QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2010年07月27日

NB T-1(RED_ONLY)

こんばんわ~

更新がほぼ1ヶ月もかかってしまいました・・・汗汗

この間、鉄砲はおろか車もいじっていない状況・・・

まぁ一人娘が2週間ほど入院してたんですけどね(検査入院)
なんとか無事退院したのですが、これからずーと治療が続きます。
娘に降りかかった難病は宝くじ1等前後賞が当たる確立より低いです・・・多分。
欧米では子供50万人に1人の確立、日本では100人にも満たないそうです。
最悪なのは発病のメカニズムが解明されていない事、なので治療法が確立されていません。
今はただ対処療法で進行を遅らせるだけです。
医学の進歩まち・・・

まさかこんな事になるなんて・・・思いもよらなかったよ。

今のところはこの趣味に関して(金銭的、時間的)に家族から何も言われてはいませんが
いつどうなるかは解りません。

更新が止まった時は・・・察してやって下さい。



ではではブログ再開です。

ノンブランドの T-1 赤のみバージョンです。

NB T-1(RED_ONLY)



赤のみの11段階です。

NB T-1(RED_ONLY)



後はほとんど同じです。

NB T-1(RED_ONLY)



付属品も同じ。

NB T-1(RED_ONLY)



ついでにこんな物も・・・

NB T-1(RED_ONLY)



では手持ちのT-1と比較です。

NB T-1(RED_ONLY)



レンズのクリア差が一目瞭然です。
赤のみが一番明るいです。
まぁあくまでもレプの中ではですけど・・・

ついでにマウントの違いも

NB T-1(RED_ONLY)




とりあえず私の中ではT-1レプは撃ち止めです。




PS
VFCのM4A1GBBをちょこっと触ってきました。
箱だしでは動かない(個体差?要調整?)
チャーハンは実物OK(なのでフルサイズ)
実セレクターポン付けいけるかも(代理店は付くよって言ってる)
HOP調整はWAと同じバレル下側から
レシーバーの上下はガチガチ
ボルトストップとファイアリングピン回りの構造がWAとはまるで違う
ボルトストップは実と同じ方式でレシーバーにピンで固定
実ボルトストップもしかすると削りまくったら付くかも(個人的感想)
マガジンは互換性無し
こんな所

ままいい線いってるが個人的にはスルー
同じ行くんならKSCに1票

だがTOPのアレを見てしまうと・・・

たとえチャンバーレスだったとしても
イジェクションポートからはじき出されるカートを見てしまったら・・・

私はTOP一択でしょう。



See you next time!




同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
ShieldArmsタイプエクステンションマガジンバンパー
COMP M2レプリカ 補修編
シールド・バッテリー導入
リダクション by ですだよ工房
お手軽ガンラック作成
ACOGキルフラッシュ
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 ShieldArmsタイプエクステンションマガジンバンパー (2021-03-14 23:31)
 COMP M2レプリカ 補修編 (2014-06-18 22:22)
 シールド・バッテリー導入 (2011-07-26 00:04)
 リダクション by ですだよ工房 (2011-07-08 00:30)
 お手軽ガンラック作成 (2011-01-30 23:46)
 ACOGキルフラッシュ (2010-03-08 01:50)

Posted by kyon2_CTU at 23:34│Comments(16)アクセサリー
この記事へのコメント
コメント失礼します。
いつも楽しみにブログ拝見させて頂いてました。
更新されないな〜と思ってましたがそんな大変な事に…あまり軽々しく言う事ではありませんが頑張って下さい!
Posted by SYSTEMマニア at 2010年07月28日 00:36
何と・・・心中お察し致します。

ウチの娘も先日病院へ検査に行きました。
幸いにも大事ではないらしい(はっきりしない)のですが、可愛い愛娘、代わってやれるならと思うのが親心ですよね・・・

心より快復をお祈り申し上げます。
Posted by あじゃ at 2010年07月28日 01:17
はじめまして。私の娘は四歳なのですが病、ケガが多いです。元気はあるのですが昨日、ある部分の切除手術を受けました。生まれつきの病です。詳しくは控えますが。
お嬢様の回復を心から祈ってます。ただの北の大地のガン・ミリタリー好きですが、本当に祈っております。私も負けないで娘のためにも戦います。
Posted by Q at 2010年07月28日 01:38
自分も去年子供が生まれたので、お気持ち察します。

これから大変そうですが頑張ってください。
Posted by メラリー at 2010年07月28日 07:24
SYSTEMマニアさん ありがとうございます。

お休みしている間はずっと会社→病院でした。
病室は通話こそダメでしたがメール等はOKでした。
iPod touchを窓から投げ捨ててiPhone 4を買おうかと思っちゃいました。

可能な限りガンバリますのでよろしゅうに(←ブログ)
m(_ _)m
Posted by kyon2_CTU at 2010年07月28日 09:20
あじゃさん おはです&ありがとうございます。

>ウチの娘も先日病院へ検査に行きました。
>幸いにも大事ではないらしい(はっきりしない)のですが、
大事に至らなくてよかったです。
でも本当に気をつけてくださいね、娘の病気も今思えば1年半ぐらい前から
徴候はありましたが私たちもかかり付けのお医者さんも気がついてやれませんでした。

>代わってやれるならと思うのが親心ですよね・・・
点滴を8時間も痛いのをこらえてガンバっていました。
できることなら代わってやりたい・・・

男親はあまりしてやれないのを痛感しました。
Posted by kyon2_CTU at 2010年07月28日 09:33
Qさん ありがとうございます。

>私の娘は四歳なのですが病、ケガが多いです。
うちも4歳ぐらいの時は生傷が絶えませんでした・・・女の子なのに・・・

>元気はあるのですが昨日、ある部分の切除手術を受けました。
早い快復をお祈り申し上げます。

>私も負けないで娘のためにも戦います。
お互い愛娘の為にがんばりましょう!
Posted by kyon2_CTU at 2010年07月28日 09:54
メラリーさん おは&ありがとうございます。

>自分も去年子供が生まれたので
おめでとうございます。
これからいろんなことが起こると思いますがお互いがんばりましょう!
Posted by kyon2_CTU at 2010年07月28日 10:04
お嬢様の一日も早い回復を願っております。
Posted by SONNY at 2010年07月28日 22:37
こんばんは!

なんだか心配で本文集中して読めませんでした。
私も回復の見込みのない病持ち(精神的な方、ですが)ですから、コレ!という治療法がないのでは、さぞやご心配だろうとお察しいたします。

しかし!プライベートのモヤモヤを晴らす場所がここにある!
気晴らしにもならないかもしれませんが、仲間はいつも共にありますよ。
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月28日 23:29
しばらく見ないうちに大変な事に・・・実は私も心臓の病気(幸いにも完治しましたが)を経験しまして、心中を察しします。入院している時は家族の見舞いだけが心の支えでした。10年くらい経って、「こんな体に産んでしまって申し訳ない気持ちだった」という親の話を聞いて泣きそうになりました。家族でも時が経たないと言えない気持ち、普段なら気づく様な事も中々気付けなかったりと、苦しい状況ではあるとおもいます。そういったやり場のない気持ちを、ついぶつけて・ぶつけられてしまいそうになるかもしれませんが、それは一番悲しい事なので、辛い時こそ支え合って下さい。
P.S
男親だと接しづらい所も有ると思いますが、子供からしてみれば顔を見るだけで安心するもんです。
Posted by 見る専 at 2010年07月29日 00:21
SONNYさん こんばんわ

お気遣いありがとうございます。

なんとかガンバレそうです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年07月29日 01:25
ですだよさん こんばんわ!

>しかし!プライベートのモヤモヤを晴らす場所がここにある!
>気晴らしにもならないかもしれませんが、仲間はいつも共にありますよ。
ありがとう。
本当にミリブロやっててよかったです。
大切な仲間とともにがんばりたいと思います。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年07月29日 01:30
見る専さん こんばんわ

貴重な体験談ありがとうございます。
m(_ _)m
なんかの拍子についつい怒っちゃうんですよね・・・反省
中1の娘が親に気を使ってんのを見ると心が痛いです。

>子供からしてみれば顔を見るだけで安心するもんです。
毎日病院に通って実感しました。

お気遣い感謝いたします。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年07月29日 01:44
只今ブログ記事拝見致しました。
私も中2、中1、小5の子を持つ親として、また末娘が少し精神的に不安定な事も有り、心中御察し致します。
子供の頑張りに負けぬ様、親としても頑張って行きたい物ですね。
では御大事に。
Posted by lightstaff at 2010年07月29日 12:30
lightstaffさん こんにちわ

お気遣い感謝いたします。
m(_ _)m

>子供の頑張りに負けぬ様、親としても頑張って行きたい物ですね。
同感です。
がんばりますよ!仕事も子育ても趣味も!
Posted by kyon2_CTU at 2010年07月29日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。