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Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月24日

AGM M4A1 その5

こんばんわ~

今回はいよいよガスチューブを取り付けま~す。

っとその前に その2 の記事の中でハンマースプリングをWA純正と交換していますが
WA純正、ボンバー、GHKのマガジンが対象(想定?)です。
どうやらAGMのマガジンの場合、打撃力不足の為、動作不可みたいです。
がんばれ、EDGE!さんの所の記事で気が付きました。

AGMのマガジンは未購入なので・・・・・・・・・  m(_._)m

それでは始まり~

今回取り付けるG&P製のガスチューブ!直径4.5ミリ




まずは分解!今回加工するパーツは3個。
ダルタリングとフロント・サイトと




ハンドガード上側の計3点




フロント・サイトにはタップを切った細い穴があるので、位置決めはこの穴を基準に・・・
ドリルの刃は4.7ミリをチョイス、掘る深さは約25ミリほど。




サイドのガスチューブを止めるピン用の穴は最初からモールがあるので
ドリルの刃2ミリで貫通させます。




加工後はこんな感じ







ガスチューブを取り付け




次はデルタリングの加工
エンドミルの刃5ミリを使用し、∩ の形に削ります。




出来上がりはこんな感じ




デルタリングを組み立てて




本体に取り付け




ついでにフロントサイトの付け根部分にガタ取り用のOリングを取り付け(気休め?)




フロントを取り付ける。




次にハンドガードの加工。
裏側のモールドの接着部分をカッターにて切断




前後の削る部分はマルイ次世代用のハンドガードを参考に・・・







加工後




取り付け・・・上から




横から




イイ感じに取り付けできました。


とりあえずAGM M4A1は今回で一旦終了です。
あとチャンバーを変更する予定ですが、ワムヨン2号機(ディプロマットぽい)が完成したら
ブルズアイが余る予定なので、それまでお休み・・・

まぁ あくまで予定ですから・・・




To Be Continued・・・
  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)AGM M4A1 GBB