QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2010年01月25日

CQB-R その5

こんばんわ~

いや~久々に心の芯が折れそうになりました・・・折れたかな・・・

前回の続きです。

先ずは分解
CQB-R その5



ちょー硬かったので、バイスに挟み込んで・・・
CQB-R その5



一応仮組では専用ナットはポン付け(対次世代)レールトップは面一でした。
CQB-R その5



ガイド作成・・・2ミリ厚の透明アクリル板
CQB-R その5



センターに穴あけ
CQB-R その5



で、こんな物を作って・・・
CQB-R その5



後は手でぐるぐる回します。
CQB-R その5



薄皮1枚残して終了。
CQB-R その5



面取りして3ミリの角棒でガイド作成
CQB-R その5



完成
CQB-R その5



今回レールもフレームもフライス盤の懐では作業出来ない為こんな事に
CQB-R その5



一応垂直度合いを測ってみたり・・・
CQB-R その5



※レールにG&PのQDマウントを取り付け、ソレをアングルバイスで挟み込んでいます。


RAS側  (その後ピンはちゃんと切りました)
CQB-R その5



フレーム側
CQB-R その5



完成~   (実はココまでで3日かかってます・・・orz)
CQB-R その5


CQB-R その5



ほんとスカスカです。
CQB-R その5



CQB-Rの10.3インチではハイダーの基部がレールの中に・・・
CQB-R その5



最後に全体でも・・・
CQB-R その5




作業中にポカミスしまくったのは・・・・・・・ナイショ


See You Next Time!



同じカテゴリー(CQB-R)の記事画像
ステンレス焼き焼きの巻
LARUE 14.5インチ アウターバレル
こぶ外せます
次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル
SCOUT LIGHT レプリカ
次世代 + 新型P-MAGレプリカ
同じカテゴリー(CQB-R)の記事
 ステンレス焼き焼きの巻 (2012-12-27 00:30)
 LARUE 14.5インチ アウターバレル (2012-06-27 00:25)
 こぶ外せます (2010-02-25 00:33)
 次世代M4用 11.5インチ・アウターバレル (2010-02-10 01:37)
 SCOUT LIGHT レプリカ (2010-02-09 01:00)
 次世代 + 新型P-MAGレプリカ (2010-02-08 01:10)

Posted by kyon2_CTU at 00:27│Comments(12)CQB-R
この記事へのコメント
無事組み付きましたね。
オメデトウです。

あれ?
穴あけ冶具は、反転して取り付けられないように見えるのですが…。
Posted by リインフォース at 2010年01月25日 00:39
リインフォースさん こんばんわ!

なんとかなりました m(_._)m

>反転して取り付けられないように
見つかっちゃいました・・・
すいません、手抜きしました・・・汗汗
次世代電動野郎はフレーム側の前面にパーティングラインがあるので
左右の位置決めはコレを利用して、後は上下の位置決めを
RASに付けたピンの先端を尖らして・・・
上からガツんと・・・

これからもアドバイスよろしくお願いします。
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月25日 01:05
ども~!おつかれさんでした。

10.5バレルが良いわけですね?
http://www.x-fire.org/aeg_external/conversionadap.html
こんなんどうでしょ?変換アダプターw
逆>正になっちゃいますが継ぎ目はRASに隠れて見えないかと。

私もレイルを変えて変なバランスになったので、バレルはそのままで節約しようと各社エクステンションピースを調べまくりましたww(結局バレル買ったけど
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月25日 01:48
完成おめです。
次世代電ガンもいいなぁ。

自分も、年末に片付けた部屋が、1ヵ月も経たないうちにくちゃくちゃですw。

そろそろ、どら氏から7インチくらいが届きますが、何も考えてない。
どうしよ...。(アウターが良いの見つからないw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年01月25日 07:21
ですだよさん おはです。

>逆>正
おおーあったのね!地元SHOPのは正>逆しかなかったので・・・
ハイダー交換前提でなやんでみます。
ほんとは逆>逆の延長があれば理想なのですが・・・

>各社エクステンションピース
オクでよく見る先端が4種類(10.3 11.5 14.5×2)付いているアウターバレルも考えましたが・・・
残ったパーツの使い道がないので諦めました (脱スタンダード進行中)
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月25日 09:22
ぜっぷさん おはです。

>完成おめです
ありがとうございます。
3日間ほど死闘しました・・・

>次世代電ガンもいいなぁ
>7インチくらいが届きますが、何も考えてない
次世代いっちゃいましょ!
ある意味アフターパーツが揃ってないので腕の見せ所かと・・・(人柱?)
まぁ同じ人柱ならタニコバM4って選択肢もありますが・・・
(標準マガジンがカナディアンじゃなくP-MAGの形なら行ってましたが)
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月25日 09:31
お疲れ様です!
私もやりたいですが、手加工でいけるかな~?

フレームにピン立てて、レイルには先っぽがちょっとだけ入れば回転止めにはなりますよね・・・

加工失敗したらアルミ用パテで修正ww
Posted by あじゃ at 2010年01月25日 10:24
あじゃさん こんちわ!

>手加工でいけるかな~
>先っぽがちょっとだけ入れば回転止め

たとえばですが
1~1.5ミリであれば回転止めにはなると思います。
その場合RAS側の十分厚い部分(奥行2.9ミリ)が使えるので
シャフトピンの直径は自由に選べかつ修正(パテ等)が容易になります。
ただし普通のドリルの刃は円錐状なのでNG、エンドミル等の先端が
フラットな刃が要ります。
フライス用に3,4,5,6,8,10ミリを所有していますので
必要なら貸し出ししますよ。

あじゃさんなら手加工でイケルかも・・・
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月25日 11:19
こんばんは~^^
カッコイイですね♪(つ▽`)
Posted by ロック at 2010年01月28日 01:48
ロックさん こんばんわ~

だいぶカタチに成ってきましたが・・・

まだまだ終わりそうにありません・・・orz
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月29日 00:19
お、おぉぉぉ(*゚∀゚)=3
工具がプロフェショナルだ・・!加工技術すごいですね!
こうやって自分で形を作り上げる事ができる人憧れます。

後は嫁に友愛されないように適度に家族サービスですね(笑
Posted by さとぽん at 2010年01月30日 14:10
さとぽんさん こんばんわ

>工具がプロフェショナルだ・・!加工技術すごいですね!
>こうやって自分で形を作り上げる事ができる人憧れます。
いや~照れますがな・・・
でもまだまだです。
いまだ修行中です。

>適度に家族サービスですね
ほんとこの趣味は家族の理解がないと続けられませんね~

がんばろー
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年01月31日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。