QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2009年09月23日

余りパーツ?4丁目?

こんばんわ~

昨日から寝不足ぎみのkyon2_CTUです。

気がつけば余りパーツがこんなに・・・・・

余りパーツ?4丁目?



もうちょっとで4丁目ですなー
ヤバイです。
本当に
抜け出せません。
今日嫁さんから
「なんか増えてない?」
って恐怖のお言葉もいただきました・・・
が、ここまで集まっちゃったら引き下がれませんです。ハイ。

まさにワムヨン道は地獄ですな・・・


ここまでが前振りです。

ココから先は未知の領域鉄砲とは関係ないPCのお話なので
よい子興味のない方はスルーでよろしく。


7月に自慢?の爆速?PC(北森3.4Ghz)があぼーんしてまして
サブPCでガマンしつつCORE i7(LGA1156通称リンちゃん)が出るのを
首をながーーーくして待っておりました。

発売後おおきなバグが無い事(小さいのは有った)が確認されたので日本橋へ

自分用のPCとしては5年?6年ぶりです。

まさか電源まで変えなきゃならんとは・・・トホホ

お買い物~♪

余りパーツ?4丁目?



CPU 意外とリテールクーラーが薄い

余りパーツ?4丁目?



マザーボード メモリ同梱の限定パッケージをチョイス
現地に着くまではギガバイトと決めていたのは内緒だ・・・

余りパーツ?4丁目?



ビデオカード
コレも4850のハズが・・・浮気しました・・・店員いわくエコだそうです。

余りパーツ?4丁目?



電源 プラグイン仕様

余りパーツ?4丁目?



メモリ かっけー

余りパーツ?4丁目?



PCI-Eが2個有るので浮気したのに・・・
ビデオカードが1個潰しやがった

余りパーツ?4丁目?



ついでにこんな物も・・・
押入れの中から発掘しました

余りパーツ?4丁目?



まあ色々とハプニングも有りましたが・・・
無事にこの記事をにゅーPCで書いていたりします。


あまり脱線するとナニなんで・・・
今日はこの辺で・・・





See you NEXT ! Goodnight !!!



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
プライム盛り沢山なワムヨン1号機
SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE
激安マガジン
ナイーツなフロントサイト
4丁目その4
4丁目その3
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 プライム盛り沢山なワムヨン1号機 (2014-03-29 00:37)
 SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE (2010-06-10 00:02)
 激安マガジン (2009-12-27 00:54)
 ナイーツなフロントサイト (2009-10-28 01:00)
 4丁目その4 (2009-10-27 01:57)
 4丁目その3 (2009-10-26 00:11)

Posted by kyon2_CTU at 01:12│Comments(8)WA M4
この記事へのコメント
ここまで余りパーツがあればモデルガン化も目の前ですよ?w

PC復活おめでとうございます。
ウチのは10年前のPen3の550MHzという骨董品で、最近ポインターやキーボードが勝手に動く怪奇現象を起こしやがるのでw、さすがに買い替えかな~と思ってはいます。

無くても何とかなるんでそのままかも知れませんが…(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年09月23日 01:41
こんばんは!
なんかムズカシイ機械が・・・クラクラw

PCってね、必需品なのに後回しになるんですよねコレがw
私も自作できれば・・・。


ところで余りパーツの中にあるハンドガードはマッドブですか?
オープントップの10インチ、発売当時すごく欲しかったんですが、
MADE IN TAIWAN刻印に激しく萎えてスルーw
でも刻印見当たりませんね?
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月23日 01:57
あじゃさん まいど~

>ここまで余りパーツがあればモデルガン化も
出物があればぜひやりたいですね。

>10年前のPen3の550MHz
さすがにきついですね。
低予算でオススメは企業のリースアップ品
それこそ秋葉原でペン4の2GHz~がOS付で1~2万ほどであると思いますよ。
液晶モニターなんか2万で新品買えますしね。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年09月23日 02:27
ですだよさん まいど~

>私も自作できれば
ですだよさんなら少し勉強したら大丈夫!
自作は楽しいですよ♪

>ハンドガードはマッドブですか?
残念ながらマッドブではありません。
メーカー不明の多分中華コピーです。
ドラ祭りで7.25インチと一緒に購入。(合わせて1.1万ほど)
もちろんあのタイワンなんちゃらの刻印は無しです。
出来は結構イイですよ。
プライムに付けてもハズかしくないぐらい。
ただ10インチオープンの方はナンバリングが無いんです(泣)
7.25はアリ
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2009年09月23日 02:38
おはです。
余りパーツはリーチですなw。

PCI-Eは、XFやSLIするとなかったことになりますね。
もうひとつのレーンも冷却の関係上使えない気がw。
VGAと同時使用ができないのかな?。
詳しく調べたことが無いので分かりませんが。
最近のはM/Bの機能が良いので後に追加するものがなかったりw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年09月23日 05:42
はじめまして。

ミリブロで、「サバ威張る風呂」をやっている、
みずさんと申します。

GUNをいじって、部品が余って、
「どうしよう??」

オイラもよくあります。

その為に、もう一丁購入なんて事も・・・・

PC

オイラは、去年まで、Pen-Ⅳ 2.6G
古くなったので、
Dell Core-2 2.6Gを、
フルSetをオクで、55000円で、新品購入

現在 自作PC勉強中です。
色々、難しそうですね!
Posted by みずさん at 2009年09月23日 07:38
ぜっぷさん おはようございます。

>余りパーツはリーチですなw
ハイ、リーチです。その前にACS買わなきゃいかんのですが・・・

>もうひとつのレーンも冷却の関係上使えない気が
やっぱり・・・ダメですよね・・・
来年あたりにUSB3.0のカードがでそうなんですが・・・
どうしよう・・・

まぁeSATAがあるから・・・イイか・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年09月23日 10:02
みずさん はじめまして!

>自作PC勉強中です
自作を長くやってるとココでも余りパーツがいっぱい出ますよ。
で、もう1台組んだりしてしまいます。

まさにスパイラル!

でもね 楽しいですよ♪
Posted by kyon2_CTU at 2009年09月23日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。