QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年06月24日

AGM M4A1 その5

こんばんわ~

今回はいよいよガスチューブを取り付けま~す。

っとその前に その2 の記事の中でハンマースプリングをWA純正と交換していますが
WA純正、ボンバー、GHKのマガジンが対象(想定?)です。
どうやらAGMのマガジンの場合、打撃力不足の為、動作不可みたいです。
がんばれ、EDGE!さんの所の記事で気が付きました。

AGMのマガジンは未購入なので・・・・・・・・・  m(_._)m

それでは始まり~

今回取り付けるG&P製のガスチューブ!直径4.5ミリ
AGM M4A1 その5



まずは分解!今回加工するパーツは3個。
ダルタリングとフロント・サイトと
AGM M4A1 その5



ハンドガード上側の計3点
AGM M4A1 その5



フロント・サイトにはタップを切った細い穴があるので、位置決めはこの穴を基準に・・・
ドリルの刃は4.7ミリをチョイス、掘る深さは約25ミリほど。
AGM M4A1 その5



サイドのガスチューブを止めるピン用の穴は最初からモールがあるので
ドリルの刃2ミリで貫通させます。
AGM M4A1 その5



加工後はこんな感じ
AGM M4A1 その5


AGM M4A1 その5



ガスチューブを取り付け
AGM M4A1 その5



次はデルタリングの加工
エンドミルの刃5ミリを使用し、∩ の形に削ります。
AGM M4A1 その5



出来上がりはこんな感じ
AGM M4A1 その5



デルタリングを組み立てて
AGM M4A1 その5



本体に取り付け
AGM M4A1 その5



ついでにフロントサイトの付け根部分にガタ取り用のOリングを取り付け(気休め?)
AGM M4A1 その5



フロントを取り付ける。
AGM M4A1 その5



次にハンドガードの加工。
裏側のモールドの接着部分をカッターにて切断
AGM M4A1 その5



前後の削る部分はマルイ次世代用のハンドガードを参考に・・・
AGM M4A1 その5


AGM M4A1 その5



加工後
AGM M4A1 その5



取り付け・・・上から
AGM M4A1 その5



横から
AGM M4A1 その5



イイ感じに取り付けできました。


とりあえずAGM M4A1は今回で一旦終了です。
あとチャンバーを変更する予定ですが、ワムヨン2号機(ディプロマットぽい)が完成したら
ブルズアイが余る予定なので、それまでお休み・・・

まぁ あくまで予定ですから・・・




To Be Continued・・・




同じカテゴリー(AGM M4A1 GBB)の記事画像
AGM M4A1 その8
AGM M4A1 その7
AGM M4A1 その6
AGM M4A1 その4
AGM M4A1 その3
AGM M4A1 その2
同じカテゴリー(AGM M4A1 GBB)の記事
 AGM M4A1 その8 (2009-09-21 00:30)
 AGM M4A1 その7 (2009-09-07 00:18)
 AGM M4A1 その6 (2009-08-24 00:30)
 AGM M4A1 その4 (2009-06-20 01:06)
 AGM M4A1 その3 (2009-06-19 01:38)
 AGM M4A1 その2 (2009-06-16 01:02)

Posted by kyon2_CTU at 00:30│Comments(4)AGM M4A1 GBB
この記事へのコメント
こんばんは!

なんだか大変な加工していますな。
こんな高度な加工は、うちは全部家内制手工業なので無理だなぁ。
しかし!私もいろいろと違うアプローチでいじってますよ~たのし~w

今の連載が終わったらUpする予定です^^
Posted by ですだよですだよ at 2009年06月24日 03:14
お~! 流石キッチリかっちり加工されましたね♪

楽しそう~(*´Д`)ハァハァ

G&Pガスチューブは長さ調整は必要なかったですか??
Posted by あじゃ at 2009年06月24日 08:49
ですだよさん おはようございます。

>私もいろいろと違うアプローチでいじってますよ~
お~ぉ!きたんですね!!!
HOPとかどうです?
ウチのは最大でもほとんどきかねぇ~

>今の連載が終わったらUpする
ですだよさん的アプローチ楽しみにしてますです。
Posted by kyon2_CTU at 2009年06月24日 09:27
あじゃさん おはようございます。

コッチにまとめますね。

>オメガの場合、フレームのレールと高さ合いますか??
AGM+オメガ(ボンバー製)の場合
高さは合います。が・・・隙間がぁぁぁ 2ミリほど開きます。
G&P等のバレルロックが使えないので、調整はチト苦しいかも。

>G&Pガスチューブは長さ調整は必要なかったですか??
無しでOKです。

当分は素のカタチで楽しむ予定どす。
Posted by kyon2_CTU at 2009年06月24日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。