QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2014年04月15日

GHK AKM その4

こんばんわ~♪

AKMの4回目で~す。
GHK AKM その4



今回はポーランド産の実グリップです。

最初に手に入れたのはコチラ
GHK AKM その4



よく言えばワイルド・・・・・まぁボロボロですな。
取り付けじたいはあっさりとポン付け
GHK AKM その4



次に手に入れたのがマーブルカラーが美しいコチラ
GHK AKM その4


GHK AKM その4



2013年度版のAKMはグリップスクリューが実物準拠になっているのか、2つのグリップとも特に
穴の拡張は必要無しでした。
GHK AKM その4



純正のプラグリップより太くなってしまったのがチト残念ですな。
(純正プラグリップ22.4mm、実グリップ26.0mm)
まぁそれでも電動よりははるかに薄いですが。
GHK AKM その4



今回でAKMは一旦終了です。
このAKMはタクテコには走らずオリジナルなイメージでやりたかったので
後は鉄アウターぐらいで完成です。


つづく



同じカテゴリー(GHK AKM GBB)の記事画像
GHK AKM その3
GHK AKM その2
GHK AKM その1
同じカテゴリー(GHK AKM GBB)の記事
 GHK AKM その3 (2014-04-11 23:08)
 GHK AKM その2 (2014-04-10 00:10)
 GHK AKM その1 (2014-04-09 00:50)

Posted by kyon2_CTU at 23:49│Comments(4)GHK AKM GBB
この記事へのコメント
お疲れ様です。かなり前のブログの質問なんです。RASinリポしてる次世代君達は、つねにコネクターもつないだままで入れてあるのですか?
Posted by 平野 at 2014年04月17日 20:51
平野さんこんばんわ!

>ネクターもつないだままで入れてあるのですか?
常につなぎっぱなしです!
FETを入れない限りは物理スイッチなので大丈夫です。
リポの特性として年間5%ほどしか放電しません。
まぁ1~2ヶ月に1回は電圧チェックはしていますが・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年04月18日 01:25
やっぱりそうでしたか。いろいろ参考にさせてもらってます!ありがとうござります。
すごい加工技術ですね!FETにしなくても、SBDを入れば接点やけないですね。オメガレイルもリポインできたらなと考えます。今は、Peqチャンにいれてます。
Posted by 平野 at 2014年04月18日 07:59
平野さん こんばんわ!

>オメガレイルもリポイン
オメガは横幅が上下に比べると狭いのでキツそうでねぇ~

リポの外皮は弱いので十分クリアランスに気を付けて加工して下さい。
応援しています!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年04月20日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。