QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2012年11月17日

VFC SOPMOD M4 GBB その1

こんばんわ~  てかお久しぶりです m(_._)m

やっと VFC SOPMOD M4 GBB を入手しました。

もちろん Gen 2 ですよ~

このSOPMODベースになんちゃってDDM4を作くろうかと・・・・・・

ではでは第1回目のはじまりはじまり・・・・・

VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2)
VFC SOPMOD M4 GBB その1



VFC SOPMOD M4 GBB その1



アウターバレルは刻印無しの1本物、ハイダーはナイツタイプで鉄製
VFC SOPMOD M4 GBB その1



今までM4はかなり買ったけどRISは始めてかも・・・
VFC SOPMOD M4 GBB その1



フォアグリにナイツの刻印
VFC SOPMOD M4 GBB その1



リアサイト
VFC SOPMOD M4 GBB その1



コルト刻印
VFC SOPMOD M4 GBB その1



デルタリング・・・なぜかガスチューブが途中で細くなってる・・・
VFC SOPMOD M4 GBB その1



内部・・・バッファーはプラ製、ハンマーはローラー付き、ボルトキャッチは鉄製
VFC SOPMOD M4 GBB その1



次はボルトキャリア
VFC SOPMOD M4 GBB その1



HK416とは違ってM4のローディングノズルはプラの一体成型
VFC SOPMOD M4 GBB その1



ノズルガイドはHK416と同じ
VFC SOPMOD M4 GBB その1



ではでは最初の改造はVFCのGBBライフルを買ったら必須のボルトの磨耗対策からスタート

まずは全バラ
VFC SOPMOD M4 GBB その1



今回はボルトキャリア固定用にアクリル板でジグを作成
(これでボルト本体にキズを付ける事無く作業ができます)
VFC SOPMOD M4 GBB その1



今回から以来のネジ埋め込みをやめてステンレス製のクギシャフトピンを打ち込みに変更
VFC SOPMOD M4 GBB その1



ローディングノズルにはWA用のRA-TECH製スチールノズルチップを改造して移植
VFC SOPMOD M4 GBB その1



磨耗対策は完璧?
VFC SOPMOD M4 GBB その1




今回はこの辺で・・・


つづく



同じカテゴリー(VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2))の記事画像
VFC P-MAG GBBR
VFC SOPMOD M4 GBB その7
VFC SOPMOD M4 GBB その6
VFC SOPMOD M4 GBB その5
VFC SOPMOD M4 GBB その4
VFC SOPMOD M4 GBB その3
同じカテゴリー(VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2))の記事
 VFC P-MAG GBBR (2013-03-18 01:42)
 VFC SOPMOD M4 GBB その7 (2013-01-11 23:01)
 VFC SOPMOD M4 GBB その6 (2012-12-31 00:51)
 VFC SOPMOD M4 GBB その5 (2012-11-25 21:14)
 VFC SOPMOD M4 GBB その4 (2012-11-24 01:49)
 VFC SOPMOD M4 GBB その3 (2012-11-22 00:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
VFCが盛り上がってきてますね。
僕も416C買っちゃいました。
ボルトの削れは仕方ないんでしょうか、Cはスチールボルトは合わないみたいで悲しいです。
VFCは、調子づいてOBRもだしませんかね。
VIPERのSR16も楽しみですけど・・・
Posted by ボブ at 2012年11月18日 00:00
こんばんは~。

お帰りをお待ちしておりました~。

ずっと、『WA M4』系ばかりでしたが、、、

Kyon2さんのレビューを見て、重い一歩を踏み出そうかと…。(笑
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ボクも「W.D. S3」、見ましたよ~。

同じく“BUISが無いのは、何故だっ!?”

…と、怒り心頭でした。(笑
(# ゚Д゚) ゴルァ!!
Posted by いしやんいしやん at 2012年11月18日 00:22
ボブさん こんばんわ!

>VFCが盛り上がってきてますね。
今ウチの回りはVFCイチ押しですねぇ~

>僕も416C買っちゃいました。
実物見るまではそうでもなかったのですが・・・触るとダメですね・・・欲しくなります!
ただVFCの3丁目はMP5がイイなぁ~と・・・

>Cはスチールボルトは合わないみたい
中にバッファーが入りますしねぇ

>調子づいてOBRも
OBRってラルーの7.62っすか?イイですねぇ

>VIPERのSR16
VFCもGBBRでナイツ系出して欲しいっす
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年11月18日 00:55
いしやんさん ただいまです!

>お帰りをお待ちしておりました~
ご心配をおかけしました。

>重い一歩を踏み出そうかと
Welcome to VFC World ! いらっしゃ~い!

>「W.D. S3」
めっちゃ面白いですよねぇ~原作のコミックも面白いですよ!
ドラマとは大分違いますが・・・

来年公開の「World War Z」もメッチャ気になる!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年11月18日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。