QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月20日

VFC HK416 その2

こんばんわ~♪

お待たせいたしましたっ!

今回はボルトの加工です。





さてさてVFCのボルトですが、磨耗対策がされていないので
数回、ボルトストップを掛けただけでこの有様です。









では早速、加工開始です!
まずは分解、ネジを外して





ノズルガイドを取り外し





Eリングを取り外し





ボルトキャリアからローディングノズルを取り出します。





さてボルトストップが当たる部分にステンレスのネジを埋め込みます。
使用するネジはコチラ(M2の長さ4mm)





頭の直径は約3.6mm





まずは下穴(1.6mm)をあけます。





穴を開ける位置は下から1.5mm 内側から1.1mm ぐらい(自己責任で)





M2のタップを切ります





一旦ネジを付け罫書き線を入れます





頭を埋め込む部分をフライスで削ります。





削る深さは頭が0.2mmぐらい出る感じで





ロックタイト(永久固定タイプ)を塗って締込み、6角の穴はJB-WELDで埋めます。









24時間後、ヤスリで成形したのがコチラ(写真は違う個体)













ボルトストップを掛けた状態





知人のHK416で試作1号機を約100回ぐらいボルトストップを掛けた結果





私の試作2号機も50回ぐらいストップを掛けましたが目立ったキズは皆無でした。

当分の間、様子見ですね。


今回から新兵器導入





マクロレンズ、ワイドレンズ、魚眼レンズ
http://www.toda-seikoh.jp/products_mobilephone.html
アウトレットのオークションで3個セットを1400円で落札

お手軽でイイ感じです。


つづく

  


Posted by kyon2_CTU at 00:38Comments(11)VFC HK416D14.5RS GBB

2012年07月12日

VFC HK416 その1

こんばんわ~♪

やっとVFCのHK416を入手しました。





すでに発売から数ヶ月・・・今更感ありまくりですが・・・





レーザー刻印が・・・









ボルトにも・・・





ストック





購入前は出来るだけオリジナルで行こうと思ってたのですが・・・・・
このグリップ・・・・・メチャメチャ手に合わん・・・・・orz





あーあ、やっぱりMAGPULになっちゃうのね・・・・・

グリップとトリガーガードを分解





トリガーガードを組込み





MOEグリップを削り&イモネジ





グリップを組込み






ちょこっと撃った感想は・・・箱出しでメチャメチャ動きますねぇ・・・WAM4が霞むぐらい(苦笑)


次回はボルトの小加工でも


つづく  
タグ :VFCHK416DGBB


Posted by kyon2_CTU at 23:51Comments(14)VFC HK416D14.5RS GBB

2012年07月01日

WE GLOCK 18C 4Gen リアル刻印仕様

こんばんわ~♪

今回はWE GLOCK 18C 4Gen リアル刻印仕様をお披露目!

入手したのはショット・ショーなのでかな~り遅めのレヴューですが・・・





スライドはアルミで、色はグレー





4Gen のフレーム





4Genの特徴の一つ左右を入替え可能なマガジンキャッチも再現されていますが・・・
肝心のマガジンが対応していないのでは・・・・・・苦笑





付属のバックストラップ(M/L)





専用のピンも付属





バックストラップを貼り付け(M)
ノーマルに比べて少し太くなります。





バックストラップを貼り付け(L)
ココまでくると握った感じはアラフォーには懐かしいMGC製のH&K P7M13なみに太いですな・・・





毎度おなじみのマルイタイプのセフティ





マズルは謎のシマシマ仕様





なんか青い





ホルスターはおなじみのアレ・・・・・





撃った感じはアルミスライドにしてはよく動きます。
今の時期ならまったく不満はありません。
1週間ほど遊んだらスライドストップが掛かるノッチが削れてきました・・・アルミなのに。
そのうち暇が出来たらステンのシャフトピンでも埋め込もう。



ヤフオク絶賛出品中です。
見に来てちょ



  
タグ :WEGLOCK18C4Gen


Posted by kyon2_CTU at 00:56Comments(0)GLOCK 18C(仮)