QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

社外M4マガジンその2

こんばんわ~

会社帰りに某所で短時間ではありますがGHK、Bomber をテストしてきました。

社外M4マガジンその2



今回は諸事情により動画無しの写真少なめです。

まずはGHKから・・・(プライム負圧仕様のみでテスト)

装弾不良、マガジン内での弾詰まりは今の所なし
普通に撃てます。
ただし冷えに弱いせいかフルで撃つと途中からキツくなる。
(負圧仕様の為、参考程度に)
フロンガスがひじょうに入れにくい(注入バルブがTOPガス仕様???)
※以前コメントを頂いたうさぞうさんの所でWA M92Fの注入バルブが使えるかもしれないとの情報あり


社外M4マガジンその2



次はBomber

装弾不良、マガジン内での弾詰まりは今の所なし
普通に撃てます。動作観はWAとほとんど同じ。
ガスの注入も問題なし
銃を逆さまにしても射撃可能
良くも悪くもWAといっしょ!

社外M4マガジンその2



今の所、人に勧めるならBomber
ノーマルでは我慢出来ない変態さんはGHK
って感じです。



GHKをバラして見ました。

社外M4マガジンその2



社外M4マガジンその2



社外M4マガジンその2



社外M4マガジンその2



社外M4マガジンその2



次回はもっと多めにテストしたいと思います。



ぼーっとミリブロのTOP画面を見ていたら・・・


えーーーーーーーっ



このブログがTOP20入りしてました。

社外M4マガジンその2




覗きに来てくれた皆様! 感謝、感謝 であります。

これからもガンバりますので、ごひいきに・・・



To Be Continued・・・



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
プライム盛り沢山なワムヨン1号機
SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE
激安マガジン
ナイーツなフロントサイト
4丁目その4
4丁目その3
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 プライム盛り沢山なワムヨン1号機 (2014-03-29 00:37)
 SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE (2010-06-10 00:02)
 激安マガジン (2009-12-27 00:54)
 ナイーツなフロントサイト (2009-10-28 01:00)
 4丁目その4 (2009-10-27 01:57)
 4丁目その3 (2009-10-26 00:11)

Posted by kyon2_CTU at 01:45│Comments(12)WA M4
この記事へのコメント
20位内、おめでとうございます。まあ ワム4かピコ4ネタをしてたら、上位に上がれると思いますが…。僕は、イノカツレシーバーなんですが、GHKマガジンで上手くイケてます。ボンバー製を買うんだったら、WAで充分だと思うんですが。GHKマガジンでこれから夏場は、充分作動すると思います。価格も安いし。
Posted by だっさん at 2009年05月15日 02:23
え~、ご紹介有難うございます^^

GHKのバルブを外して眺めていたら
どっかで見たようなねじ山だな~と。

んで、WAのM92FSの注入バルブだ!という事で
どこかに購入してあったスペアを探すも見当たらない。
確か5本買って2~3本は使った記憶があるが全部使っちゃったっけ?
なにせ購入は何年も前なので記憶も定かではないw

やむを得ず、M92FSのマガジンに付いている注入バルブを取り外し
GHKに取り付けました。
ただ、M92FSのバルブはパイプが長いので
そのままでは付きません。
パイプ部分をカットすれば付くと思います。
今回は使用中のM92FSのマガジンから取り外したので
カットは行わず、ねじ込めるかどうかだけのテストです。

結果、問題無くねじ込めました。
ねじ山がM92FSの方が少し少ないので
しっかりねじ込めるかどうか、
またパイプを外した状態でねじ込みましたので
ガス漏れチェックもしていません。
そのうち気が向いたらテストします(汗)
うまくいけばガスのチャージがしやすくなるかと。

GHKのは高圧ガス用の為、134aだとチャージしにくいですね。
うちのも入っているんだかいないんだか・・・。
いざ撃つとガスが入り過ぎてて生ガス吹いたり。
一応、注入バルブの中に入っている小さなスプリングを
少しだけ弱いものに交換しましたが大差ないような。
ガスをチャージする時間でちょうど良い量を見極めていますが
ガスが残っている場合、またマガジンが冷えている場合は
判断が難しいです。
Posted by うさぞう at 2009年05月15日 02:31
19位おめでとうございます!

ワムヨンネタなら上位いけるとか失礼でしょ・・・。
kyon2_CTUさんの記事の内容が濃いからこそのランク入りですよね。
今まで上がらなかったのが不思議なくらいです。


WAは外装がタンクですから熱効率は良いでしょうが、いじりようがない・・・。
GHKは中にボンベが入ってるんですね!これはアレしたくなるわwww
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月15日 03:11
だっさんさん はじめまして

>イノカツレシーバーなんですが、GHKマガジンで上手くイケてます
イノカツは削りなしで挿入OKですか?
初期のサンプル品を触った事がありまして、その個体は純正マグが
1ミリも入らなかったので改良された物でもキツキツだと思ってました。
もしよろしければ詳しく知りたいです。

>ボンバー製を買うんだったら、WAで充分だと思うんですが
社外フレームユーザーにとって旧型マグが入手できなくなった時の
保険にはなりうると思います(今はイイですけどね)
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月15日 03:13
うさぞうさん まいどです。

かってにリンクはってすいませんm(_._)m
注入バルブの詳しいコメントありがとうございます。
>うまくいけばガスのチャージがしやすくなるかと
期待してます。

>うちのも入っているんだかいないんだか・・・
ほんと判りにくいですよね。今度重さでも量ってみます。

私もP-MAG化しようと目論んでいますが
ベースのチョイスで悩んでいます(カラーがFDEなので)
本家PTS・・・実用P-MAGと形状が違うが色はバッチリ
グリーンラベル・・・形状はリアルだが色と質感がダメ
マサダ付属・・・多弾数の為エンドプレートの形状が・・・
無印(箱入り)・・・色が薄い&多弾数・・・
本物P-MAG・・・値段が・・・

黒色なら悩まずにすみそうなのですが

うさぞうさんはどれをチョイスされました?
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月15日 03:29
ですだよさん まいど~

>これはアレしたくなるわ
絶対P-MAG化しますよー
二度と分解できない仕様になったとしても・・・
ただなんとしても実マグ使用だけは避けたいですが。

GHKは注入バルブさえなんとかなったらバケますよ!
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月15日 03:39
返事、ありがとうございます。イノカツレシーバーは、確かにマガジンが入りません。初めに、WAマガジンに合わせて削りました。ラテックのコンプリートモデルでも、この加工は必要です。個体差も有りますが、僕のレシーバーは確かに初めは、GHKマガジンが入りにくかったんですが。カシャンカシャンしてたら、いい感じになりました。バグダッドさんみたいにリップは、曲げました。じゃないと、アッパーレシーバーに少し干渉してるみたいだったので。ガスの注入は、満タンのボンベで5秒位で充分だと思います。イノカツは、いい所も有ります。例えば、実物のボルトフォァードノブが簡単に付いたり。でもプリメが正解やと思います。
Posted by だっさん at 2009年05月15日 03:40
だっさんさん ありがとうございます。

私の周りではイノカツ所有者が皆無なので、詳しく聞けて参考になります。
実はイノカツ嫌いではありません。
製造方法が実銃と同じ鍛造+削り出しですし、強度は一番あると思います。

>リップは、曲げました
プライムの場合はマガジンキャッチとの相性問題の為か
かってに曲がります。
FOXさんでもマガジンキャッチの調整が必要と仰ってました。
曲がると分解が難くなるんですけどね。
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月15日 04:20
そうなんですか。僕はガス漏れしないかぎり、分解しないと思うんですが。しょっちゅう、分解するんだったら、思いきってリップをカットしてみては?Pマグにしたら、ブログで報告して下さいね!楽しみにしてます。
Posted by だっさん at 2009年05月15日 04:37
>無印(箱入り)・・・色が薄い&多弾数・・・

うちのは多分これですね。
色は黒にしたんですが商品を良く見ると黒くないような・・・。
まぁ、試作としてどうにでもできると思ってそのまま作業してますw
これをチョイスした理由ですか?
買いに行ったショップにコレしかなかったんですw
一応スターの75連もありましたが質感がイマイチだったのでパス。
購入したのが多弾数MGなのでレンジャープレートで隠す予定。

現状、GHKのインナー(ガスタンク回りのみ)は仕込む事が出来、
ブローバックも調子よく動いています。冷えなければ!
残るは弾が入るレール部。
意外とこいつが曲者でして押し込むとこのレールが歪むので
弾が上がってこない可能性大です。
現状、レールの3面(正面と左右)を削り込み、
これ以上は強度的に削れないのでP-MAGの内側を削ってます。
これでレールまで入れば一応成功なんですがね。
2/3程入るようになり残すは1/3程度です。
勿論、分解可能な状態で製作中。
とりあえずブローバックは問題無い事を確認できたので
最悪の場合、モデルガンマガジンとしてもいいかな~ってw
ブローバックはするけど弾は出ない(装填できない)みたいな。
Posted by うさぞう at 2009年05月16日 03:14
うさぞうさん 再度のコメありがとうございます。

もう完成直前じゃないですか

がんばって追いかけます。
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月16日 22:32
あ同時に世界で時計は業界を造って全局面を左右する地位があります。
Posted by http://brepli2018.com/Watches/b2/ at 2013年09月24日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。