QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2020年02月02日

マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

こんばんわ~♪

V10 ULTRA COMPACT も今回で4回目ですね!

下着弾問題ですが当初は社外品が出るのを待つ積もりでしたが
テイクアールさんがWA純正と交換下のを見て待てなくなっちゃいました(汗)

そこで改造前提で交換するなら、素材は鉄で刻印入りって条件で探して選んだのがこちら

GUARDER マルイ/MEU スティールサイトセット
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

※今回はフロントサイトは使いません。

高さを比較すると純正は6.3mmでGUARDER製は8.0mmでその差1.7mm。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

裏側を比較
V10には不要な突起が有り加工は面倒です。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

純正にあ有る固定用のネジ穴ですが当初はJBで埋めた後にタップを切ることも考えましたが
強度的な事も踏まえスピンサートを埋め込む工法に変更しました。
部材を購入する為に日本橋の「ネジのナニワ」さんへ
そこで純正のネジを測定してもらった所、なんとM2.5の規格でした。
てっきりM2.6だと思っていたのでびっくりです。
とうぜんそんなレア規格のスピンサートなんかあるわけが無いので
ネジもM2.6に変更です。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

部材もそろったのでいよいよ加工開始です。
まずはフライス盤で不要な突起を削ります。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

凹みにレジンを流し込んだ後、フライスで平らに加工します。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

スピンサートを仮止めし取り付け位置を確認します。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

位置が決まったらJBウエルドで隙間を埋めてしまいます。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

丸1日乾燥させてから組み込み
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

次にAnvil製のステンレストリガーを購入
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

いやぁこれだけで飯三杯はいけますね!
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

早速交換!
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4

一先ず完成!
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4


つづく








タグ :V10NOVAKAnvil

同じカテゴリー(V10 ULTRA COMPACT)の記事画像
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3
マルイ V10 ULTRA COMPACT その2
マルイ V10 ULTRA COMPACT
同じカテゴリー(V10 ULTRA COMPACT)の記事
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その3 (2020-01-03 19:06)
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その2 (2019-12-30 23:32)
 マルイ V10 ULTRA COMPACT (2019-12-23 23:39)

Posted by kyon2_CTU at 21:49│Comments(0)V10 ULTRA COMPACT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。