QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月22日

TOP M4A1 その5

こんばんわ~♪

なんとか無事ガイド代わりのボルトは抜くことができました・・・・ホッ

ちょっとモゲましたが・・・





ついでなのでネジはステンレス製に変えちゃいます。





意外と純正よりキレイに収まります。





仮組み・・・長さもイイ感じ





バッファーチューブを取り付け・・・ガチガチです。





次世代1号機から、CTRストックとMIADグリップを強奪





あとASAPを入手したらロア側は完成ですかね。


そそ、実P-MAGの改造に着手しました。

まだまだ御見せできる段階ではありませんが・・・

ちょこっとだけ





とりあえず定位置まで挿入できるところまで進んでいます。





まだ中身はスッカラカンですが・・・


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:46Comments(10)M4A1

2011年03月21日

TOP M4A1 その4

こんばんわ~♪

さてさてロアレシーバーの後ろ部分の加工開始です。

まずG&Pの方がお尻が長いので





卓上丸のこで切断します。
※スタンダード電動用のバッテリーINチューブ(G&P、KingArms、DYTAC等)を使用する場合は
そのままでOK。

実はこの卓上丸のこですが、1年ほど前に嫁さんのキッチン用の棚を2×4で作るって騙して言って購入したのですが・・・

もちろん使用するのは今回が・・・・・・・・初めてです。

玄関先でチョイィィィィィン・・・とな





最後の方でちょいと荒れました・・・





切断面をヤスリで整えて、内側をリューターで一皮めくります。





ワッシャー付きナットとJ-Bウエルド





初めて使うのでドキドキです・・・





マゼマゼ





ナットに盛り付けて・・・・・ガイド用のボルトにはシリコンオイルをべったりと(滴るぐらい)





メカボ側からガイド用のボルトを通し、ガチガチにナットを締め込みます。





最後にJ-Bウエルドを大量投入






完全硬化まで24時間・・・




シリコンオイルたっぷり塗ったから・・・・・完全硬化後・・・・ハズれるはず。


取れなかったら・・・・・アボーンですな・・・


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(8)M4A1

2011年03月20日

TOP M4A1 その3

こんばんわ~♪

いよいよG&Pレシーバーに換装します。

先ずはアッパー・レシーバーの比較から

G&PのアッパーはMUR-1





微妙にサイズが違うぅぅぅ





G&Pの方は金型の関係で前半部分が一段盛り上がっています。





スタンダード電動の名残





フロント





少しタイトな為、アウターバレルが最後まで押し込めません・・・なので少し磨きます。





凸の部分で干渉します。





フライスでサクっと





削れました。





後ろの部分も干渉するので少し削ります(個体差による)





アッパー先端の誤差(1ミリ)をポリワッシャーをはさんで帳尻合わせ









次にロアレシーバー
赤丸で囲んだ部分を削ります。









コレでロアレシーバーにメカBOXが入ります。









アッパーを組み込んで・・・試射準備





マガジンが、かなりガタつきます。





結果はマガジンを常に前方方向に押してやると、快調にブローバックします。
マガジンを後ろ方向に引っ張るとカートとベロの部分が干渉し、カートが上がってきません。
何らかの対策が必要。

次の難関はバッファーチューブの取りつけですね。
TOPとG&Pではボルトの固定場所が違います。

TOP・・・ロアレシーバーに直接固定





G&P・・・メカBOX内のスプリングガイドに固定

なのでG&Pはズボズボです。
ナットでも接着しようかな?

つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:50Comments(10)M4A1

2011年03月18日

TOP M4A1 その2

こんばんわ~♪

前回の入れ忘れから・・・・

大事なトップレールのサイズ









あとフロントサイトの留めが割りピンだったり・・・







で、ココからが本日のメインです。

カートリッジをダミカと比較





お尻











TOPのカートは前兆が短く、ネック部分が太いです・・・ 6mmBB > 5.56mmNATO

それを踏まえて

実P-MAGに入れてみた・・・

左から、空、ダミカ、TOPカート





かなりキツイです。





無理やり30発込めてみた・・・





横から





なんか、膨らんでる???






んでもって、お昼に400~500発ぐらい撃った(BB弾なし)んだけど1度もジャム無し・・・
すごいです。

おなかいっぱいになったので、色々とやりかけてるんだけど・・・

実P-MAG・・・大胆に加工しないと無理っぽい(色々と)

G&P製スタンダードAEG用レシーバー・・・試行錯誤中
(ウワサではVFCのレシーバーなら楽らしい・・・)

ちょっとだけ

ピン位置はほぼ合ってる





TOPのアッパーにG&Pのロアを組み合わせると





TOPのアッパーの方が1.5mmぐらいながいので穴の位置がズレる





なのでアッパー込みで移植を検討中・・・


で現在はこんな感じ





週末は加工三昧かな・・・


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(8)M4A1

2011年03月17日

TOP M4A1 その1

こんばんわ♪

待つこと半年以上!やっと発売されましたっ!!!

いやぁ~永かったです・・・待ってる間に2回も資金を使い込んじゃったし・・・汗

実は今回も直前にプチショートしてスペアマガジンをあきらめてたり・・・


TOP M4A1+バッテリー+カート90発(付属30発+追加60発)









すでに色々な写真がショップから出ているので、ショップさんが写さない所を中心に・・・





チャンバー





ノズル





下から覗くと・・・





アウターバレル上面・・・HOPユニットが剥き出し





アウターバレル下側・・・・・・・上も下もガッツリ削ってますなぁ~





激安チャレンジのアウターバレルと比較・・・・・・・・TOP細いです。





MOEハンドガード(PTS)を付けた感じは、前後にほんの少しだけガタ、左右はガタ無し





アウターバレル先端・・・・・刻印無し





遅くなったので続きは明日でよろ♪

有休取ってるので明日は朝から撃ちまくり???



おまけ・・・・・・・ただいま充電中



  
タグ :TOPM4A1EBB


Posted by kyon2_CTU at 01:29Comments(10)M4A1