QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2018年08月31日

VFC SR16 GBB その2

こんばんわ~♪

VFC SR16のつづきです。

さてさて少しでもSR-15 E3 IWSに近づけるべく悪足掻きをしていきます!

幸運なことに次世代M4をいじった時と同様に今回も電動VFC SR-16から部品取りしたURXⅡが入手できました。
前回はフルセットでしたが今回はレイルのみだったのでアウターバレル、ガスブロック、ガスチューブ、ハイダーは別途手に入れました。

VFC SR16 GBB その2

ハイダーはIRON製、ガスブロックはWILL TECH製、アウターバレルはたぶん5KU。

アウターバレルに付属のガスチューブはちょっと酷かったのでIRON製(残念ながら16インチ仕様では無い)を入手。

VFC SR16 GBB その2

比較すると少し長さが足りないが直系4mmのアルミ丸棒で延長するのでOK。
厳密に言うと段付きの位置が違うが気にしない(泣)

VFC SR16 GBB その2

ガスチューブ先端の形状がまるで違う!
KACのガスブロックはガスチューブの先端が見えるので妥協できない!

VFC SR16 GBB その2

ではではアッパー、バレル周りを分解。

VFC SR16 GBB その2

アッパーにナットを取り付けて。

VFC SR16 GBB その2

レイル(上側)を取り付けG&Pのツールで固定。

VFC SR16 GBB その2

バレル一式を組み込んで自作ツールで固定。

VFC SR16 GBB その2
VFC SR16 GBB その2

次にWILL TECH製のガスブロックですが、かなり形状が違います(買う前に気づけよ!)
まず横ピン(2本)は実物にはありません(笑)

VFC SR16 GBB その2

ガスチューブを止める為のピン穴も中央に寄り過ぎ。

VFC SR16 GBB その2

しかたがないので一旦ジーナスで全て埋めます。

VFC SR16 GBB その2

紙やすりでシコシコして正しい位置で穴あけしてブラッセンで塗装。

VFC SR16 GBB その2

いい感じに仕上がりました!

VFC SR16 GBB その2

レイルカバーの突起をヤスリでシコシコ。

VFC SR16 GBB その2

半田こてで頑張りました!

VFC SR16 GBB その2

フォアグリップ付けてアッパーレシーバー完成です。

VFC SR16 GBB その2

つづく




タグ :VFCSR-16URX2GBB

同じカテゴリー(VFC SR16 GBB)の記事画像
VFC SR16 GBB その6
VFC SR16 GBB その5
VFC SR16 GBB その4
VFC SR16 GBB その3
VFC SR16 GBB その1
同じカテゴリー(VFC SR16 GBB)の記事
 VFC SR16 GBB その6 (2019-01-06 01:03)
 VFC SR16 GBB その5 (2018-10-16 00:01)
 VFC SR16 GBB その4 (2018-10-12 23:30)
 VFC SR16 GBB その3 (2018-09-24 21:46)
 VFC SR16 GBB その1 (2018-08-17 23:11)

Posted by kyon2_CTU at 19:00│Comments(2)VFC SR16 GBB
この記事へのコメント
こんにちは。
M4ポイ外観から、すっかり
ナイツになりましたね。
もしかしたら、ロアーレシーバーにも
アンビパーツを移植してるとか・・・
Posted by ボブ at 2018年09月08日 10:42
ボブさん こんばんわ!

お待たせしました!
待望?のロアレシーバー編UPしました。
まだ大物が残っていますが・・・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2018年09月24日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。