QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年04月17日

次世代 M4

こんばんわ~

やっと次世代M4A1が発売されました。

みんな買ってないのかな・・・今の所レポートが少ない・・・


では行ってみよ~

次世代 M4


次世代 M4


次世代 M4



アウターバレルは予想通り下部がえぐられています。

次世代 M4



ハンドガードの内側・・・下側にはバッテリーを固定?するガイドが前後にあります。

次世代 M4



バッテリーガイド(後側)

次世代 M4



バッテリーガイド(先端側)

次世代 M4



バッテリーを入れてみた(7セル)

次世代 M4



横から

次世代 M4



アウターを削らないと8セルは無理みたい。

次世代 M4



ストックを外してみた。

次世代 M4



MOEストックを・・・

次世代 M4



かなりキッツキツ!ただ手でなんとかなるレベルなので、多分そのうちスムーズになるハズ。

次世代 M4



むしろ問題はコッチ! ロックピンが最後まで入らない。

次世代 M4



ハンドガードをMOEに交換、バッテリー(7セル)も入れてみた。

次世代 M4



上から

次世代 M4



ストックはキツキツだったのにハンドガードはガタガタ・・・orz
前後、左右ともガタガタ・・・私的にはガマンできる範囲を越えています。
近日中に対策を練らないと・・・

グリップをバラします。

次世代 M4



MIADグリップを取り付け・・・コッチはポン付け

次世代 M4



キャリング・ハンドルを外して・・・

次世代 M4



MBUSを取り付け・・・もちろんポン付け

次世代 M4



コレも買ったので

次世代 M4



付けて見る

次世代 M4



ココまでで記念撮影?

次世代 M4



P-MAGは旧世代用なので装着はできますが、弾は・・・飛びません。

次世代 M4



トリガーガードを付けるのを忘れてた・・・

次世代 M4



改めてワムヨンと2ショット

次世代 M4



まとめ
ショップで空撃ちしてみた感じでは、あきらかにSOPMODよりサイクル上がってます。
SOPMODの場合、チョット遅いな~バッテリーを8.4Vから9.6Vに変えてみようかなって感じ
SOCOMの場合、純正(8.4V)で充分やん!って感じ

ほんと待っていたかいがありました。

ポン付け度合

MOEストック・・・かなりキツキツ
MOEハンドガード・・・前後左右ともにガタガタ
MIADグリップ・・・ポン付け
MBUSサイト・・・ポン付け




To Be Continued・・・





同じカテゴリー(次世代 M4A1)の記事画像
次世代に16インチアウターバレル
ナイツでナイツ
NIGHT'S URXⅡ
RCO レプリカ
旧マグ・アダプター試作版
次世代M4その2
同じカテゴリー(次世代 M4A1)の記事
 次世代に16インチアウターバレル (2012-04-30 23:00)
 ナイツでナイツ (2010-06-26 00:51)
 NIGHT'S URXⅡ (2010-06-14 01:02)
 RCO レプリカ (2009-05-20 00:30)
 旧マグ・アダプター試作版 (2009-05-19 00:30)
 次世代M4その2 (2009-04-19 02:02)

この記事へのコメント
こんばんは!

いいですね~MOE固めw
マルイは苦労がなくていいですよね~ホント。弾道も最高なんだろな~。

私も次世代AKは持ってるんですが、なんかあのころよりずっと進化
してそうでうらやましいです。
Posted by ですだよですだよ at 2009年04月17日 01:29
ですだよさん まいどです。

イヤイヤ、MOEハンドガードのガタ取りに苦労しそうです(笑)

このM4はやることが一杯あるので・・・
来月のサバゲまでてんやわんやです。

あーあ、時間が欲しーーーい
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 02:09
次世代キター!(・∀・)

サイクル上がってるのは何ででしょ?
バッテリーの違い?内部改良?

ところで、電動用のMIADって実物サイズよりも太めですか?
Posted by あじゃ at 2009年04月17日 02:39
はじめましてm(__)m

早速のインプレありがとうございます!拝見致しました。

8.4vでサイクルがSOPMODより上なんですよね!!

私もSOPMODに飛び付かず待てば良かった(ToT)

ケガして休暇中で時間はあるので病院帰りにショップへ寄って確認せねば…って運転は嫁さんだぁ〜(T_T)
Posted by ヒロナナピー at 2009年04月17日 07:07
あじゃさん おはようございます。

>サイクル上がってるのは何ででしょ?
内部改良もあるかとは思いますが、SOPMODの最大のウリである
クレーンストックのレール接点が原因だと思います。
私なんか旧電動の時は
バッテリーの標準コネクターをラジコン用のヨーロピアンコネクター(接触面が広い)に変えるぐらい気を使ってます。
明らかにあのレール接点は電気的にロス(抵抗が大きい)してます。
接点は少なければ少ないほどイイです。
マニアックな人はモーターのコネクターを半田付してたり・・・
(分解がめんどくせぇー)

>電動用のMIADって実物サイズよりも太めですか?
ほんのり太め・・・・・・・ガリガリよりぽっちゃり派です(爆)
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 09:30
ヒロナナビーさん はじめまして。

>8.4vでサイクルがSOPMODより上
上です。9.6に変えたらピスクラ対策要るかも?って感じです。

>SOPMODに飛び付かず待てば
私の場合はどうしてもMAGPULのストックを付けたかったので
速攻スルー決定でした。

>運転は嫁さんだぁ〜
イイですねぇ~ 内は嫁さんが免許無いんで運転はワンマンアーミーです。

ケガの快復をお祈りしております。
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 09:38
こんちわ~

自分もU.S.Shot Show 2009 のマグプルのを、次世代M4A1で作ろうかと思ってました^^

先を越されちゃいましたねw

自分のWA M4にMOEハンドガードを付けてますが、デルタリング側&ハンドガードキャップ側どちらにもカマシ物をしてます。

WAは付けたら外すことは少ないので噛まし難くても無理やり噛ましてガチガチにできますが、電動だと、バッテリー交換があるので、クリアランスもありつつ、ガタなしにしないと外すのが、めんどくさそうですね。
Posted by メラリー at 2009年04月17日 11:27
メラリーさん まいど~

>U.S.Shot Show 2009 のマグプル
私もコレみてMOEに決めましたwww

>デルタリング側&ハンドガードキャップ側どちらにもカマシ物をしてます
色々思案中です・・・
純正のデルタリングはダメダメなので、G&Pに変更も考えています。
週末はマッチでお披露目なので、勢いでやっちゃうか、週明けに落ちついてやるか・・・どうしよう???
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 11:55
自分のコメントに補足

>接点は少なければ少ないほどイイです。
コレは面積のことじゃなくてコネクター接点の数のことです。

通常では、バッテリー、モーター、ヒューズ、トリガースイッチの計4ヶ所にコネクター接点がありますが、FETを導入することによって
バッテリーとモーターの2ヶ所に減らすことができます。
当然減らした分だけ通電効率が上がります。
ケーブルをシリコンに変えれば完璧です。

今回はここまでやるかは微妙・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年04月17日 12:09
>クレーンストックのレール接点が原因だと思います。

あ、なるほど!
確かにレール接点じゃ十分な電流を流せませんもんね~

私も手持ちの電動ガンはほぼま全てコネクター換えて、シリコンケーブル化してIRのFET入れてますよん♪
Posted by あじゃ at 2009年04月18日 00:52
さっそくですね、予告どおりに買ってましたか。
マグプルかっこよかですね。来月は試射させてくださいね。
Posted by とあみ at 2009年04月18日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。