QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2011年03月26日

TOP M4A1 その6

こんばんわ♪

今回はフロントを完成させます。

選んだレイルはコチラ

G&P製 ナイツURX

TOP M4A1 その6



フロントサイトは以前購入したKingArms製 Knight's Flip-Up Front Sightを流用。

でもって組み込む前にアウターバレルを見てちょ。

バレル基部・・・・・AEGバレルからの改造は無理ですな・・・

TOP M4A1 その6



問題はコチラ

ミゾの間隔が違います。

TOP M4A1 その6



深さもかなり違います。

TOP M4A1 その6



このままでは大半の社外品が取り付け不可なので
前側のミゾを削って

TOP M4A1 その6



サイトを仮固定します・・・かなりズレているのが分るでしょうか?

TOP M4A1 その6



仮固定したサイトの穴をガイド代わりにしてフライスで拡張します。

TOP M4A1 その6



修正完了

TOP M4A1 その6



次にURXの組み込みですが、皆さんご存知のようにインストールツールが必要です。
以前借りていたのは返しちゃったので・・・

近所のホームセンターで素材を購入。

TOP M4A1 その6



卓上丸のこで30センチで切断。

TOP M4A1 その6



フライスで切れ目を入れて

TOP M4A1 その6



不要部分を丸のこで削り飛ばしたのがコチラ

TOP M4A1 その6



この後、ハンドルを取り付けようとしたのですが・・・ステンレスなめてました・・・orz
まったく歯が立ちませんでした・・・

なので今回はハンドル無しで組み込みます。

TOP M4A1 その6



先ずはバレルナットを組み込み

TOP M4A1 その6



ここでURXならではの問題が・・・

TOP M4A1 その6



ガスチューブが組み込めません。

時々バレルナットを削る人が居ますが、G&Pの場合は無駄です。
なぜならURX自体の肉厚があるからねぇ~

TOP M4A1 その6



まぁ両方削れば付きますが・・・

ちょうどTOPのガスチューブは短めなのでコレを使います。

TOP M4A1 その6


TOP M4A1 その6




URXを組み込んだ後に止め様のナットを組み込み。

TOP M4A1 その6



フロントサイトを組み込み

TOP M4A1 その6



ハイダーはアイアンのナイツタイプをチョイス

TOP M4A1 その6



ついでにキングアームズ製のアンビも・・・

TOP M4A1 その6




ほぼ本体は完成かな・・・

TOP M4A1 その6



TOP M4A1 その6



TOP M4A1 その6




次回はいよいよP-MAGです。

ただし実スプリング・バージョンなので安定動作は20発が限界ですが・・・



つづく



同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
やっちまった・・・
TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 やっちまった・・・ (2011-09-06 00:19)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目 (2011-08-31 00:27)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目 (2011-08-24 00:59)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目 (2011-08-22 00:52)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目 (2011-08-20 00:26)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み (2011-08-15 00:30)

Posted by kyon2_CTU at 00:43│Comments(8)M4A1
この記事へのコメント
うひょー!めちゃめちゃカッコいい~!!(*´∀`)
これでぶりぶり排莢するんですもんね!

P-MAG加工も上手くいったって事ですね?
スゲーですっ!!

ちなみにポートカバーって閉じられますか?
Posted by あじゃ at 2011年03月26日 03:53
あじゃさん おはっす!

>めちゃめちゃカッコいい~!!
随分前からURXって決めてましたっ!
11.5インチならコスタっぽかったのですが・・・

>これでぶりぶり排莢するんですもんね!
撃ったら脳汁出まくりでっせ・・・

>P-MAG加工も上手くいったって事ですね?
外側の切除量はコレでほぼキマリです。
スプリングの違いでインナーの切除が変わってきます。

>ちなみにポートカバーって閉じられますか?
うぬぬ・・・もうちょっとの所で閉めれません。
ほんの少し削ればいけそうなんですが・・・
ただ閉めれるようになってもボルト側(プラ)にダメージ来そうで
やるかどうかは微妙です・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年03月26日 08:31
こんちわ

素敵ですね。
外装フルチェンジですね。

>この後、ハンドルを取り付けようとしたのですが・・・ステンレスなめてました・・・orz
まったく歯が立ちませんでした・・・

あははは~
確かにステンは硬いですので手加工でチョイと削るだけでも大変です。
Posted by メラリー at 2011年03月26日 13:45
メラリーさん こんちわ♪

>外装フルチェンジですね。
もうぱっと見でTOPって判らなくなりました・・・汗

>確かにステンは硬いです
今度ステン用の刃でリベンジしてみようかと・・・

なんせ超楽しいですよん♪
初めてワムヨン触った時より楽しいかも。
リコイル無いけど・・・
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月27日 12:59
こんばんは~。

工具自作恐れ入ります。
昔、G&Pの工具買ったけど、レールと一緒にすぐ売っちゃったなぁ。
残しとけばよかった...。

そして、自分もEBBデビューです!。
カート飛ばないけどw。
Posted by ぜっぷ at 2011年03月27日 21:54
ぜっぷさん おはです!

>工具自作恐れ入ります。
いえいえ、ただの貧乏性ですw

>そして、自分もEBBデビューです!。
まじっ!
購入おめです!

>カート飛ばないけどw。
???ひょっとして あぁみいぃ???
Posted by kyon2_CTU at 2011年03月28日 09:30
おー完成系が見えて来ましたね^^
今の所他に改良予定の場所は有るんですか?

実スプリングだと硬すぎて弾が供給されないんですか?
Posted by ロック at 2011年03月30日 04:41
ロックさん こんばんわ~

>今の所他に改良予定の場所は有るんですか?
本体はほとんど終わりですね。

>実スプリングだと硬すぎて弾が供給されないんですか?
20発を超えるとダメダメですねぇ~

スプリング流用バージョンも完成?したので
もう少しでUPしますよん。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年03月30日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。