QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年04月16日

不具合修正

こんばんわ~

さてさて今日は例のスプリングを 粛清 修正します。

使用した工具はラジペン2本

修正前

不具合修正


不具合修正



修正後

不具合修正



純正と比較してみた

不具合修正



とりあえず無事完治

不具合修正



曲げた部分の強度が心配ですが、コレで当分様子見


そうそう今日はこんな物が届きました!

ACOG用ラルータイプマウント(たぶんエレメント製)

不具合修正


不具合修正


不具合修正


不具合修正



G&P製のACOGレプリカを乗っけてみた

不具合修正


不具合修正



ところで皆さんは明日(あっもう今日かっ)発売予定の次世代M4A1いくんですかねぇ~

私はSOPMODスルーしたのでいきますよん



準備は・・・



準備は・・・・・・



準備は・・・・・・・・・



出来てますよっ






不具合修正





To Be Continued・・・



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
プライム盛り沢山なワムヨン1号機
SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE
激安マガジン
ナイーツなフロントサイト
4丁目その4
4丁目その3
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 プライム盛り沢山なワムヨン1号機 (2014-03-29 00:37)
 SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE (2010-06-10 00:02)
 激安マガジン (2009-12-27 00:54)
 ナイーツなフロントサイト (2009-10-28 01:00)
 4丁目その4 (2009-10-27 01:57)
 4丁目その3 (2009-10-26 00:11)

Posted by kyon2_CTU at 00:30│Comments(9)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!

ひん曲げで解消とは珍しく力技でイキましたねw

うちのはどうもまだ引っかかりがあってスッキリしないんですよねぇ~。。。
コッキングしたときにラッチを離してもズズっと止まるくらいです。
そのせいかフルはコッキングできずに2、3発撃ってはボルトが閉鎖してしまいます。
セミオンリーだと快調なんですけどね。
私見では原因はやっぱハンマー周りっぽいんですが、困りました・・・

グチはさておき、MOEシリーズがすでに揃ってて吹いたww
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月16日 00:58
ですだよさん まいど~

ココは落ち着いて1から見直しましょう
上から順番にチェックです。
バッファーチューブを交換されているとおもうので

イ:ボルトの後退量は正常値ですか?

ロ:ファイアリング・ピン・ブロック、ハンマー、オート・シアーを取り外した状態でボルトはスムーズに動きますか?

ハ:ファイアリング・ピン・ブロックだけ取り付けて、ボルトはスムーズに動きますか?

ニ:上記にオート・シアーを取り付けてボルトはスムーズに動きますか?

ホ:では最後にハンマーをセットして、ボルトはスムーズに動きますか?

行き詰った時にこそ初心に帰りましょう。

まずは原因究明ですね。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年04月16日 01:44
明日は萌え尽きるんでしょうか?w

私は次世代行きたい気もするけど、その前に旧世代の外装を換えてあげたいです(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年04月16日 02:03
あじゃさん おはようございます。

>明日は萌え尽きるんでしょうか
すでにお財布は燃え尽きてますwww
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月16日 08:58
>すでにお財布は燃え尽きてますwww

私もですwww

次世代M4A1は支払い済みで?
楽しみですな~(*´∀`)


ところで、ですだよさん…

セミは快調でフルだと引っ掛かるという事は、フルオートシア(ハンマーロック?)がボルトの下面に干渉してないですかね?
Posted by あじゃ at 2009年04月16日 12:40
こんばんは!飛んでまいりました!

色々と参考にさせていただきますね!
Posted by hid at 2009年04月16日 21:27
さすが対処が早いすねー。
曲げ荷重のかかる所ではなさそうだしこのぐらいの粛清(w)なら
強度的にも大丈夫な気がしますね。
(どちらかというとループ下側のカクッと曲がったあたりの方が
逝くのが早いかも?)

参考になりました~。
Posted by タム at 2009年04月16日 21:45
hidさん まいどです。

これからもよろしくです。
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 01:54
タムさん こんばんわ

ポキっといったらもう純正しかないですね~

多分大丈夫だとは思いますが・・・イヤ思いたい・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。