QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2010年10月12日

X400レプリカその2

こんばんわ~

前回のつづきです。

今回は電池選び・・・

ご用意したのはコチラ

X400レプリカその2




左から
☆ドラ氏からだいぶ前に購入した激安CR123A 3.0V
長さ:34.0mm 直径:16.4mm

☆UltraFire製 3.7V 880mAh (保護回路無し)
長さ:34.4mm 直径:16.5mm

☆UltraFire製 3.6V 880mAh (保護回路付き)
長さ:34.4mm 直径:16.5mm

☆SolarForce製 3.7V 880mAh (保護回路付き)
長さ:36.3mm 直径:16.5mm

で結果は
○ 問題なく使用可
△ 要改造
× 使用不可

X400レプリカその2



長さが他より長いSolarForce君は論外として
その他の電池は問題なく入りますが点灯するのは
UltraFireの保護回路無しだけです。

まぁ見れば解りますが
UltraFireの保護回路無しだけがお尻(-側)が膨れています。

つまり点かない電池はマイナス側が接触していません。

X400レプリカその2



このまま保護回路無しで運用してもいいんですが・・・
やはり保護回路はあった方がイイので

電池の底にハンダで肉盛する方法もありますが・・・
今回はお手軽にワッシャーを使います。

ワッシャーの半分に両面テープを貼ります。

X400レプリカその2



ボディ側のマイナスに貼り付けます。

X400レプリカその2



コレで激安CR123Aでもちゃんと点灯します。


後もう一回、X400ネタつづきますぅ~


それと宣伝させていただきましたオークションですが
全て落札されました。
ほんと沢山の方が見に来てくれました。
ありがとうございます。
 m(_ _)m


つづく







同じカテゴリー(GLOCK 18C(仮))の記事画像
WE GLOCK 18C 4Gen リアル刻印仕様
CAA RONI-G1 レプリカ その2
浪人その一
GLOCK 18C
X400レプリカその3
X400レプリカ
同じカテゴリー(GLOCK 18C(仮))の記事
 WE GLOCK 18C 4Gen リアル刻印仕様 (2012-07-01 00:56)
 CAA RONI-G1 レプリカ その2 (2011-01-08 23:26)
 浪人その一 (2011-01-07 02:19)
 GLOCK 18C (2010-10-20 00:20)
 X400レプリカその3 (2010-10-13 00:30)
 X400レプリカ (2010-10-09 00:42)

Posted by kyon2_CTU at 01:05│Comments(8)GLOCK 18C(仮)
この記事へのコメント
こんちは~。

自分は、CR123A対応版を落札しました。
といっても本日ぽちったのですがw。
M4X?がチープだったけどこれはよさげですよね。
値段が違いすぎるし。
Posted by ぜっぷ at 2010年10月12日 17:35
みんな買ってるしw
実は私も届いたのですが、他の不具合(ライトのみ点灯せず)で香港へ出戻り・・・
同時にCR123A対応ロットを落札したので、2個届く予定です♪
Posted by あじゃ at 2010年10月12日 19:19
をぉぉ、レポート上がってますな。
ヤッパ、保護回路仕様にするには、手を入れる必要がありますか・・・・
なんか、CR123A対応版、逝っちゃいそうです。
Posted by 根無草根無草 at 2010年10月12日 19:58
こんばんはー^^
うーむ・・・バッテリーの事は全然分からないな;
Posted by ロック at 2010年10月12日 22:13
ぜっぷさん こんばんわ!

>自分は、CR123A対応版を落札しました。
>といっても本日ぽちったのですがw。

あぁー買ってるぅ~
私はアラートで起こされましたorz

>これはよさげですよね。

次の記事で・・・ナイショ!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年10月12日 22:29
あじゃさん こんばんわ!

>他の不具合(ライトのみ点灯せず)で香港へ出戻り・・・

おぉさすがに物が物だけに返却になっちゃいましたか・・・
(そちらで処分とはいかなかったのですね残念)

>同時にCR123A対応ロットを落札したので、2個届く予定です♪

や、やめてー2個なんて・・・・釣られて買っちゃいそうやん。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年10月12日 22:34
根無草さん こんばんわ!

>保護回路仕様にするには、手を入れる必要がありますか・・・・

Aコース:本体底にワッシャーまたは銅版を貼り付け
Bコース:電池にハンダでモリモリ
Cコース:新型をポチットな

>なんか、CR123A対応版、逝っちゃいそうです。

ダメだダメだっー 誘惑には負けはせんぞーっ・・・ハァハァ
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年10月12日 22:40
ロックさん こんばんわ~

>バッテリーの事は全然分からない
けっこう色んな種類があるからね~
私もぜんぜん詳しくないし・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年10月12日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。