QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2011年03月22日

TOP M4A1 その5

こんばんわ~♪

なんとか無事ガイド代わりのボルトは抜くことができました・・・・ホッ

ちょっとモゲましたが・・・

TOP M4A1 その5



ついでなのでネジはステンレス製に変えちゃいます。

TOP M4A1 その5



意外と純正よりキレイに収まります。

TOP M4A1 その5



仮組み・・・長さもイイ感じ

TOP M4A1 その5



バッファーチューブを取り付け・・・ガチガチです。

TOP M4A1 その5



次世代1号機から、CTRストックとMIADグリップを強奪

TOP M4A1 その5



あとASAPを入手したらロア側は完成ですかね。


そそ、実P-MAGの改造に着手しました。

まだまだ御見せできる段階ではありませんが・・・

ちょこっとだけ

TOP M4A1 その5



とりあえず定位置まで挿入できるところまで進んでいます。

TOP M4A1 その5



まだ中身はスッカラカンですが・・・


つづく



同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
やっちまった・・・
TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 やっちまった・・・ (2011-09-06 00:19)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目 (2011-08-31 00:27)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目 (2011-08-24 00:59)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目 (2011-08-22 00:52)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目 (2011-08-20 00:26)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み (2011-08-15 00:30)

Posted by kyon2_CTU at 00:46│Comments(10)M4A1
この記事へのコメント
こんばんは^^
無事バッファーチューブ取り付けおめでとうございますw

実P-MAGをがりがりと・・・自分なら怖くて出来ませんね^^;
Posted by ロック at 2011年03月22日 03:08
ロックさん おはです。

>無事バッファーチューブ取り付けおめでとうございますw
ありがとうございます。なんとかなりますた。

>実P-MAGをがりがりと・・・
元々TOP用に購入してましたから、切った貼ったは想定内だったのですが・・・
予想以上に難易度高しです。
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月22日 09:35
こんち~す。

バッファチューブ無事に装着できましたね。

関係ないけど、何時もストックパイプと書こうかバッファチューブと書こうか迷いますw。

実マグはきついから逆に摺り合わせが大変なのかぁ。
単純に削ればよいと言うもんじゃなさそうですね。
位置がちゃんと出ることをお祈りしてますw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年03月22日 11:42
ぜっぷさん こんにちわ!

>バッファチューブ無事に装着できましたね。
ほんとよかったです。
外れない時はどうしようって思ってましたから・・・

>実マグはきついから逆に摺り合わせが大変なのかぁ。
サイズが両者で微妙に違うので、現物合わせの連続です。

>単純に削ればよいと言うもんじゃなさそうですね。
マガジン内部も削らないとダメなので、ヤスリ1本ではキツイですねぇ。

>位置がちゃんと出ることをお祈りしてますw。
1本目は試行錯誤で・・・
まだ予断を許しませんです・・・orz

まぁ出来上がったらまとめて記事にします。
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月22日 13:40
実P-MAG、かなり大変そうですね~(;´Д`)
頑張って下さい!!
Posted by あじゃ at 2011年03月23日 08:05
あじゃさん おはです!

>実P-MAG、かなり大変そうですね~(;´Д`)
RPGなら「ラスボス?」って感じですかねぇ・・・しかも3匹。

昨日、30発のイジェクトにとりあえずは成功しましたが・・・
実スプリング、2/3にカットしてもキツ過ぎ・・・

>頑張って下さい!!
あざーすぅ♪
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月23日 10:08
>昨日、30発のイジェクトにとりあえずは成功しましたが・・・
実スプリング、2/3にカットしてもキツ過ぎ・・・

おおう!もうすこしですな!

P-MAGの横の窓からのぞくカートが減っていく様を想像するとすごく萌える!!
Posted by ですだよですだよ at 2011年03月25日 17:31
ですだよさん こんばんわ!

あっ間違えてる・・・

30発じゃなくて20発です・・・m(_._)m

2号機は純正のスプリングを流用する予定なので30発はいけるハズです。

>P-MAGの横の窓からのぞくカートが減っていく様を想像するとすごく萌える!!
もうソレだけの為にガンバッテますです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年03月26日 00:39
こんばんは!!

TOPのM4のストックチューブは次世代のストックがつくんですか!

となると...実物ストックはつきませんかね....??

実物BCM コルトタイプ?ストックをVFC gbbm4用に手に入れたのですが銃本体が使い物にならず(泣)
もうカートキャッチャーでサバゲやるか!と思ったらこちらはクレーンストック付きしか在庫がなく...
Posted by jowkamwt at 2014年06月22日 22:50
jowkamwtさん こんばんわ!

>TOPのM4のストックチューブは次世代のストックがつくんですか!
んーん微妙な表現ですが、PTSのCTRストックが付くが正解。

>実物ストックはつきませんかね....??
実物といっても色々ありますしサイズの誤差もそれなりに・・・・・

>実物BCM コルトタイプ?ストックをVFC gbbm4用に手に入れたのですが銃本体が使い物にならず(泣)
先日、VFCからリアルサイズ?なバッファーチューブが出てましたよ
http://gunshop-fox.jp/SHOP/VF9-SPC-M4G-02.html
私はまだ未購入ですが・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年06月23日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。