




完成!







他社からスチールなりステンなりが出てくるまでコレでガマンっす。


さてさてここんとこ散財しまくったので、ただいまオークションに出品中でーす!
見に来てちょ!






つづく

次はちっちゃいの!  
タグ :WE


Posted by kyon2_CTU at 01:03Comments(0)WE S&W M&P

2013年06月23日

WE S&W M&P(フルサイズ)その2

こんばんわ~

2回目が始まるよ~ん!

さてさてWE製のM&Pの残念ポイントの一つがS&WのマークがWEになっちゃってることですね。
そこで各所からリアルにするロゴプレートが発売されているので買ったのがコレ。
ノンブランドのロゴプレート




なんでコンパクト用も買ったかというと、コンパクト用のロゴプレートは直径10ミリなんですが
ちょうどマガジンのボトムプレートの所も同じ直径10ミリなのですな。




早速開封!




んでもってココからが要注意!


まず水でビショビショに濡らした後に、夜中にエサを与えます。





するとこんな事に!







増殖したあげく、黒くて凶暴に・・・・・




ってのは冗談で




型取りして




レジンキャストを混合する前に黒色に着色しました。




早速加工開始です。

おにゅうな10ミリのエンドミル(OSG)でサクッと




こんな感じに




フレーム側は少々ムズイです。
なんせ直径が14.7ミリもあるのですが、当然そんな刃を持っているわけがないので
10ミリの刃でグリグリ粗加工します。







この後、リューターで仕上げます。




で、はめ込むわけですが


今回のビックリドッキリメカ新兵器登場!
黒い瞬間接着剤




付けたったぁ!




ボトムプレートも






つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(2)WE S&W M&P

2013年06月17日

WE S&W M&P(フルサイズ)その1

こんばんわ~

おひさしぶりっす!いやぁ~今回もだいぶ開いちゃいましたね・・・(反省)
ままっサボってる間に何もしなかったわけではないのでぼちぼちと・・・

で、今回のネタはコレっす。
ガマンできずにショットショー会場で買っちゃいました。

WE社製 S&W M&P(フルサイズ)・・・珍しく黒色




実は最初はTANカラーを買う気まんまんだったんだけど・・・
買う直前の試射でフルオート病が発覚!勢い良く引き金を引いてもフルになる重症患者。
たまたまTANカラーはその1丁だけだったので泣く泣く黒色に変更したのですた。

まぁすでに発売されてからかなり経っているのでサラリと・・・




刻印がうぃだったり・・・




マズルが・・・




ボトム・・・




まぁ刻印が無いのはさみしいのですが・・・
動かすと・・・もうね・・・メチャクチャ調子がイイ!

今までのハンドガン暦の中で一二を争うぐらい(褒め過ぎ?)




そんでもってアソコに刻印の見積もりしてもらったり、アレなパーツも入手したりと
色々とやっているさなかにサ○コーのオークションにて刻印入りを発見!
値下げ交渉開始から3時間ほどであっさり落札!

で、我が家に2丁目のM&Pが到着




レーザーの深掘かな?







まぁ入札前の写真で予想はしていましたが、レーザー撃ちっ放しの未処理なので荒いです。
刻印のアップ












CAUTIONの部分は薄く入っているので綺麗




ほんでもってコレを準備して




まぁガンバったわけですが・・・
そもそも焼けた部分をキレイに処理しないと中々染まりません。
3時間ほど格闘した結果・・・・。

ブラッセンで「ええ~逝ってしまえぇぇぇぇ・・・・・」


とした結果が・・・・・




微妙に色ががががが










2丁並べて














次回につづく
  


Posted by kyon2_CTU at 00:58Comments(4)WE S&W M&P