QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年08月05日

本物 VS レプリカ

こんばんわ~

やっと大阪にも梅雨明けが来ましたよ~
夏は花火にプールにと家族サービスでサバゲどころではありませんが・・・

思い起こせば鉄砲の趣味にはまったのは小学生の頃からで
「ダーティ・ハリー」を観てはMGCの44マグナムを買い・・・
「スタスキー&ハッチ」を観てはパイソンとM59を買ったもんです。
当時は雑誌も「GUN」しかなく、それこそ擦り切れるほど読んでましたよ。
名物コーナーの「実銃VSモデルガン」なんてのもありました。

このブログを始めた時もこんな企画をやりたいと思っていました。

久々に前置きが長くなりました。
では・・・行ってみよう!


本物 VS レプリカ

MAGPUL MS2 SLING 編


どっちが本物でしょう?

本物 VS レプリカ



MAGPUL通なら上の写真だけで解りますよ~







正解は TANが本物でODがレプリカです。
(本物はBlackとTANだけでODはラインナップに無い)




ではまずタグから

本物 VS レプリカ



Snap Shackle

本物 VS レプリカ



フック

本物 VS レプリカ



本物 VS レプリカ



レプリカのTANは本物と同様センターにステッチが有るようです。

本物 VS レプリカ



調整部分

本物 VS レプリカ



厚みは少しだけレプリカの方が薄い

本物 VS レプリカ



取説

本物 VS レプリカ



本物 VS レプリカ



レプリカ全体

本物 VS レプリカ




ほんと良くできています。ソックリです。
質感はもちろん違うのですが・・・

黒ならまずバレませんね。

しかも価格差は10倍以上!

まぁ本物も本国で買えば$49.95なんですけどね・・・日本に上陸すると・・・シャア専用???みたいな価格に・・・

お外での使用はレプリカで十分ですな・・・





To Be Continued・・・



同じカテゴリー(MAGPUL)の記事画像
MS3 Multi Mission Sling System
AFGとMBUS
Enhanced Butt-Pad 0.70
MAGPUL ACS
MS2 SLING レプリカ その2
MS2 Sling
同じカテゴリー(MAGPUL)の記事
 MS3 Multi Mission Sling System (2012-02-20 00:54)
 AFGとMBUS (2010-02-02 01:08)
 Enhanced Butt-Pad 0.70" (2009-09-30 00:21)
 MAGPUL ACS (2009-09-27 00:46)
 MS2 SLING レプリカ その2 (2009-08-06 01:14)
 MS2 Sling (2009-05-16 00:57)

Posted by kyon2_CTU at 00:31│Comments(17)MAGPUL
この記事へのコメント
二分で完売ははええw

というかそのとき私は逃しましたよ・・・。
ほかのとこ見ると、レプがホンモノの定価くらいしてるので意地になって買うのはやめました;;

レプはパラコードからして安っぽいですねw
ホンモノ欲しい~!
Posted by ですだよですだよ at 2009年08月05日 00:47
私もせっかくスリングアダプター付けてるんだから、いくらお座敷と言ってもスリングくらい持っておきたいですね~(;´Д`)

相変わらずのドラ瞬殺ですか。
この前のアンビセレクターは急いで落札したら、しばらく残ってて拍子抜けでしたw
Posted by あじゃ at 2009年08月05日 01:00
ですだよさん まいどです。

ほんとこのときは祭り開始で定期的に「F5」・・・
出品発見→入札→落札→戻る
あれ もう無いよー って・・・・・

何人がアラートに入れているのやら・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年08月05日 01:00
あじゃさん まいど~

例の激安アンビってちょこっと動作がおかしくないですか?
私のは
セミのポジションから30度ほどフル側に傾けたらフルオートにとか
ハンマーをコックしてセフティに入れた状態でチャーハン引くと引っかかったりとか・・・
すり合せ?個体差???
なんだろー
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年08月05日 01:10
 このレプリカ、ほかの出品者で2000円くらいで
出ていましたね。小銭ができたら落札しようと思い
ます!
Posted by じっぴー at 2009年08月05日 09:29
kyon2_CTUさん、初めまして。
エロると申します。

私はTANのレプリカ、ヤフオクで5980円で買いました・・・
もっと安く出てたようですね(T^T))

でも良くできているから満足してますけど(と自分に言い聞かせてます)

本物はレプリカより頑丈そうですか?

私のレプリカなんですが、見る限りでは簡単に壊れる代物では
なさそうですが、本物と比べてどうなのかが気になりまして。
Posted by エロるエロる at 2009年08月05日 09:38
じっぴーさん まいどー

2000円ぐらいなら買いだと思いますよ。
Posted by kyon2_CTU at 2009年08月05日 09:53
エロるさん はじめまして!
ブログこっそり見てますよ~

耐久性ですが実際のところ長期間使ってみないと解りませんね~
Snap Shackleの厚みもあまり変わりませんし・・・
今日帰ったら画像追加しておきますね。

個体差はあると思いますが、多分レプでも大丈夫だと思います。
Posted by kyon2_CTU at 2009年08月05日 10:06
>ブログこっそり見てますよ~

おお!恐縮です。ありがとうございますm(_ _)m

私もブログ内にも書きましたが、kyon2_CTUさんのブログ、
いつも拝見させていただき、色々参考にさせてもらってます。

これからもよろしくお願いいたします。

>今日帰ったら画像追加しておきますね。

ありがとうございます!楽しみにしております♪
Posted by エロるエロる at 2009年08月05日 12:07
はじめましてm(_ _)m

本物をお持ちとは羨ましい!

レプと本物の違いがわかりやすく大変参考になります(^^)

ちなみに私は3000円で購入しました、2000円って・・・残念(T_T)
Posted by チョロッパー at 2009年08月06日 02:33
チョロッパーさん いらっしゃいませ!

えーと正確にいうと
レプリカ・・・1280円(送料別)
本物・・・・・14500円(店頭購入)

その差 11.3倍です。

実物がべらぼうに高いですが
本国でもTANカラーは入手困難みたいで、あまり後悔はしていません。
(現在MAGPULのHPでは黒しか選べないみたい)
Posted by kyon2_CTU at 2009年08月06日 10:12
 まいどです!ヤフオクでTANレプリカをポチり
落札しました☆

 ついでに「MAGPUL PTS ASAP タイプ スリ
ングアダプター」も落札!

 ともにAGM M4につけてマグプルDVDごっこを
したいと思います(笑

 ドラさんだと1280円だったんですね。安っ w
Posted by じっぴー at 2009年08月06日 10:37
じっぴーさん まいどです。

>ついでに「MAGPUL PTS ASAP タイプ スリ
ングアダプター」も落札!
そ、それーっ 興味津々 めっちゃ気になってます。
実銃用と同じ真ん中が切れてるヤツですよね?

ASAPはもう1個要るので悩んでました。

届いたらレポよろしくです m(_._)m
Posted by kyon2_CTU at 2009年08月06日 11:28
 たいしたレポできないと思いますが
届いたら画像載せますね☆

 1590円はお得だと思います。

 ちなみにヤフオク出品者「lubberland2009」で
検索すればヒットします!
Posted by じっぴー at 2009年08月06日 12:21
はじめまして!
実物MS2のスナップシャックルとフック部分の材質は何が使われているかわかるでしょうか?
ご教示いただけましたら幸いです!
Posted by koston at 2011年02月24日 20:20
kostonさん はじめまして!

>スナップシャックルとフック部分の材質
素材はちょっと判らないですねぇ~
磁石がくっ付かないので鉄ではありません。
スナップシャックルは塗装が剥げて下地はくすんだ金色です、真鍮?

お役に立てず申し訳ないです。
Posted by kyon2_CTU at 2011年02月25日 09:08
>>kyon2ctu
金色になってるあたり、真鍮のようですね。
スリングスイベルは大抵スチールでできているあたり、
その耐磨耗性(?)が気になるところです。
ご回答ありがとうございました!
Posted by koston at 2011年02月27日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。