QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2019年01月15日

VFC HK416A5 その3

こんばんわ!

今回はHK416A5の3回目です!
ただし最終形態ではなく途中経過でございます。

Geisseleのレイルが欲しいなぁと思っていた所に飛び込んできたのがコチラ!

DYTAC製 Geissele G Style SMR レール (購入は昨年の9月後半ですな)

VFC HK416A5 その3

お値段はなんと6800円!

VFC HK416A5 その3

確かにお安いんですが、アローダイナミック製に比べると以下の点が劣ります。
付属品は一切無し(サイドレイル、ネジ、バレルナットは別売)
レイル右側にGeisseleの刻印が無い
トップレイルにナンバリングが無い

とどめに色がね・・・完全にブロンズです。

VFC HK416A5 その3

サイドパネルも同時に購入(1600円)

VFC HK416A5 その3

当然、純正レイルを外すとフロントサイトも一緒に無くなるわけで・・・

VFC HK416A5 その3

バックアップサイトは色々と悩んだのですが・・・

HK416のマルイ純正をヤフオクでGETしました。

VFC HK416A5 その3

当然黒だと違和感バリバリなので、塗料を求めて日本橋へ

ボークスで見つけました!

VFC HK416A5 その3

ほら、ちゃんと「RAL8000」てなってるでしょ(笑)

VFC HK416A5 その3

で、バラバラにして

VFC HK416A5 その3

シコシコして塗りました。

VFC HK416A5 その3

で取り付けですがバレルナットはVFCの場合は純正をそのまま使用します。

お約束のガスブロックは加工必須です。(アングルバイスが超便利)

VFC HK416A5 その3

加工後。

VFC HK416A5 その3

レイル固定用のボルトは純正をそのまま使っても良かったのですがブロンズ色を逆手に取って
バイク用品でドンピシャのボルトを発見

VFC HK416A5 その3

レイルを取り付け!

VFC HK416A5 その3

サイドレイルは短いの2個を下側に、中ぐらいのを左サイドに取り付け。

VFC HK416A5 その3

VFC製 HKバーティカルグリップ TANカラーも購入して取り付け。

VFC HK416A5 その3


今回はここまで。


やっぱりね・・・


あの色が・・・・・・


つづく



同じカテゴリー(VFC HK416A5)の記事画像
VFC HK416A5 その4
VFC HK416A5 その2
VFC HK416A5 その1
同じカテゴリー(VFC HK416A5)の記事
 VFC HK416A5 その4 (2019-01-20 00:03)
 VFC HK416A5 その2 (2018-03-26 00:04)
 VFC HK416A5 その1 (2018-03-22 00:15)

Posted by kyon2_CTU at 23:01│Comments(5)VFC HK416A5
この記事へのコメント
はじめまして。読んでいただければ幸いです。

HK416A5は、ガスブロックを外したままでもホップの調整や動作には影響はなさそうでしょうか(おそらく影響大だとは思いますが)?

私も、416DのGEN.2のハンドガードをガイズリータイプに交換しようと思っているため参考にさせていただきます。

よろしくお願いします。
Posted by じょにお at 2019年04月04日 12:26
じょにおさん こんばんわ!

ガスブロックを外してしまうとまったくHOP調整が出来なくなります。
GEN.2のチャンバーを旧式のチャンバーに変更すればガスブロック無しでもいけますがおススメはしません。
ココは素直にガスブロックを削るのが定石です。
難しい加工ではないので、ぜひチャレンジしてください!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年04月06日 03:08
kyon2さん、こんばんは!

返信ありがとうございます!
実は今日自分の銃を分解してみたらガスブロックが外せなくなっていることに気づきました!どっちにしろガスブロックなしでの使用は無理そうです笑
うちにもバイスはあるのでガスブロック削ることにします。

立て続けの質問で申し訳ないのですが、
ダイタックとアローダイナミックそれぞれの重さを教えていただきたいです。いろいろなショップ見たのですが表記がばらばらだったので…
それから、ダイタックとUFCのSMRは全く同じものと聞いたのですが本当でしょうか。ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

長文失礼しました。よろしくお願いします。
Posted by じょにお at 2019年04月07日 23:04
じょにおさん こんばんわ!

>ダイタックとアローダイナミックそれぞれの重さ
両方とも量ってないのでなんとも・・・元のレイルよりは軽いかと。

>ダイタックとUFCのSMRは全く同じものと
WEBで見ましたがほぼいっしょかな?

お役にたてず申し訳ないです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年04月12日 20:56
kyon2さん、返信ありがとうございます!

>お役にたてず申し訳ないです。

いえいえ!とんでもないです!
軽くなるのであれば大丈夫です!
いろいろ考えても仕方ないのでとりあえずレール買っちゃいます笑

ありがとうございました!
Posted by じょにお at 2019年04月14日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。