QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2017年08月17日

たくてこーなAKMを作ろう!その2

こんばんわ~♪

さてさて今回はフルトラベルキットの組み込みです!

たくてこーなAKMを作ろう!その2

ハンマーを組み込むついでに、スチールトリガーと

たくてこーなAKMを作ろう!その2

AsuraDynamics製の AK タクティカルセレクターも同時に組み込みます!

たくてこーなAKMを作ろう!その2

セレクターは軸の部分にシャフトピンを打ちこみEリングレス仕様に改造。

たくてこーなAKMを作ろう!その2

トリガー、ハンマー、セレクターを組み込み。
トリガーピンやハンマーピンに着いているEリングの取り外しが面倒なだけでポン付けでOK!

たくてこーなAKMを作ろう!その2

マニュアルを見ながら必要な箇所をヤスリで削ります。
たくてこーなAKMを作ろう!その2
たくてこーなAKMを作ろう!その2

あとレシバーに付いているレールの内側も若干削ります。

で組み込むとどれぐらいストロークが伸びるかというと・・・

ノーマルの後退位置はこれぐらい。

たくてこーなAKMを作ろう!その2

フルトラベルキットを組み込む事でここまで後退できるようになります。

たくてこーなAKMを作ろう!その2

33mmのプラスです。

もちろんセレクターに引っ掛ける事も可能に・・・

たくてこーなAKMを作ろう!その2

リコイルは若干マイルドになりますが夏場の気温なら大丈夫(笑)

あとストックはSTRのレプリカを装着。

たくてこーなAKMを作ろう!その2

今回はここまで

つづく





同じカテゴリー(GHK AKM(改)GBB)の記事画像
G-MAG
たくてこーなAKMを作ろう!その6
たくてこーなAKMを作ろう!その5
たくてこーなAKMを作ろう!その4
たくてこーなAKMを作ろう!その3
たくてこーなAKMを作ろう!その1
同じカテゴリー(GHK AKM(改)GBB)の記事
 G-MAG (2019-02-02 00:19)
 たくてこーなAKMを作ろう!その6 (2017-09-15 00:24)
 たくてこーなAKMを作ろう!その5 (2017-08-22 23:54)
 たくてこーなAKMを作ろう!その4 (2017-08-21 23:35)
 たくてこーなAKMを作ろう!その3 (2017-08-18 23:32)
 たくてこーなAKMを作ろう!その1 (2017-08-16 23:21)

Posted by kyon2_CTU at 23:27│Comments(2)GHK AKM(改)GBB
この記事へのコメント
こんばんは! お久しぶりです♪
フルトラベルキット、気になりながらもなかなかポチれてません。やはりリコイルはマイルドになりますか・・・
フルのサイクルも若干落ちますかね? しかし気になるるるるる

前回最後の画像でマグプルなマガジンが写ってたのでてっきりFOXさんで瞬殺だった品かと思いましたが、コメント見てなるほど自作でしたか!流石!!

同時にお母様の訃報も知り・・・
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年08月18日 20:27
あじゃさん!ご無沙汰しておりました!

フルトラベルキットはGHK AKの唯一の泣き所を改善できるので、ぜひ行っとくべきかと・・・
(リコイルとストロークはトレードオフの関係ですが)

>FOXさんで瞬殺
あれですがUPして5分で売れちゃったそうです!
FOX製よりリアルに仕上げたのでご期待ください!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2017年08月18日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。