QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2009年04月13日

負圧バルブ

こんばんわ~

お待たせいたしました。
いよいよVLTORボルトの組立編で~す。

が・・・途中で負圧バルブ導入に変更した為、組込むパーツ数が激減してしまいました。

なので写真は少なめです。

RA-TECH製 NPASバルブ

負圧バルブ



OリングはRA-TECH製のではなく、出品者さんオススメのOリング

負圧バルブ



ノズル・スプリング、ベース、Oリングを取り付け

負圧バルブ



組み上がった負圧バルブをローディングノズルに組み込み

負圧バルブ



VLTORボルトに組込み
(RA-TECH付属のノズル・ガイドはアルミボルトに対して少し大きかったのでNebula製を組込み)

負圧バルブ



後ろにスペーサーを取り付け

負圧バルブ



そんでもって はじめての youtube (笑)



マガジンは常温、バルブの設定は後7割、前3割ぐらいかな?
BB弾は0.25g、弾速82~85
50発ほど試射しましたが、今の所トラブル無し

レシピ
Airsoft Surgeon社製 VLTORアルミCNCボルト、付属スペーサー
RA-TECH社製 ローディングノズル(スケルトン)、NPASバルブ
Nebula社製 ノズル・スプリング、ノズル・スプリング・ベース、ノズル・ガイド
ノズル・スプリング・ベース用Oリング(大小2ケ)
出品者さんオススメのピストンOリング

ちなみに「Nebula WA M4ローディングノズル用スプリング&ピンセット」の付属の
ピストンOリングはタイトすぎてダメでした。

あくまでも上記の組合せでうまくいっただけかもしれませんが・・・

もう少し調整してみようかと・・・

とりあえず週末のシューテイング・マッチには間に合いそうです。




To Be Continued・・・



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
プライム盛り沢山なワムヨン1号機
SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE
激安マガジン
ナイーツなフロントサイト
4丁目その4
4丁目その3
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 プライム盛り沢山なワムヨン1号機 (2014-03-29 00:37)
 SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE (2010-06-10 00:02)
 激安マガジン (2009-12-27 00:54)
 ナイーツなフロントサイト (2009-10-28 01:00)
 4丁目その4 (2009-10-27 01:57)
 4丁目その3 (2009-10-26 00:11)

Posted by kyon2_CTU at 00:27│Comments(4)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!

TOPで隣同士になっちゃいましたね!
しかも同じネタの記事とは奇遇ですねw

でも内容は違う切り口で楽しいです♪動画、私もトライしてみようかなぁw
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月13日 00:48
ですだよさん まいど~

>TOPで隣同士になっちゃいましたね!
コメにも書きましたが、ちょっとビックリしました。

なんせyoutubeはアカウント取る所から始めましたから(笑)

お互いガンバりましょう!
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月13日 00:57
こんにちは!

ですだよさんとケコーン(・∀・)w

負圧化で弾ボロ気にせず弱ホップに出来そうですね~

リコイルはどうですか?

ノーマルボルトよりも弱くなるんでしょうか?(そんなイメージなんですが…)
Posted by あじゃ at 2009年04月13日 16:21
あじゃさん まいど~

>リコイルはどうですか
現状のセッティングですと負圧化前とあまり変わりません。

>ノーマルボルトよりも弱くなる
アルミのボルトを入れた段階でノーマルの6割ぐらい?ですかね

今回はシューター向けレシピなのでリコイルは少なめです。
(軽量バッファー&不等ピッチスプリング等)

負圧バルブだからリコイルが減るんじゃなく
負圧バルブだから如何様にもセッティングできるって感じです。
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月13日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。