QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2011年06月13日

TOP M4A1 その13

こんばんわ~♪

やっと修理から帰ってきましたよん・・・・・永かったデス。

破損したパーツも一緒にご帰還です。

TOP M4A1 その13



んでもって、開けてビックリ!なんとアノ部分が・・・・・

TOP M4A1 その13



改良されてました・・・ 0.5mm → (約)2.0mm

これでハデなぶつけ方をしない限り大丈夫かな???

まぁ1本物が欲しいのは変わりませんが・・・

これだけでは寂しいので・・・

ちょこっとお買い物。

VFC製 Knight's RISハンドガードパネル(11Rib) TAN と KAC PDW type Forward Pistol Grip (TAN)

TOP M4A1 その13



刻印が・・・・   ハァハァ

TOP M4A1 その13



後ろも・・・   色目はMAGPULのFDEとほとんど同じ(GJ)

TOP M4A1 その13



レイルカバーは商品名から分かる様にTANなのでちょこっと濃い目・・・刻印は無し

TOP M4A1 その13



ちょ~お高いオイルも・・・

Anvil PULS・・・1本1,680円ナリ

TOP M4A1 その13



「ぷろふぇっしょなる」 で 「あるてぃめっと」 だそうです・・・・・

使った感じはテフロン系のオイルよりはベトつかないかな・・・


今日は1日、調整に明け暮れました・・・トホホ

ウチのTOP君はなぜか修理から戻るたびにG&Pレシーバーとの相性が劣化するコマッタちゃんです。

TOP M4A1 その13





いよいよ今週末のシューテイングマッチで実戦デヴューです!

思いっきりカートをばら撒くぞ~

つづく



同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
やっちまった・・・
TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 やっちまった・・・ (2011-09-06 00:19)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目 (2011-08-31 00:27)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目 (2011-08-24 00:59)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目 (2011-08-22 00:52)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目 (2011-08-20 00:26)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み (2011-08-15 00:30)

Posted by kyon2_CTU at 00:22│Comments(12)M4A1
この記事へのコメント
おぉ!肉厚アップして帰ってくるとは!!
セカンドロットとかから変更されてたんですかねぇ?

最近、M4弄ってない(つかGBB全般弄ってないw)のでウズウズしてきましたww
Posted by あじゃ at 2011年06月13日 02:10
おおー。ついにアウターも肉厚上がりましたか・・・
今度社外エキストも出ますし、やっと運用が出来る状態かな・・?

撃ち味も悪くないですし、もっと社外品が来ればアツいライフルなんだけどなぁ・・!
Posted by hike at 2011年06月13日 02:10
おはです。

きちんと対策とられてますね~。
初めから分ってたよなもんですがw。

VFCのパーツ類、最近えらい勢いで増殖してますが、どれも安い割には良い感じですよね。

”パルス”って破壊の呪文?w。

あのスプレーかなりの皮膜ができて、ドライタイプでよい感じですよね。
ただ、手直しする時にこれが塗ってあると、めんどくさいんだな、w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年06月13日 10:47
こんにちは!

改良が早いですね~。中華とは大違い・・・。
とはいえ中華もちょっとずつ改良はするので、最初から完璧なMADE IN JAPANで頑張ってもらいたいですな。

ちょー高いオイル使ってみたいです。買わないけどね!!
Posted by ですだよですだよ at 2011年06月13日 15:07
こんちわ

ノーメッキカートも発売されましたね。

欲しいけど何処で撃つ??俺!!
Posted by メラリー at 2011年06月13日 15:08
あじゃさん こんちわ♪

>セカンドロットとかから変更されてたんですかねぇ?
前回の修理より時間がかかったので部品は出来たてホヤホヤかも知れません。

>最近、M4弄ってない(つかGBB全般弄ってないw)のでウズウズしてきましたww
えっ...夏のオフ会は強制参加ですよねぇ (  ・ _ ・  )ジー
Posted by kyon2_CTU at 2011年06月13日 15:51
hikeさん こんちわ♪

>ついにアウターも肉厚上がりましたか・・・
一気に4倍です・・・・・赤い人を超えたっ!

>今度社外エキストも出ますし
ラテとKMですね・・・さてさてどっちが早く出るのやら。

>もっと社外品が来ればアツいライフルなんだけどなぁ・・!
いまひとつ盛り上がりに欠けますなぁ~
実際試射したら物欲が急上昇すること請け合いなんですがねぇ。

やっぱり無刻印は致命的?

ちゃんとしたアウターバレルと刻印レシーバーが出れば変わるかも・・・
Posted by kyon2_CTU at 2011年06月13日 16:00
ぜっぷさん こんちわ♪

>VFCのパーツ類、最近えらい勢いで増殖してますが、どれも安い割には良い感じですよね。
ウチではVFC株が急上昇中です。
あ~あ...MP5欲すぅいぃぃぃ!

>”パルス”って破壊の呪文?w。
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
いやっ もう3回目の入院は勘弁ですぅぅぅ。

>手直しする時にこれが塗ってあると、めんどくさいんだな、w。
マジデスカー・・・
まぁ当分手直しはしませんが・・・
Posted by kyon2_CTU at 2011年06月13日 16:06
ですだよさん こんちわ♪

>改良が早いですね~。中華とは大違い・・・。
今の所、TOPの対応はかなり良いですねぇ。
ほんとYOPには儲けてもらってバリエ&新作AKを出してもらいたいです。

>ちょー高いオイル使ってみたいです。
次回オフ会に持って行きませう。

あっ今回買ったレイルカバー・・・リダクションお願いするかもです。
m(_._)m
Posted by kyon2_CTU at 2011年06月13日 16:11
メラリーさん こんちわ♪

>ノーメッキカートも発売されましたね。
P-MAGの場合、外から見えちゃうので痛し痒しですねぇ。

>欲しいけど何処で撃つ??俺!!
お外で撃ったら、薬莢の回収率が凄い事になりそうです (。>0<。)ビェェン
Posted by kyon2_CTU at 2011年06月13日 16:16
こんばんわ~。

>ようやくの帰還

おめでとうございます♪
しかも、アウター改良されていたそうで何よりですね。
家のはセカンドロットですけど、多分アウターは
ファーストロットと同じだと思います<見てないですけど
私は“カートキャッチャー”が何気に欲しいです。
外で弾道確認してみたいのですが、カートの紛失が恐くて
カートに意識が集中して弾道見る所ではないので...
あれがあれば気にせず外で実射できるので欲しいのですが、
金欠でたかが¥2,000位でしりごみしてます...
(地デジ対策でレコーダーの資金貯め中で余裕が無いのです)
Posted by とも at 2011年06月15日 00:54
ともさん こんちわ♪

>しかも、アウター改良されていたそうで何よりですね。
まさかのサプライズでしたね。

>多分アウターはファーストロットと同じだと思います<見てないですけど
折れたら交換でイイと思いますよ。
アウター単品だと5250円だそうです。

>カートに意識が集中して弾道見る所ではないので...
激しく同意!,,,,,ですがそこはサイトに集中してっと・・・

>カートキャッチャー
自作の方向で・・・

SUSエキスト早く出ないかなぁ~
Posted by kyon2_CTU at 2011年06月15日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。