QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月20日

VFC HK416A5 その4

こんばんわ!

HK416A5の4回目にして最終回です。
まだ欲しいパーツが2点ほどありますが、入手が絶望的に困難なので・・・

さてさて、DYTACのレイルを装着して3ヶ月目・・・

やっぱり我慢できずに、アローダイナミック製を購入。



もうね、並べると色がまったく違います(上がアローダイナミック製、下がDYTAC製)



インサートが入っているので安心なのですが・・・・・・・



レイル内部にインサートの一部が突き出ています。



当然、ガスブロックと干渉するわけですが、今回はインサートではなくガスブロック側を削ります。



加工後。



無事にレイルを組み込み。



ANGRYGUN製 Geissele ACHタイプチャージングハンドルも合わせて購入。



完成!






で、余ってしまったDYTAC製のレイルですがヤフオクにて出品中です。




よかったら覗いてください。


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:03Comments(2)VFC HK416A5

2019年01月15日

VFC HK416A5 その3

こんばんわ!

今回はHK416A5の3回目です!
ただし最終形態ではなく途中経過でございます。

Geisseleのレイルが欲しいなぁと思っていた所に飛び込んできたのがコチラ!

DYTAC製 Geissele G Style SMR レール (購入は昨年の9月後半ですな)



お値段はなんと6800円!



確かにお安いんですが、アローダイナミック製に比べると以下の点が劣ります。
付属品は一切無し(サイドレイル、ネジ、バレルナットは別売)
レイル右側にGeisseleの刻印が無い
トップレイルにナンバリングが無い

とどめに色がね・・・完全にブロンズです。



サイドパネルも同時に購入(1600円)



当然、純正レイルを外すとフロントサイトも一緒に無くなるわけで・・・



バックアップサイトは色々と悩んだのですが・・・

HK416のマルイ純正をヤフオクでGETしました。



当然黒だと違和感バリバリなので、塗料を求めて日本橋へ

ボークスで見つけました!



ほら、ちゃんと「RAL8000」てなってるでしょ(笑)



で、バラバラにして



シコシコして塗りました。



で取り付けですがバレルナットはVFCの場合は純正をそのまま使用します。

お約束のガスブロックは加工必須です。(アングルバイスが超便利)



加工後。



レイル固定用のボルトは純正をそのまま使っても良かったのですがブロンズ色を逆手に取って
バイク用品でドンピシャのボルトを発見



レイルを取り付け!



サイドレイルは短いの2個を下側に、中ぐらいのを左サイドに取り付け。



VFC製 HKバーティカルグリップ TANカラーも購入して取り付け。




今回はここまで。


やっぱりね・・・


あの色が・・・・・・


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 23:01Comments(5)VFC HK416A5

2019年01月06日

VFC SR16 GBB その6

こんばんわ!

気がついたら前回の更新から2ヶ月以上もたってましたね・・・

SR-16の最後のパーツを手に入れました。

KAC AR-15 Ambidextrous Magazine Release (実物)



加工無しでポン付け、刻印が渋いっす。


ボタンは大型。


コレにて完成です!
KNIGHTSの刻印やらマーキングが盛り沢山です。

ハイダー


URXⅡ


フォアグリップ


TIの電池カバー


ロアレシーバー(左側)


ロアレシーバー(右側)


トリガーガード


リアサイト


スリング・マウント


ストック


最後に全体像





※VFCからSR-16 E3 MOD2 GBBが出るみたいですね!永かったぁ~やっとです!


つづく

  
タグ :VFCSR-16E3-IWS


Posted by kyon2_CTU at 01:03Comments(6)VFC SR16 GBB